戻る

《期間限定BBS》 2005年12月 2,5周年記念Xmasディナーショー 〜1/1〜

みなさん、投稿ありがとうございました。
閲覧用として再編集したため改行位置などが意図したのと異なっていると思いますが
どうぞお許し下さい。    有子

 

スタートです 投稿者:有子 投稿日:2005/12/21(Wed) 13:31 No.1  
いよいよ、明日にせまってきました。
開設がぎりぎりになってしまってごめんなさい。
明日、おいでになる方、ぜひご報告をお待ちしてます。
どんどん書いてね。

 

万歳! 投稿者:おこじょ 投稿日:2005/12/22(Thu) 23:10 No.2  
すごいです〜!楽しかったです〜!
宝塚時代の歌ばんばんあの懐かしのお声でうたって下さるし、
お着替の間には、舞台のヤンの声(台詞等)がこまぎれでながれ、果てはトップお披露めの時の開演アナウンスまで〜(笑)
そして退団の挨拶にはまたも泣かされ。
退団後の舞台をラブレターズ仕様に作ってしまうあたりは、もう爆笑!
締めは、宝塚我が心の故郷を黒燕尾で踊っちゃうんだもんな…\(^O^)/
正に25周年万歳!なDSでした。
東京會舘も楽しみでーす(*^-^*)


Re:万歳! 有子 - 2005/12/23(Fri) 00:53 No.3  

わーい、おこじょさんありがと。東京がたのしみだわぁ。

最高に楽しい夜(*^_^*) 投稿者:アカシア 投稿日:2005/12/23(Fri) 01:02 No.4  
宝塚の15年、女優になってからの10年を、あんな形で観せて、聴かせてくれるとは
ヤンさんの構成演出さすがです!
見せ方、笑わせ方が素晴らしい!
随所に懐かしく、ウルウル来た場面あり感動!
1人舞台のため、衣装替えの間も考えた演出!
あっという間の充実の至福の時、東京でご覧になられる皆様
瞬きも出来ないですよ(笑)


25本の指 投稿者:駄ねこ 投稿日:2005/12/23(Fri) 01:23 No.5  
↑怖いって。(*^^*)

思い出より覚えている あの歌は...♪
で、心にしみこむあの声で歌ってくれた思い出の歌
そしてかっこいいダンス、笑いで深くなぞってくれた25年は、もう最高(*^^*)
ファンでいてよかった!と思わせてくれてジーンとなりました。
何よりも25年輝いていたあの目は今夜もも健在でした。



戻ってこられない 投稿者:なずな 投稿日:2005/12/23(Fri) 09:47 No.6  
最高の夜から、いまだ戻ってこられないほど、ぽ〜〜っとしています。
最初っから、そのカッコよさにハートを射抜かれ、
なんでヤンさんそんなにカッコいいの?カッコいいの?
と、声にならない問いかけを身体で発しながらじっと座ってるのが辛かった(笑)
そしたらもう知らない間に宝塚時代に連れていかれちゃって、
男役モード全開!
やっぱりヤンさんの男役は素敵だわ〜〜と惚れぼれ〜〜
衣装がまた素敵で、男役でいて男装の美少年って感じもあり胸キュンキュンになってしまいました。
そしたら次は、君は天女か乙姫か・・
美しい美しいヤンさんが登場なさって〜〜〜〜
構成も何もかもすみずみまでヤンさんの愛がこもっていてほんとに素敵でした!
これでもういつお正月になってもかまわないわ!と思いました。


Re: 戻ってこられない なずな - 2005/12/23(Fri) 10:14 No.8  

男装の美少年って変よね^^;
とにかく少年のような甘酸っぱさ、可愛さを感じてしまった、ってことです。


あっという間に 投稿者:しゅくこ 投稿日:2005/12/23(Fri) 10:01 No.7  
「最後の曲となりました」の言葉に思わず時計を見ました。
確かに時間が経っている。
いつもにまして、「もう終わり・・・?」出来るなら
東京にいっても1度見てみたい。
ファンのつぼ満載でだれもが満足して家路についたでしょう。

どこもすてきでした。またアイデアがとびきりで笑いっぱなし。
最後の燕尾のダンス大好き!歌は「WITHOUT YOU」が特に好きだった☆
あそこもここも全部良くて皆さんのおっしゃる通り。
10年前もめちゃくちゃステキだったけど、
変わらずステキなヤンさんがそこにいました。

花組や星組の現役生の方たち。そしてロビーで偶然
ターコさんにもお会いできました。

私も 投稿者:える 投稿日:2005/12/23(Fri) 11:08 No.9  
今回のDS、あっという間に終わってしまったよ〜という感じでした。
でもね、退団直後からのファンの私には、Yanさんが「安寿ミラ」という名前での舞台人生25周年のDSに参加できただけでも幸せ〜〜〜*^^*でした。
あんなに大きな大劇場での現役時代の生Yanさんには縁がなく、退団後テレビ画面を通して初めて知ったYanさんの存在は遠くて、それが、今はこうして、現役時代からのファンの先輩方に混じって、座っていられるなんて、ほんと、夢のようです。
25周年のYanさんらしいDSでした。
なずなさんの言われる男装の美少年(微笑)^^;で客席の隙間を歌いながら通って行かれる時の、「横顔」ちょっと神経質そうでそこがまた怖いくらいのYanさんの魅力なんですが、
その後、衣裳替えに引っ込まれてからの演出構成、ファンのツボを心得たユーモアセンス満載で、Yanさんの綺麗すぎる外見と内面のギャップが好きです。
昔のビデオをひっくりかえしておられた成果がここに。。。
星の王子さま以降、お会いしてない間に、こんな楽しいラブレターを考えておられたなんて。。。
ほんとにYanさんって、Yanさんって、才能あふれた年齢不詳の可愛い女性(時々男装の麗人)だなとますます好きになりました。

心配していた雪も午後からやんで、みんなでお祝いの席につけてほんとうに良かったです。
東京で初見のみなさま、二度目のみなさま、どうぞ楽しんできてくださいね。



たのしみーー!!! 投稿者:有子 投稿日:2005/12/23(Fri) 11:24 No.10  
そうですか、そうですかーーー!!
あーもー楽しみすぎる(*^_^*)
退団後のファンとしては、現役時代のあれこれについて行かれるかしら・・・と
ちびっと思ってましたが、そんなことは無用の心配なんですね(^_^;
現役時代のヤンさんに触れられる夢のようなひとときなんですねー。
うれしすぎます。
あとの願いはひとつ。
突発的なできごとが起こりませんように(^∧^)
サンタさんお願いします。良い子の願いをかなえて下さい。
男装の美少年にお会いできますように。
報告ありがとう〜。
思い出したらまた教えて下さいね。

有子さん 投稿者:える 投稿日:2005/12/23(Fri) 12:47 No.11  
私も退団後のファンとして、ついて行けるか心配もしてたのですが、わからない部分は、ほんの少しでしたよ。
返って初めてなので新鮮でもありました。
Yanさんのおもしろい構成に、当時の大劇場にいるかの錯覚もしたり、短いフレーズの中に青春時代からのYanさんの一生懸命さも感じられて、良かったです。
それに、なにより、DS会場で笑い声がこんなに多く聞こえるのって珍しいんじゃないかと。

「男装の美少年」のお衣裳、素敵でしたよ。
厚みのないお体のYanさんが一層細く見えて、
今までに見たことのないようなのでした。
Yanさんだからお似合いなのでしょうね。きっと。

生身のパートナーのいないダンスもとっても素敵で、Yanさんならでは、Yanさんのほかにもう一人いるかのようでした。私はあの実際はいないもう一人になりたかったくらいで(^^;

有子さんのお願いが叶いますように。。。
普段は一生懸命おかあさんしてらっしゃる有子ママのお願い聞き届けてくださいね。・・・と神様やらお天気やらリコちゃんやらYanさんにいっぱいお願いしたいですね。


25周年その心の映し方 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2005/12/23(Fri) 16:41 No.12  
「25周年記念」といってもヤンさんのことだから懐古趣味ではないだろう・・とか予想はしていたのですが・・・
ほんとうにこんな記憶の映し方もあるのですね〜〜笑って笑ってウルウル来て
感嘆してしまいました〜〜
ヤンさん、素晴らしすぎです!

その昔大感動した台詞、開演アナウンス、果ては退団時のご挨拶までがブッチギリフラッシュといった感じで繋がれており衣装替えの合間に流されると客席は笑いの渦。
この切り取り方がたまらないんです〜〜
ちょ、ちょっとヤンさん、待ってください〜〜(笑)
なんであの重い台詞や退団のご挨拶で私は笑ってるの!!
遠い昔かなり心を引きずったはずなのに〜〜
とその時後ろのステージに時広さんのお衣装のヤンさん登場。
男装の美少年風(なずなさんヒットです〜〜)にいえば女装の天女(☆\ポカポカ)
のような麗しいヤンさんが黒子嬢を従えて前の舞台へ。
「ラブレターズ」風に退団後された役をアンディへの打ち明け話という形で聴かせて下さいます。
これがまたまた私達のツボを刺激して笑い止まらず〜〜
あ〜なんでこうなるのでしょう(笑)

で「ピエロで笑わせて」の曲に続き「これからも笑ったり泣いたり今までのように」
「私は自分の人生の主役を演じていきます〜」と。
ここで今まで笑いをキャツチしていた心はたまらなく涙、涙なのです〜〜

本当に素晴らしすぎる展開、きょうもヤンさんの言葉の操り方の魔力から抜け出せないでいます。
長くなってごめんなさい。


最高のクリスマス 投稿者:マロン 投稿日:2005/12/23(Fri) 20:15 No.13  
25年の締めを飾る素晴らしいDSでした。
私もまだ胸がキュンキュンして現実に戻れません。
オープニングのダンスからもう〜〜カッコ良すぎです〜
お衣装も見たことがないような素敵な色合いで、中も上下も違う柄で色なのになんとも素敵でした。
懐かしい男役時代の歌は、泣けてくるのに笑ってしまって、またウルウル〜〜きゃ〜〜〜
なずなさん、男装の美少年!ほんとですね〜
ハッチの歌が可愛かったです。
歌ごとにその役に見えてしまう、ほんと役者さんだな〜と嵌りっぱなしでした。

天女のような衣装も素敵でした。
私はラヴレターズを見たことがないので、嬉しかったです。
笑って笑って・・・楽しかった〜
指から後も長いロングの巻き髪でオスカル様が大人になられたみたいで・・・はぁ〜〜
カーテンコールの黒燕尾のダンスはもう言葉にならない。
きっと素晴らしいと予想してましたが、こんなに素敵だとは!
ヤンさん25周年おめでとうございます。
素晴らしいクリスマスをありがとうございました。

ホワイトクリスマス 投稿者:きようこ 投稿日:2005/12/23(Fri) 23:07 No.14  
雪の宝塚。
やっぱりヤンさんと過ごすクリスマスは最高ですね。

有子さん大丈夫!!
ヤンさん歴2年のヤン友(誰?)もしっかりついていけてましたから(笑)

DS会場に出来上がりホヤホヤのクラリモンドのチラシがありましたよ。皆さんお楽しみに。
それと来年のカレンダーの販売も。
FEMALE8の私好みのヤンさんばかりでした。
ヤンさんが選ばれたのかしら?(笑)


Re:ホワイトクリスマス Kana - 2005/12/25(Sun) 01:11 No.22  

ヤンさんファン二年生です(^0^)/なのに宝塚まで遠征しちゃいました。ロンドン行きを止めた甲斐、大有りでした!

ヤンさんの宝塚作品を生で見たことがない私には生で聞けたという喜びがありました。「哀しみのコルドバ」の主題歌を生で聞けるなんて!本当に素敵な世界に一つのクリスマスプレゼントをありがとうございました)^o^(
有子さん>
ヤンさんファン歴のナガーイ大先輩の方々に鍛えられ(?)、サポートされて充分ついていけましたよo(^-^)o

テープの懐かしの場面集 投稿者:けーてぃー 投稿日:2005/12/24(Sat) 00:00 No.15  
一応、覚えている範囲で…
■初舞台『フェスタ・フェスタ』ラインダンス「世界はひとつ」
■新人公演初主演『名探偵はひとりぼっち』デイヴィット
■新人公演主演『微風のマドリガル』ミゲル
■バウ初主演『グッバイ・ペパーミント』ローズバット・フィッシュ
■バウ単独初主演『あかねに燃ゆる君』茜丸
■『ベルサイユのばら』オスカル
■『エル・アミーゴ』フェルナンドス
■『秋〜冬へのプレリュード』アンジェイ
■『小さな花がひらいた』くろ
■『ディーン』ディーン
■『ベネチアの紋章』マルコ・ダンドロ
■開演アナウンス
■トップお披露目『スパルタカス』スバルタカス
■『心の旅路』チャールズ
■『メランコリック・ジゴロ』ダニエル
■『ベイシティー・ブルース』ハーヴェイJr.
■『ブラック・ジャック』BJ
■『冬の嵐』…ど忘れ
■『哀しみのコルドバ』エリオ
■さよならのご挨拶

最初の方は登場の場面で、途中「なぜ、このセリフ?」みたいな選択もあって、トップになってからはラスト・シーンが多かったような気がします。


Re:テープの懐かしの場面集 けーてぃー - 2005/12/24(Sat) 00:29 No.17  

いきなり思い出しました。
『冬の嵐』はヘルマン・マイヤーでした。
「詩集が売れなくておなかがヘルマン…」でした。



もうひとつのラブ・レター 投稿者:けーてぃー 投稿日:2005/12/24(Sat) 00:19 No.16  
ちゃんと「ラブ・レター」と単数なところがツボでした。
女優さんになられてから出会われた女性たちが、YANさんの中で大事にされていた気がして、ものすごく幸せな気がしました。

宝塚編で「とこや」のおにいさんの、櫛を持って歌われるむずかしい猫ちゃんとの歌、女優編で『レイディ〜』の最初の夢の青いドレスの歌…と2曲のクルト・ワイルを歌われたんですが…最近、知ったのですが、日本ではクルト・ワイルのブロードウェイ時代の作品は2回しか上演されたことがなくて、そのどちらも主演はYANさんなのです。
それってやはり素晴らしいことだし、その歌が再び聴くことが出来て、天国のワイルさんも嬉しいに違いないと思いました。


Re: もうひとつのラブ・レター なずな - 2005/12/24(Sat) 09:18 No.18  

「ラブ・レター」って単数だったのですね。
25年目に一気に書いたラブレター、とてもおもしろかったです。
「デュエット」や「ロマンス・ロマンス」の曲は懐かしくて懐かしくて、「リトル・ナイト」の「毎日が少しずつの死」(でしたよね)は大好きな歌だったので嬉しかったです。「ハムレット」の曲にもうるうる。
うるうるしたと思ったら、見事なツボ押しでメリッサ・ヤンさんに笑わされちゃって、心のマッサージしてもらったみたいでいい気持ちです。
笑いすぎてお腹の皮は痛かったけど(笑)


Re:もうひとつのラブ・レターズ けーてぃー - 2005/12/25(Sun) 00:27 No.21  

東京では『もうひとつのラブ・レターズ』とはっきりおっしゃっていました。


Re: もうひとつのラブ・レター なずな - 2005/12/25(Sun) 22:21 No.23  

まあ、そうなのですか〜。
ありがとうございます。

「デュエット」のナンバーも「ロマンス・ロマンス」のナンバーも、もう余裕で歌ってらっしゃったように思えました。
過去の作品の歌を歌われるたんびに、ヤンさんが大きくなっていらっしゃるのが感じられて、ためいきをつくばかりです。

あの指も・・・


最高のクリスマス・・ 投稿者:栄子 投稿日:2005/12/25(Sun) 00:17 No.19  
又又ノックダウン?お一人での舞台、一部のすきもなく、最初から最後まで引き付けくぎつけにしてしまう構成に脱帽です。今までその都度驚いて来ましたが!どこまで!?凄いとしかいいようのないヤンさんの才能!改めてヤンさんのファンでいられて幸せだなーと感じたクリスマスでした。懐かしい歌に涙し、かっこいいダンスにワクワクし、あのアノ眼差しにドキドキし、可愛いしぐさ詞にニヤニヤし、エッもう終りですか?というくらい、あっという間の夢の世界でした!
どのお衣装もお似合いで素敵でした!光沢のある紫のドレスとラストのえんび服大好きです!夢の世界から1面銀世界の寒い駅に降り立ちましたが、又明日から頑張れそうです。ヤンさんありがとうございました!


ラブ.レター 投稿者:駄ねこ 投稿日:2005/12/25(Sun) 00:26 No.20  
「ズ」がなかったんですね。気がつきませんでした(^。^)
このメリッサはすごい波瀾万丈の人生。
物語の前は男だったという伏線もあるし…
NHKの大河ドラマにしたいくらいですね(笑)
ほんとにみごとな繋がりのストーリー。
来年あたり、振り付け家の他に脚本家もされたりして(笑)

でもほんとに、いろんなストーリーを生きてこられ、それらすべてを「安寿ミラ」として演じてこられた25年の総結集にはもう感動です。
1時間少しだけどその間に何年もの思い出の時をさかのぼらせてもらえて、何年か分の幸せな時間を頂けました。(^o^)/


終わりましたね〜 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2005/12/26(Mon) 11:17 No.24  
東京も素敵だったのですね〜〜
ご報告ありがとうございました。
これで今年のヤンさんの舞台も終わり・・・
でも心の中ではDS劇場が毎日上映中です*^^*

ダンスも歌もみんな素敵だらけ・・・
でも私の心に浮かぶのはあの「笑って笑って心で泣いて、ピエロの歌の誘われた展開」なんです。
笑っただけ心が膨らんでその分思い出してもよけい心が泣くんです。
ひょっとしてピエロは私自身?
笑っておどけて心で泣いて自分の人生の主役を演じているヤンさんファンの私はピエロそのものだったのね〜と気がつきました。
これもヤンさんからのプレゼントですね〜〜
当分ピエロ生活は続きそうです。
ファンデーションだけじゃなくて、ドーランと口紅いっぱい用意しなくては!
きゃ〜〜たいへん〜〜^^;


素敵でした(*^_^*) 投稿者:有子 投稿日:2005/12/26(Mon) 12:20 No.25  
あっ!!という間に時間が過ぎ、本当にあっという間に終わってしまいました。
とっても素敵でした(*^_^*)
ほんと、みなさんの言うとおり、まったく心配することなくついて行かれました。
それよりも、現役に間に合っていない私にとっては最高のプレゼントでした。
二度とお会いできないと思っていたB.J.に、エリオに、ローズバッドに、スパルタカスに・・・・・
目の当たりにできて、最高に幸せでした。
退団後の軌跡はその時々の自分の軌跡と重なって、いろんな思いが駆けめぐり・・・
あの短期間によくぞまああんなにたくさんのことが起こったもんだ・・
と改めて思ったけど、今となってはうそみたいで(^_^;
ヤンさんに出会えて本当に良かったなぁ・・。
何回目かのカーテンコールで「みなさんがファンで良かった」なんて失神モノでしたね(*^_^*)

そうそう、ぐずぐずしてたらカレンダーが早々に売り切れちゃったのが残念でした(:_;)
予約できたのでほっとしたけど、ほんとに売り切れだったら来年生きていけないわ(^_^;