戻る
《期間限定BBS》 2002年X'masディナーショー 〜1/1〜

みなさん、投稿ありがとうございました。
閲覧用として再編集したため改行位置などが意図したのと異なっていると思いますが
どうぞお許し下さい。

発言ナンバー[1]〜[30]


[1] 熱血ヤンさん 投稿者:しゅくこ 投稿日:2002/12/25(Wed) 00:09  
ネタバレ書こうと思ったけど・・
あんまり覚えテナーーイ。
久しぶりに迷いのないヤンさんに出会えた。
男役でも、女優でも同じ。すべては10数年の宝塚で
培った男役の経験、学んだものの上にあると・・
男役を女優がやるということに何をためらっていたんだろうか・・
男役をやってもいいじゃないか・・
退団後7年目にして「ハムレット」で作る側とやる側そして
観る側の求めるものが一致した舞台に出会えた・・・
と熱く語られました。堰を切ったように、饒舌に
未来への希望と熱い思いが伝わってきました。
素敵でした。
歌声に張りがあって・・ダンスもしなやかで・・
赤いカーボーイハットのかわいいヤンサン。
紺のドレスの大人っぽい色っぽいヤンさん。
ハムレットの扮装で2曲。オフィーリアになって2曲。
マタドール風扮装で、宝塚の曲数曲。
(ここで、我が友は腰がくだけた。)
FEMALE2でやった男性客を舞台にあげての
女っぽい数曲「背中」シリーズ。
FEMALE5の白いパンツお腹出し衣装でのダンス。
黒いシャツパンツのマニッシュなソロダンス等でした。


[2] 素敵なショーでした*^^* 投稿者:なずな 投稿日:2002/12/25(Wed) 00:10  
のっけからアヤヤ‥‥*^^*
松浦亜弥ちゃんばりの超キュートな衣装で登場!!
キャー!
そのお衣装でフレンズで歌われた歌など3曲、3人でダンス‥‥カッコ良く、少しコミカルに‥‥だっけ?

その次は後ろから登場!!
なんとハムレットさま〜〜〜〜
手負いの鹿の歌とテーマ曲、「生きてとどまるか、このまま消えてなくなるか」のセリフも披露して下さいました〜〜
で、次ぎは前の舞台にグレーのドレスでご登場‥‥
なんと今度はオフィーリア〜〜〜〜
♪お父様の言い付けどおり、お手紙もお返しし‥‥&♪もうあの人は帰らない〜〜を歌われたのですう〜〜〜
そしてそして、セリフまで〜〜〜〜
ヤンさんのオフィーリアが見たくなっちゃいました*^^*
けど、後のMCで御自ら「少しトウの立ったオフィーリア」‥‥とボケられて笑いをちゃんと取ってられましたけど‥‥
けど、ちょっと笑いが大きすぎて、ヤンさんに「ウルサイ!」と叱られてしまいましたあ〜〜〜*^^*
嬉しい〜〜〜、もっと叱って〜〜〜〜←ベキ!\^^;

それから客席の男性を舞台に上げられFEMALE2の背中ストーリー。
それから、なんだっけ?
「愛の宝石」‥‥‥歌とソロダンス‥‥‥
情感たっぷりでした〜〜

で、次ぎはなんとなんとなんとなんとキャア〜〜
「サブロッサ!!」
ひえ〜〜〜〜カッコイイ〜〜〜〜
風のように客席を横切られ舞台上で「コルドバ」「ベイシティー」「ディーン」を歌われました。
懐かしい〜〜〜〜
へてから、「ファンシータッチ」のタッチユー!!
を歌いながら、客席中をすみずみまで廻って下さり、タイミングの良かった方はヤンさんと「タッチユー」が出来るのでした*^^*
そんでから、FEMALE5より「ストロンガー」 他。

で最後はお決まり「サテンの薔薇」

アンコールはFEMALE1で最後に歌われた曲でダンスでした。黒いシャツに黒いパンツ、シンプル〜〜〜

ざっとこんな感じだったでしょうか?
けど、多分間違えてると思います‥‥。自分の都合のいいように順番代えてるかもしれません。
けど、他の方の書き込みをしっかり読まれて、「コイツ間違えてるな‥‥バカな奴‥‥フッ」とニヒルな微笑みで許して下さいね。

と、書いてるうちにもう何通か入ってるでしょうけど、
このまま、投稿しちゃいます。
明日の東京会館はまた興奮のタコツボ‥‥いやいや、ルツボと仮すでありましょう〜〜

ヤンさん、楽しいクリスマスイブでした!!
まだ興奮してて落ち着いてませんが、ありがとうございました!!


[3] きゃーきゃーーー!\(*^0^*)/ 投稿者:駄ねこ 投稿日:2002/12/25(Wed) 00:36  
オープニングは「御歳ムニャムニャで、こんなにかわいいスタイルの似合う人はいないよ!」っちゅうぐらい赤い帽子に赤のホットパンツ...チラチラ見えるおへ*もほんとにキュートなヤンさん。
元気に歌って踊ってくれました。(曲忘れた...(^^;))

出ました!ハムレット!!
♪手負いの鹿は鳴かせとけ...
それも全くあのスタイルで...
「生きて長らえるべきか...」の台詞ありーの、まったくまだ覚めやらぬ私たちのハム様熱を煽ってくれちゃいました。
この台詞、宝塚ホテルだからか、言い回しがちょっと宝塚が入っていた気がしましたけど、それもまたきゃーー!(*^^*)
...と思いきや、初音さんが踊ってる間に、次はドレスに...
そして曲はなんと「♪お父様の言いつけ通りお手紙もお返しし...」そう!ヤンさんオフィーリアなのでした。
「あなたにはウイキョウ...」の台詞まで。
あとでご本人曰く「少しトウの立ったオフィーリアでしたけど...」ですって。
いえいえ、なかなか可憐でした。
ぜひヤンさんのオフィーリアも見たいと思ってしまった今日この頃です。(*^^*)

あと、宝塚の曲もありーの、FEMALE5の白いパンツスタイルのダンスありーの、ほんとほんの1時間あまりで、ここまで盛りだくさんに見せてくれるかっちゅうほどの贅沢な豪華な感動を味会わせてくださいました。

ヤンさんサンタさんは、今年もやさしい愛あふれるクリスマスプレゼントを私たちに下さいました。
来年もいっぱい「お仕事」があって私たちにいっぱい夢を与えてくださることも約束してくださったし、(なんと再来年2月にハムレットさいえんですって!!)、やんさーーん!!ありがとーーー!!

私たちはもうこれ以上のクリスマスイブはありません!
こんな素晴らしいイブを過ごせる人種は、世界中に類を見ないでしょう(*^^*)

ヤンさんは「一度でもすてきな男性とイブを過ごして乾杯したい」なんてMCをおっしゃってたけど(毎年言うてはりますねえ...)でもヤンさんが一番ほしがってる物は、その辺に売ってないから私たちからはプレゼントできないのが残念...ヤンさんの言う「すてきな男性」なんて、富田林にはもちろん、都会にも落ちてませんよねえ...(^^;)


[4] ありゃりゃ...いずこも同じ 投稿者:駄ねこ 投稿日:2002/12/25(Wed) 00:42  
興奮してなかなか言葉が出てこず、やっとこんばん発生したミーハー言葉を並べて送信したら、なずなさんにいっぱい被ってる...(^^;)

まあ、興奮度と今夜染まった心の色は約500人いずこも同じ...ってことで、ご容赦下さい。(*^^*)


[5] のぞみの明日を迎え☆ 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2002/12/25(Wed) 01:07  
ほんと!ほんと!しゅくこさんのおっしゃる未来への希望、なずなさんの投稿に溢れる愛と明るい笑い(おかしくてお腹抱えたわ!)
これが、今のヤンさんなんですよね!

客席の私達もほんとうに幸せになる素敵なステージでしたわ!
なんか宝塚時代よりさらにカッコイイ〜〜!
見せ方、トーク、心映え!すべて上質でスタイリッシュ!
そして私達は限りなくビンボーになる予感(笑)
でもいいの!
どこまでもついていきます〜〜

アンコールのダンス、みんなの予想を裏切ってマイウェイじゃなかった。(あの曲なんて題名でしたっけ)
これがまた素晴らしかった〜〜〜
迷いはなく、求めて求めて命を燃やして・・・
静かに舞台を去っていかれました。
これがまさに今のヤンさん!
あ〜〜またもや余韻の中で眠ります。。。


[6] 皆さんがいるから・・ 投稿者:しゅくこ 投稿日:2002/12/25(Wed) 08:54  
「舞台を観にきてくれる皆さんがいるから、
舞台に立てる・・」とおっしゃった。

それから、フィナーレの曲で
「・・・孤独を引きずっていきていく・・・
でも誰かの優しさや温もりがそのさびしさを
溶かしてくれる・・」というような(正確ではない)フレーズがあって
FEMALE5の時とはまったくちがう温かさに
じんときました。


[7] わかったわ〜*^^* 投稿者:なずな 投稿日:2002/12/25(Wed) 11:47  
ラストの曲(黒いシャツの)やっぱしそうだった〜〜
>ゆうやけさん
>アンコールのダンス、みんなの予想を裏切ってマイウェイじゃなかった。(あの曲なんて題名でしたっけ)
「ファースト・コンサート、FEMALE」で歌われた「WHIT OUT YOU」でした。

2曲目は「FALLING」(恋におちて)ですよね。

友だちが平井堅さんの歌もあったって言ってました。

私が一番、ひえ〜〜〜〜〜って思ったのは、「ベイシティーブルース」を振り向いて歌いはじめられた瞬間です!!
あの寂しそうな顔、ハーヴェイが帰ってきた〜〜〜って思っちゃいました。
ディーンも鳥肌だったし、タッチユーはめちゃめちゃ楽しかったです*^^*

MCで「男役は宝塚で青春を過ごした私の財産である」というような事を言われた時、現役ジェンヌさんのテーブルからひときわ大きな拍手が起こりました。

こんな風にいつまでも後輩の方が観に来て下さるなんて‥‥‥
ヤンさんは私達の誇り!素晴らしいわ〜〜〜


[8] Re[4]: ありゃりゃ...いずこも同じ 投稿者:なずな 投稿日:2002/12/25(Wed) 11:59  
> 興奮してなかなか言葉が出てこず、やっとこんばん発生したミーハー言葉を並べて送信したら、なずなさんにいっぱい被ってる...(^^;)

駄ねこさんと同じで嬉しいですわ〜〜*^^*
今夜もさらに興奮してきて下さいね〜〜〜

>しゅくこさん
来年もミーハーがんばりましょね〜〜


[9] 今宵もまた... 投稿者:駄 ねこ 投稿日:2002/12/25(Wed) 16:44  
今夜もあの美しい!かわいい!カッコイイ!!ヤンさんが関東の聖夜を輝かせるのね!
ほんと、あの切り替わりはもう「参った!!」とひれ伏し状態でした。(っても、ひれ伏していたら見えないので、しっかり頭を上げて見据えてましたけど)
「これがほんの数分前のヤンさん?」と思ってしまうほどの見事な魅力チャンネルの切り替え...
今色っぽく女の哀愁を歌って踊っていた人とほんとに同じ人?って言うほど、超かっこいい男でガーンと心をノックアウトしてくれちゃう。
このチャンネルの多さがヤンさんのステージですよね。
普通の女優さんじゃなく宝塚出身という強みに大いに磨きをかけていらっしゃいますよね。
「長年の男役だったことの持ち味を十分生かしてきたい」みたいなこともおっしゃってましたね。
思わず「きゃー!」と叫んで拍手してしまった私達って、実に素直だ....*^^*


[10] 今日も行きたいよ〜〜 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2002/12/25(Wed) 17:21  
呼べど叫べどお江戸は遠い〜〜(T_T)
もうじきディナーが始まるわ〜きょうのメニューは何かしら?
そしてそしてそのあとは〜〜キャーーー
みなさま〜ぶっ壊れてもここへ帰ってくるのはお忘れなく〜〜

>なずなさん
最後の曲名は「WHIT OUT YOU」と「FALLING」
あっそうか〜〜教えてくださってありがとう〜〜
素晴らしかった!
なんかヤンさん1回転なさいませんでした??

>駄ねこさん
タッチユーが的中したお従姉妹さまと駄ねこさん、後ろから見ていましたらまるでピンクのハートのライトにすっぽり包まれているような幸せなお姿でした*^^*

昨日は帰ってからも数々の素敵なヤンさんのお姿と、これからのうれしい予定と・・思いを馳せることが多すぎて深夜一人で乾杯を繰り返してしまいました^^;


[11] 無題 投稿者:ひでこ 投稿日:2002/12/25(Wed) 18:13  
前から後ろから現れるヤンさん サブロッサの時は前の初音さんもみたいしもう首ふり人形状態の私 カッコよすぎますヤンさん!!
客席の男性とのツーショットの乾杯に私たちには「円卓囲んで勝手にやって」と言われて会場の笑いをさそってコメディセンスは健在でした。駄 目ねこさんの言われるとおりチャンネルの多さがヤンさんのステージどれをとってもとどまる事を知らない水準の高さにまた出会いたくって・・ヤンさんありがとうございました。


[12] メリークリスマス*^^* 投稿者:なずな 投稿日:2002/12/25(Wed) 21:41  
今頃、東京会館あたりでは壊れた女性続出ではないかと。(笑)

>ひでこさん
いらしてたんですね〜
乾杯の時の「勝手にやって」はおもしろかったですね*^^*
ステージに上がられた男性、同じテーブルの方だったので、後でお写真見せて頂きました*^^*

>ゆうやけさん
>なんかヤンさん1回転なさいませんでした??
されてました!!
後ろまわり!! @@~~~~~

>駄ねこさん
ワイン飲み過ぎてませんかあ?
>「これがほんの数分前のヤンさん?」と思ってしまうほどの見事な魅力チャンネルの切り替え...
そうそう、ほんとにそうですわ!!
魅力チャンネル*^^*名言だわ〜〜〜

[13] いや〜!壊れたわ〜(^0^) 投稿者:うみせ 投稿日:2002/12/26(Thu) 01:19  
たらいまあ〜〜〜へろへろへろ〜〜〜。
いやん、もう!腰砕け〜〜。
ほんまに「貴女と出逢えてよかったです!ヤンさん!」モード(T-T)!
本日のヤンさんのことはどなたかが書いてくださってるでしょうから、私は私的感想を…。

『Female』シリーズが、ヤンさんがこのお仕事を続けていかれる長い道程の上での
一歩一歩の積み重ねなら、DSは今年一年のヤンさんの作り上げたエンターテイメント
の集大成…ってな感じでしょうか。
「今年もありがとっ!」って言葉が、客席からも舞台からも聞こえてくる気がしたんですよねえ〜(笑)。
(…え?思いこみ…?それは、まあ……はい… ^^;)
ヤンさんの今年感じたことがそのまま素直に舞台上に、エンターテイメントとして乗っている…。
そんな感じのするステージでした。

私のツボは、突然パートナーに選ばれてしまった男性<Kさん>の、真面目そうなワリには、
さらっと笑いを持っていくところ。ヤンさん以上のコメディアンだったかもしれません。
(終演後にお見かけしたんですが、それはそれは美しい女性とお二人で来てらっしゃったようでした)
そして宝塚メドレーかな。
エリオ、ハーヴェイ.Jr、そしてJ・ディーンと歌い継いでいくときに、なずなさんたちがおっしゃってたように、
本当にあの時がよみがえるほど、お顔つきが…まとう空気が違うんですね。
一瞬にして役になりきる集中力は宝塚時代から定評のあるヤンさんですが、こうやってDSのなかで
それを観せてもらえることに、ものすごい贅沢さを感じてしまったうみせでありました。

今回は2日しかないから、ネタバレを読まずに我慢していった甲斐がありました。
最後に「私が一番楽しんだような気がします」とおっしゃっていましたが、私の大好きなW・ディズニーも
そうだったように、エンターテイメントの基本は、「まず自分が楽しむこと」…これに尽きると思うんです。
観ている私たちのほうが、実は演っている方たちの何倍もの幸せを受けとめているのですから。
その尽きない創造(想像)力と、ご自分を絶えず磨かれていかれる努力とで、きっと来年も
たくさんの嬉しい驚きと発見と、笑顔を私たちに下さるのでしょうね。
さて来年もがんばるぞ〜〜〜〜!という元気をもらった、とっても素敵なクリスマスでした。

P.S
………ミレナリオ渋滞にはまってディナーに30分遅れたけど、そんなのこのサイコーのDSで全部チャラざんすっ!(笑)



[14] 東京會舘 投稿者:有子 投稿日:2002/12/26(Thu) 08:26  
報告遅くなりました〜。
壊れた女性その2です>なずなさん

えっとですねー、まずはまずは第1声。
1度だけなんてやだーーー!!!
だいたいにおいて、まぁみなさんそうでしょうけど、そこにYanさんのお姿が!!っていうだけで、もう半分あっちの世界行っちゃいません?
ショーのはじまる1時間くらい前からドキドキしてきて、何度も時計みるたびドキドキが高まり、あわててトイレ行って帰ってくるとアナウンスがはじまって、もうこのあたりで死にそうになって、舞台にYanさんが現れた瞬間に「きゃーーーー!!」となって、きゃーYanさん、Yanさん、Yanさんーー!!って姿追っていってやっと呼吸値が正常になったかも・・ってあたりでもう「ラストです〜」とかってなりません? 
とにかくもうステキ過ぎです〜。
「タッチユー」で会場を風のように通り過ぎられ、私の席の前の通路に入られた時は呼吸も動作も止まり、手も出ず(^_^;
はっと我に返って手を挙げたけどタッチの差で遅し・・・。お隣の幸運な方にもって行かれました(笑)

あーーーーーー、せめてもう一度ステキなひとときを過ごしたい〜〜〜。

ってぜんっぜん報告になっていませんね(^_^;
ま、私の場合、いつものことってことで、みなさんご容赦。
お次の方にタッチしまーす。


[15] しかも2晩続けて... 投稿者:駄ねこ 投稿日:2002/12/26(Thu) 10:46  
2晩続けて見た夢は、とても贅沢で殿下になった気分でした。(*^^*)
東京會館のDSも、もちろん最高でした。
違っていたのは、ヤンさんがタカホより緊張がほぐれたのか、MCが乗ってらっしゃったことかな?
でも途中で言うことを忘れて「えっと..何言うんだったっけ?」みたいにぼけてはりましたけど。(*^^*)
で、「トウのたったオフィーリア」は言い忘れていたので、仲間いわくの「可憐さは潤ちゃんのほうがあるよね」の弁解はヤンさんからはできなかった。(^^;
東京會館は会場が縦が長かったのか、私は2日とも同じ列だったのに東京會館の後方舞台(?)のハムさまはとても小さくしか見えなかった気がしました。
オペラグラスをお泊まりの荷物と一緒に友人宅へ送ってしまっていたので、素の目ではあのハム様の表情が見えなくて残念...
でもずっと遠くにでも登場してくれただけで、東京會館はすっかりエルシノアとなってしまうのは何なのでしょう。
もしヤンさんがハムレットを演じたことを知らない人がこのDSを見たら「DSで、なんで『墓があんぐり口を開け...』なんて歌詞の曲を地味な衣装で歌うんだろ?」と思うことでしょうね。(*^^*)
この異色な構成こそがAnju Land...
「われらのヤンさんのような、こんなディナーショーは他にないぞ!」と自慢しちゃいたいですね。


[16] 壊れました(^^) 投稿者:ROSE 投稿日:2002/12/26(Thu) 17:53  
皆さんに会えなくて残念でした。
が、ちゃんと行きましたよ!
もう陶酔の1時間15分でしたあ。
ところで男性のお客さんを呼んでの歌って曲名分かります?
聞いたことあるような気がする。
曲名をご存知でしたらどなたか教えてください。
私の感想としては、肩の力が抜けたような気がするな〜
ヤンさん、と思いました。駄ねこさんもおっしゃるとおり、
異色ですよね。センスもいいし、独創的っていうのかな、
ほかの人には真似できないと思います。
それにしてもお酒飲み過ぎました(~_~;)



[17] よかった〜〜 投稿者:Candy 投稿日:2002/12/26(Thu) 19:31  
ほんとよかったです〜〜〜。
去年初めてのDSで、DSはやめられんは〜〜〜と思いましたが、やぱりやめられませんでした。

出だしの赤いカウボーイハットよいわ〜。
ヒップホップ風の曲とダンスがノリノリの夜に(死後?)私たちをいざないます。

んでもって、宝塚風のお衣装でのうた、おどり・・・・
「コルドバ」「ディーン」「ベイ・シティ・ブルース」なんて歌なんかうたっちゃてくださいまして、ありがとうございます、ヤンさん。
あのびしびしと決まるダンスよかったです。あ〜〜〜よすぎる!!

ハムレットはしびれるし、「背中」シリーズでは笑かしてもらったし、新体操ばりの一回転もありましたね(>なずなさん)、ハムレットからオフィーリアへ変身するときには、壁際だった私のうしろで、どたばたどたばたとステージに向かうヤンさんの足音らしいものも聞かせていただきました。

「愛の宝石」の歌声にもしびれました。ちょこっとだったけど。これが男役の声なんだな〜〜って思いました。
「愛の宝石」いいうたですね〜〜。ヤンさんに全曲歌っていただきたかったです・・・・!
 
とりとめのない報告でした。
又思い出したら出てきます。



[18] 「背中」シリーズの歌 投稿者:しゅくこ 投稿日:2002/12/26(Thu) 19:52  
>ROSEさん、Candyさん
お久しぶりです?
うん?、Candyさんとは新神戸で会ったかな?
ほんとに、こんどのDSは、昨年「歌詞を覚えるのに
頭がウニになった」ということもなく、楽に、自由に
エンターテインメントなさってたって感じでした。
だから、わたしも楽にぐぁーっとヤンワールドに
浸りきれました。ヤンさんのいきいきなさっているのが
伝わってきて、今でも、わたし活き活きしています。

ところで、背中シリーズの歌ですが、FEMALE2のパンフレットによると、「そばに置いて」「かき回されて・・」「本当は泣きたいのに」の3曲です。この3曲に共通 の「背中」と言う言葉から
思いつかれて、構成された場面です。
どなたの歌かは知らないんですが、きいたことありますよね。それでもって、ヤンさんが昔から(宝塚時代)好きで、よく
歌われていたらしいですよ。ヤンさんの声質に合った、艶っぽい
歌ですよね。そして、楽しそうにせつなく歌われていました。



[19] ありがとうございます! 投稿者:ROSE 投稿日:2002/12/26(Thu) 20:38  
しゅくこさん、「背中」シリーズの曲名、
ありがとうございました!
いい歌ですよね〜。
面白かったけど最後はヤンさんの本音なのかなあ、と
ちょっとしんみりしました。
どなたの曲かネットで調べてみようかな。



[20] 「背中」大好き*^^* 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2002/12/26(Thu) 22:59  
私も〜〜背中シリーズ大好きです。
FEMALE2では「ほんとうは泣きたいのに」で合いの手入れてました!

♪うそをつくことも甘えるのもへた
まして可愛いふりなど上手なわけがない
のところは「そんなヤンさんは可愛い〜」って(笑)
そういう歌詞なのになんかせつなくなるんですよね〜

そして今回は
♪ひとり木の実は熟して落ちて
やがて秋がくる
のところをやがて花開く〜と替えて歌ってました(笑)
なんか今のヤンさん、実って花開いたって感じなんで・・

ほんと、あんなに可愛い恋する瞳を持った女の人はいませんわ。
この前まで「尼寺へ行け〜」とおっしゃっていたなんてお釈迦様でも気がつくめえ^^;



[21] ヤンさんは歌の人? 投稿者:駄 ねこ 投稿日:2002/12/26(Thu) 23:15  
「コルドバ」「ディーン」「ベイ・シティ・ブルース」みーんな、宝塚の時より、ずっと、かなり、相当(は言い過ぎ(^^;))...お上手っちゅうか、歌いこなしてらっしゃる。
あのころのヤンさんのお歌が今のようだったら、「安寿ミラさん?ああ、ダンスの人ね。」と簡単に済ませられなかったでしょう。
「ああ、ダンスのスターさんね。」「いや、歌のスターさんよ」ということで...(*^^*)
まあ、エトワールはやってらっしゃらなかったでしょうけど...(*^^*)



[22] 背中シリーズ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/12/27(Fri) 00:12  
背中シリーズの原曲は岩崎宏美さん、しばたはつみさん、森川由加里さんです。
http://server2.hypermart.net/catsback/freecat/freetown/penguin_4.html
に書いています。


[23] 女のシアワセ… 投稿者:うみせ 投稿日:2002/12/27(Fri) 00:29  
最後近くのMCで「ちょっとそれはこっちへ置いといて…」なんてことを申されてましたが、
とりあえず、置きっぱなしにはしないようご注意くらさいましね(^^;)。
なんつー私も、「女の幸せ」早よつかまなきゃ!
…でもこうやってヤンさんの舞台に出会えることが、今の私にとってはサイコーの
「シアワセ *^-^*」だったりするんだもんね。
昨日終演後、友人がロビーで撮ってくれた写真を、きょうPCで送ってくれましたが、
彼氏といた時よりシアワセな顔をしてる私って…何?(爆)
(お〜〜っと、今笑ったそこの貴女!人のことは言えませんわよっ!)

ところで、来年早々のお仕事(「It’s oh day」ね)では踊られるんですね。
じゃ、今回踊ってくれたアノ曲だと思うほうに、3000点!!!
(…と、勝手にクイズ・○ービーしてしまうワタシ)
ふっふっふ……ふっ…え〜〜ん、観たいよう〜〜〜(;_;)


[24] ありがとうございます 投稿者:ROSE 投稿日:2002/12/27(Fri) 01:49  
けーてぃーさま、背中シリーズ原曲の件、
ありがとうございました!
岩崎宏美さんというと「聖母たちのララバイ」(でしたっけ)
を思い出します。昔よくカラオケで歌いました。
背中シリーズはヤンさんにとって思い入れのある曲なんですね〜。
ヤンさんの仕草が可愛くて私はあの男性客さんと代わりたい!
と思いましたよ。え?どちらが男役?(~_~;)


[25] 「愛の宝石」の聴き方が変わってしまいました 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/12/27(Fri) 11:13  
今まで、「愛の宝石」といえば、みきちゃん(安奈淳さん)の深い歌声で、妖しくもロマンチックな歌だと思って聴いていました。
たとえばシャンソンの「ラ・メール」のような深海の底に眠る愛の宝石・・・というイメージ。
ところが、YANさんの「愛の宝石」は、まるで嵐の中の風が吹き付ける断崖絶壁に立つようなハードさ。
初音ひかりちゃんの歌い方も宝塚の人とは違い、ビター。
(ひかりちゃんのお声で、宝塚にはめずらしい大人声だった歌姫=邦月美岐さんに似ているな〜。)
なんだか、とっても不思議でした。
と・こ・ろ・が・・・昨日、みきちゃんの「愛の宝石」を青山劇場で聴きました。
みきちゃんはちょっとお風邪をひいていらしたので、かえっていつもよりお声が強かったので、なんだか印象が違って・・・・
そうしたら、なんだか、この歌って、実はとってもハードな歌・・・・いつも何気なく聴いていた2番の歌詞が、失った愛、虚無感に満ちたものなのに気がつきました。
あの断崖絶壁の「愛の宝石」は、正しい(笑)「愛の宝石」だったのね〜〜と深く、深く感動いたしました。
そう思ってみると、やはりいい歌なのね〜〜。
ちょっと「愛の原石」っぽかったのは、やはりYANさんらしいけど・・・。


[26] 大きな間違い 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/12/27(Fri) 11:36  
昨日は酔っぱらいだったので、間違ってしまいました。
「本当は泣きたいのに」は、さだまさしさんの曲でしたね。
確かに、森川由加里さんはカバーしていられるんですが。
訂正しておわびします。


[27] うまい! 投稿者:Candy 投稿日:2002/12/27(Fri) 14:12  
>けーてぃーさん

「愛の原石」とは・・・!!
ほんとその通りですね。

ヤンさんの歌声はどすが利いていてハードで、
しびれました。

「愛の原石」に座布団10まいっ!!


[28] うんうん、そうですね〜 投稿者:マロン 投稿日:2002/12/28(Sat) 19:22  
DSの感激に酔いしれながら雑用に追われているうちに、
出遅れてしまいました。
「愛の原石」ほんとにね〜。ゆうやけさん、木の実が熟して落ちて花開くって・・・ほんとね〜・・。と、みなさんの言われるのにうんうんと頷いています。
素敵なヤンさんからのクリスマスプレゼントでしたね。
今回もこうだろうな〜という凡人の予想をうれしく裏切ってくださいました。オープニングからおおーー!!ショートパンツ!!
・・っていうんですか?あれ。かわいかった。ハムレット様も衣装までそのままでせりふつき!オフィーリアも素敵でした〜。目が狂気入ってましたね。さすがヤンさん。今年も「せ〜の、メリークリスマス!」だとばかり思ってましたが・・(笑)。くすくすという笑いを誘う名人ですよね。
後半は、もう!どんどん盛り上がってヤンさんワールド。
エリオもハーヴェイも現役のころよりもっと素敵で大人っぽくって。ずーっと見ていたかったなぁ。(ヤンさん、もう一回、お願いしま〜すって・・)
最後に歌われた歌は誰の歌ですか?とっても素敵な歌でしたが・・。「あなたのため〜」と私達の方に手を差し出してくださってました。
アンコールのダンスもみなさんのおっしゃる通り。でも床で回転してるところとかよく見えなかったので、もう一度見たいです。
いつも全力投球で思いっきりファンを楽しませてくれるヤンさん。
このDSで一年の疲れも吹っ飛びました。
さあ、お正月も頑張って乗り切ろう。
今年も有子さん、皆さんお世話になりました。


[29] 平井堅さん「Ring」です! 投稿者:ななほ 投稿日:2002/12/29(Sun) 17:06  
ラストに唄われた
 ♪あなたのやさしさが〜 と言う曲ですよね。
私も、つい最近聞いたなぁ〜と思っていたら
日テレ「サイコドクター」の主題歌でした。
平井堅さん「Ring」と言う曲です。

2002DSはヤンさんからのすっごいプレゼントでした。
「ハムレット」が登場した時点で壊れましたぁ。
あぁ〜もっと、もっと観ていたかったぁ〜〜〜!
ヤンさんに”確実に1時間は過ぎております”といわれるまで
時間の経過に気付かないくらいステキでした。
「サテンの薔薇」今年も唄ってくださって嬉しかった!
やっぱ、これが無いとね。


[30] 「Ring」!! 投稿者:なずな 投稿日:2002/12/29(Sun) 18:10  
ななほさん、ありがとう〜〜。
そうそう、「Ring」です!!
いい歌ですよね。

先日の某歌番組で平井堅さんが歌われた時、画面に字幕がついてたので歌詞もしっかり味わえました。
ディナーショーの時はただただヤンさんに見とれ、お声に聞きほれていたので、もうなにがなんだか‥‥^^;
マロンさんに同じく、もう1回見たいです!!

けーてぃーさんの「愛の原石」には感服いたしました。
なるほろ〜〜
ショーの時は、歌い始め、椅子に座られてるヤンさんのおみ足が、がばちょと開いてるのにドキっとして、「愛の宝石」だと気付くまで少し時間がかかりました。
〜安奈淳さんの持ち歌ともいえる「愛の宝石」をお歌いになられるのだな〜と感慨深かったです。

夢のようなクリスマスイブ‥‥妖精アンジュが魅せてくれた『真冬の夜の夢』‥‥‥だったのね☆