戻る
《期間限定BBS》 2003年X'masディナーショー 〜1/1〜

みなさん、投稿ありがとうございました。
閲覧用として再編集したため改行位置などが意図したのと異なっていると思いますが
どうぞお許し下さい。

発言ナンバー[1]〜[17]


[1] ねたばれBBSスタートです 投稿者:有子 投稿日:2003/12/23(Tue) 22:07  
ごめんなさい、設置したつもりになってました(^_^;
遅くなりましたm(__)m
大阪ヒルトンでのDSはもう終わりましたね。
いらっしゃった方、いかがでしたか?
速報として
やんさんは やっぱり最高!
やんさんは綺麗!
いつもながら どぎもを抜く演出!
選曲も 素敵!
ってことですが・・・
そんなのわかっとるわい(笑)
お帰りを待ちましょう。

[2] やっぱり最高! 投稿者:しゅくこ 投稿日:2003/12/23(Tue) 23:15  
>有子さん
そのとおりです。最高でした。大満足。なによりもヤンさんの円熟の舞台の醍醐味をあじわうことが出来ました。
素敵!のほかに表現する言葉が無くて・・なんというか、きらきらすっきりしゃれてて、愛に満ちていて優しく激しい愛。
孤独な愛。苦しい愛。満ち足りた愛。のすべてが、ヤンさんの声、トーク、ダンスの優しさにあふれていました。
それで、わたしはまたまた惚れ直し。
・オープニングから、タンゴのデュエットダンス数曲。黒ラテン風の帽子ジャケット、茶色の短いドレス。
・黄色い花嫁風ドレスに新郎縄田さんの「ジキルとハイド」より愛のデュエット。ほか歌数曲。ヤンさんの初々しい失恋ソング。
・黒スーツに緑と白の格子模様もあざやかなブラウス。
宝塚の歌。男心の愛の歌。
・トレンチコートのデュエット。
真っ赤なジャケット黒パンツで数曲。「サテンのバラ」。
・カーテンコール「見上げてごらん夜の星を」
白のシャツパンツで、手話風のやさしいやさしい表情のダンスに心癒され、その柔らかな指先にみんなのそしてヤンさんの「幸せ」への祈りを感じました。
幸せなクリスマスのひとときをありがとう。ヤンさん。
「やっぱりうちのファンが満足しないから・・・」と
盛りだくさんの曲目で大満足です。まずは、覚えているだけ
書き連ねましたが、間違いはご容赦!とち狂ってますので・・・

[3] ほんとに最高! 投稿者:なずな 投稿日:2003/12/23(Tue) 23:37  
有子さん、さっそくネタばれBBS作って下さっててありがとう〜〜〜。
ひえ〜〜〜へっへっへっっへ‥‥と不気味な笑いが今も止まらない状態なんですが‥‥
流れとしまして、しゅくこさんの書いて下さってる通り!!

私はもう、最初っからヤラレてしまいました〜〜〜
だって私の大好きな「アダルト」なデュエットダンスなんですもの〜〜〜〜。
きゃあきゃあきゃあ、しかも客席のまん中で〜〜〜〜〜
縄田さんも思いっきりハンサムだし===*^^*
終わってみればもっと踊って欲しかったよ〜ってぜいたくな事
思っちゃうくらい、素敵なおふたりのダンスでした*^^*

黄色のドレスのヤンさん登場には「うわお!黄色だ!」とちとびっくり。でもね可愛いくて、縄田さんに「リトル・マーメイド」みたいって言われてらっしゃいました*^^*
黒のレースのベールをかぶられて歌われたのは「エリザベート」の「夜のボート」‥‥‥歌詞も宝塚版と違ってたのでヤンさんの作詞だったのかしら??

そして黒のパンツスーツに中のシャツが緑と白のオセロ版のようなシャツ!
「男性の失恋の歌です」とくるっと後ろを向き、振り返られた時、無造作にポケットにつっこまれた左手〜〜〜〜
これまた無造作なロングヘアーがカッコよくてカッコ良くて〜〜〜
客席でもう目はハートハートハート☆
ファンのこと「スウィートハニー」って歌って下さるし‥‥

最後は真っ赤な上着でサテンのバラ

そして白いスーツで「見上げてごらん‥‥」のダンス。

素敵な夢のような一時間でした*^^*
花組の生徒さんも大勢いらしてて、新春の花組公演の事もたくさんお話して下さいました。

あ〜〜〜ほんとに良かったわ〜〜〜〜

http://www8.plala.or.jp/wood-blk/satindoll.html


[4] きゃーきゃーーー!\(*^0^*)/ 投稿者:駄ねこ 投稿日:2003/12/23(Tue) 23:55  
もう、ぶっ壊れまくってます。
きゃーきゃーきれい!
うぉーー!かっこいい!
...と何度も叫びそうになりましたが、本日はシワにファンデーションを塗りたくって(「ヤンさん、ほっといてください!」と突っ込みたかった(笑))かしこまってのディナーの席なので、心の中で叫びつつ酔いしれました。
縄田さんのモンテ風貴族ルックに黄色いドレスのヤンさん。
黒いベールを被って少しメルセデスを彷彿させるものでした。
本当はヤンさんはメルセデスをおやりになりたかったのかも...なんて、あとで仲間達と話していました。
(ヤンさんがメルセデスなら私もエドモンの告訴状を書くわ。)(*^^*)
私が感動したのは、最後の「これがないと年が越せない」サテンのバラの時、「あなたに抱かれたまま愛の嵐の中で命枯れても悔やまない」の歌詞「あなた」で客席を手でぐるっと示してくれたことです。
うんうん、抱いてさしあげますわーーーー(*^^*)って、グッと来ました。

もう、ほんわか〜と幸せに酔っていますので、まとまりがつきませんので、お次の方に任せます。
はいどうぞ。

[5] つづき。 投稿者:駄 ねこ 投稿日:2003/12/24(Wed) 00:06  
>振り返られた時、無造作にポケットにつっこまれた左手〜〜〜〜
>これまた無造作なロングヘアーがカッコよくてカッコ良くて〜〜〜
そうそう、めちゃカッコ良かったですね。
これがさっきの黄色のフワフワヒラヒラの、結婚披露宴のお色直しみたいなドレスの人形みたいに美人だった方と同じ人とは信じられませんでした。
ヤンさんが「今夜は二人で」と縄田さんに言えば「今夜は先約が」と去る縄田さん。
黄色いドレスの清楚な女性は、「おい!縄田!」と言葉が男になるギャップもツボでした。(*^^*)


[6] 見上げたままでいてごらん 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2003/12/24(Wed) 00:39  
素敵!素敵!
やっぱり年に一度のヤンさんのDSは最高ですね〜〜
なんというかっこよさ!美しさ!
歌もダンスも構成も選曲も最高でファンのとってはすごい収穫でした。
私は前からヤンさんの「夜のボート」(byエリザベート)を聞きたいと思っていたので
夢がかなってゾクゾクしました。
そうそうその場のヤンさんは駄ねこさんの言われるようになんとなくメルセデス色を帯びていらっしゃいました。
黄色いドレスに黒いヴェールのヤンさんがメルセデスなら黒いコートにローソクを手にした縄田さんはまるでモンテクリスト伯のようでした。

他のお衣装もホントに素敵で色彩がとっても鮮やかでしたね〜〜
赤いキラキラしたフレアラインの上着とパンツにふんわりヘアーはまるでオスカルか小公子のようにみえました。

アンコールの「見上げてごらん 夜の星を」は優しさにつつまれてほあ〜んとしてしまいました。
オルゴールのメロディーがキラキラ
舞台には星がキラキラ
ヤンさんの瞳も優しくキラキラ
手話を取り入れた振りを踊りながら時々お口で歌詞をなぞっていらっしゃいました。
綺麗で満ち足りた幕切れ・・・
ヤンさんありがとうございます。
また新しい年もこんな優しさを抱きながら生きていきたいです。

お食事は和風からフレンチに変化するコースが面白くとってもおいしかったです*^^*
ふぁ〜〜当分夢の中だわ〜〜
東京も楽しみですね〜〜


[7] 最高のクリスマスプレゼント 投稿者:アカシア 投稿日:2003/12/24(Wed) 00:58  
毎年このクリスマスディナーショーが仕事収めと言われたやんさんからの最高のプレゼント!
今も夢心地! 幸せいっぱい気分です。
幕開けのアダルトなタンゴメロディの中には エルアミーゴやベルバラのダンス曲があり 
男の失恋ソングには男役の声でトップ時代のショーの曲など 懐かしく涙が出そうでした。
>振り返られた時、無造作にポケットにつっこまれた左手〜〜〜〜
それに足で強く拍子をとられて・・・・もう格好いいったら〜〜〜
今夜は 興奮して眠れそうにないわ!


[8] 楽しかった 投稿者:える 投稿日:2003/12/24(Wed) 08:33  
DSでこんなに爆笑トークの連発って、ありました?
Yanさんも長年宝塚で培った関西人魂??ほんとにお上手なトークでした。
年配のファンの方にはグサッと胸に刺さりそうなのもありましたね(わたしもその一人でした^^;)
わたしも、黒のベールのシーンは、駄ねこさん、ゆうやけさんと同じく、メルセデスとモンテに見えました。ミュージカルの一場面 みたいで印象的でした。
会場中央で蝋燭を持って歌っている縄田さんも見ながら舞台上の「ずっと一人だった」と苦しく歌うYanさんも見なくちゃいけないから、忙しかったです。隣に座っておられたなずなさんは、縄田さんの方は1秒も見ずに、Yanさんお一人に視線を注がれておられ、
なずなさんて、ほんとにYanさんのことお好きなんだなぁと改めて感じた次第です^^;


[9] 花組振り付けシーン 投稿者:える 投稿日:2003/12/24(Wed) 08:45  
思い出したので、ちょっと。
お正月花組公演の振り付けは、春野さんと10人の男役のカッコイイ(Yanさんがご自分でおっしゃってた)マフィアの場面 になったそうです。選曲もされたそうで、思うようにさせてもらえたそうです。
もう1つは、トップコンビのダンス場面。
今から初日のチケットはないですが、テレビでもショーだけ放送されるので、是非観てくださいねと宣伝されてました。
幸せですね。Yanさんの振り付けシーン、いや、Anju先生の振付がこんなに早く観れるんですものね。

[10] わーいわーいわーい\(^O^)/ 投稿者:有子 投稿日:2003/12/24(Wed) 09:00  
みなさん、報告ありがとーーー。
もうもう明日が楽しみすぎるーーー(*^^*)
階段から落ちた時打ったかかと、あとで医者行くけど、折れてますって言われてもいくわ。
って折れてたらこんなに歩けないって(笑)

ところで・・・・来年の予定のお話しはなかったのね。
ちょびっと期待していたのだけど・・・
私らファンはYanさんで1年がまわるのよねー(笑)

それにしても明日が楽しみ(^_^)
みなさん報告ありがとねー、思い出したことあったら続きよろしく(^_^)

[11] 見上げてごらん夜の星を 投稿者:ノンノ 投稿日:2003/12/25(Thu) 23:15  
今年もとうとう終わりました。
アンコールの手話ダンス、表現されたのは

見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光が
ささやかな幸せを 祈ってる(原曲では 「歌ってる」祈るのは2番

いっしょに行こう (原曲「手をつなごう 僕と」)
追いかけよう 夢を
みんなと一緒なら 苦しくない  (原曲「二人なら苦しくなんかないさ

のところまで手話がついていました。
この曲、今年秋の市民合唱祭で、うちの団が手話付きで歌ったばっかりだったので、すごーーく嬉しかった

お元気な有子さんにも お目にかかれて、よかったです。
私も今日で、楽しみ納め 明日から親孝行の年末年始

皆様良いお年を、そして元気に長生きして
ヤンさんと楽しい老後を送りましょう。


[12] 朝帰りのローカル電車の中です。 投稿者:駄ねこ 投稿日:2003/12/26(Fri) 08:07  
京会館もきゃーきゃー!でした。
ヒルトンでは数多いボーイフレンドの一人だったジョニーディップが東京では「親友」になっていました。(*^^*)
ジョニーディップを親友にしちゃった話で笑いすぎてる客席に「いつまでも笑うんじゃない!」と睨みをきかせたり、シワ講釈などトークはやはりハイテンションで、爆笑連続のまたまた私達はファンデーション代がかさみそうです。
東京会館でもあの狭いステージでのダンスもやっぱり切れがさえまくっていました。

振り付けで伸ばしてた爪が折れたとか。
そんなに激しい振りなのね。
楽しみだ〜!

寝台特急の中で俯いて書き込もうとしていたら、気分が悪くなって「見上げてごらん夜の銀河を」とヤンさんも言ってくれていたし、上を向いて寝てしまいました。


[13] 盛況のDS 投稿者:しゅくこ 投稿日:2003/12/26(Fri) 08:50  
>ノンノさん
手話の意味教えてくださってありがとう。
あの歌詞のままかなと思っていたんですが、
ちゃんとした意味が分かったほうが感動が深い
ですね。ほんとにヤンさんラジオ放送から続いて
いつもに増してハイテンションで幸せそうでした。
「しわは伸ばすものじゃなくて、増やすもの・・・」
と言う発言も人生の経験を積まれた上での含蓄のある
よい言葉ですよね。それだけ余裕があるということですね。
それらの言葉の中に微塵も寂しさ、せつなさがなくて
今回のDS、わたしは心から楽しめたし、楽しませようと
してくださってるヤンさんをみて幸せの暖かさに包まれました。いつものことながら今までで一番わたしは今回が好き。失恋ソングも楽しく。愛のデュエットも幸せ。見上げる夜空の星のようにきらめいていました。

>駄ねこさん
2回もみれてうらやましい〜〜。当分はファンデーション代
けちって、がんばってください。

大阪は500人近くのお客様で大盛況でした。


[14] (;0;)(;0;)(;0;)(;0;)(;0;) 投稿者:anjyulovelove 投稿日:2003/12/27(Sat) 01:09  
かっこよすぎ〜この一言です(;0;)
今でもボーっとしてるほど。。。
個人的にはもうちょっと男っぽい?ヤンさんが
見たかった。。。とは、思ったけれど
黄色いドレスを着ても
タンゴの時のミニのドレスでもかっこいいのは何故(;0;)

[15] (;0;)(;0;)(;0;)(;0;)(;0;) 投稿者:anjyulovelove 投稿日:2003/12/27(Sat) 01:20  
うっかり消してしまいました。。。続きを書かせてください〜
ヤンさんのお話を聞いていて「あ〜今年1年男役だったからDSは女性って感じなのかなあ」と納得しました!
先ほども書いたとおり・・・
やっぱり女役でも男役でもなんでもヤンさんはかっこいい!!
結論です。この日だけは私も家庭での立場や嫌な事は忘れてお姫様気分で一人ホテルに帰りました。お隣の席の奥様も「今日は主人のいるうちに帰りたくない〜」とおっしゃってました。
納得・・・皆さんそうでしたよね〜?どんなに皺が深くなろうともヤンさんをいつまでも追いかけていきたいと思います(;0;)
あ〜あと1年。。。待てないなあ(;0;)
モンテクリスト伯も再演していただけますように。。。祈っています!


[16] ヤンさん、は〜い! 投稿者:駄 ねこ 投稿日:2003/12/27(Sat) 14:04  
東京會舘、最後のカーテンコールで、ヤンさんは「長生きしてね!」とドスの利いたお声で。(*^^*)

はーい、老人カーで駆けつけて老人カーの置き場所にホテルマンが困り、「ディナーは脂っこくて食べれまへん、流動食にしてちょうだい」と言うファンばかりでシェフが困るようになっても、みんなでディナーショーも押し掛けれるように長生きしますわ。(*^^*)V


[17] うっとり〜 投稿者:有子 投稿日:2003/12/27(Sat) 21:46  
やっと報告できます、、、遅くなりましたm(__)m

しかーーし、何を報告すりゃいいの(^_^;
だってやっぱりわかりきってることしか書けないだもーーん。
すてきーー、きれーー、かっこいーー、たまらーーーーん(*^^*)

お席が中央あたりに特設されていたステージが目の前だったのーー。
初っぱなから、あまりの美しさに頭真っ白けっけ、心臓はくはく、うわっYanさん!Yanさん!Yanさん!!!
っていう感じで、もういっぱいっぱいでした(^_^;

黄色いドレスもかっこいいスーツもトレンチ姿も赤い衣裳も素敵だったけど、私はタンゴのところがダントツでした〜。
あの挑戦的なおめめがたまらーーーん。
本当にあっという間の1時間ちょっとで、でもDSを観ないと今年が終わらない、また来年も来なくちゃーー!

anjyulovelove さん、はじめまして、、ですよね。
素敵なお名前ですわー(笑) 
そう、そのとーり! 男役でも女役でもなんでもかんでもYanさんはかっこいい!!!
来年の舞台も楽しみですねー。
ハムレットの次はなんだろうo(^-^)o ワクワク
早くお知らせこないかなぁ(*^^*)

[2988]  2003年クリスマス・ディンーショー原曲探しの旅 □投稿者/ けーてぃー -(2004/01/21(Wed) 00:50:55)

ノロノロしている間に、ネタバレが店じまいされたので、こちらに書かせていただきます。
まだ不明な曲、記憶がなくなってしまった曲などあると思うので、おわかりになる方、フォローをお願いいたします。m@@m
と言いながら、実はオープニングがわかりません〜。
2002年度のオープニングも実はわかっていません。
割合、重々しい男声で、あまり旋律の変化がなかったので、ミュージカル・ナンバーかな〜?と思ったのですが、ミュージカルは不得意ジャンルなので、不明です。
そして次のタンゴの曲(タンゴは得意ジャンルなんですが・・・)もうちにあるタンゴCDを聴きまくったのですが、不明です。
次はYANさんのお歌のタンゴ・メドレーで、
□キス・オブ・ファイアー(エル・チョクロ)
□小雨降る道
□黒き汝が瞳
□夜のタンゴ
もう1曲、タンゴ演奏があったと思います。
(お召し変えタイム)
□TAKE ME AS I AM(『ジキルとハイド』より)
のデュエットがあって、乾杯があって、ナワちゃんに振られて(笑)、失恋ソングになります。
□・・・不明・・・
題名のわからない曲を探す時は歌詞の印象的なフレーズで検索するんですが、この曲にはそれらしいフレーズの印象がなくて、わかりません。
YANさんのお好きな、電話のむこうの相手を想像するシチュエーションがあったので、調べてみましたが、わかりません。
□STOP MY LOVE(高橋真梨子『Dear』VICL-5166)
♪愛を止めて と歌ってらしたので簡単でした。
『スパルタカス』のオープニングは「STOP THE MUSIC」でしたね。間違って「DON'T STOP THE MUSIC」を買ってしまった思い出が・・・・。
□愛の残り時間(田井聖子『セ・シ・ボン』#)
□夜のボート(『エリザベート』より)
ベールをかぶっただけで、人魚姫ドレスがビクトリア朝ドレスに・・・。
バンド演奏
□マック・ザ・ナイフ(『三文オペラ』より)
失恋ソング男性編〜
□アモーレ・ミオ(『ファンシー・タッチ』より)
オペラ繋がりでしょうか?
□愛する心(田井聖子『セ・シ・ボン』セリフ入り、岡田愛詩『悲しみを忘れて』#)
□LAST DANCE(『LAST DANCE』より)
□TAKAKO MY LOVE(上田正樹『Here, I am』PICL-1049)
昔、ご自分の主題歌(?)だとグラフに書いていられましたね。
せっかくなので、カラオケ・スナック・ヘレネで歌ってみました。
□私はかもめ(有光雅子『Dramatigue』NKCD-1395 岡田愛詩『悲しみを忘れて』#)
□サテンの薔薇(谷村新司『ラブソング・ベスト』PSCR-5324)
□見上げてごらん夜の星を(坂本九)
#をつけた田井聖子さん『セ・シ・ボン』と岡田愛詩さん『悲しみを忘れて』は、たぶんお店では買えません。
岡田愛詩(岡崎広志)さんの公式ページに購入の方法をお調べください。
1日で送ってくださいます。
岡崎広志さんはジャズ・ミュージシャンとして有名な方なので知っていましたが、素晴らしいお声でびっくりしました。
購入したCDには、確か六甲山のディナーショー(だったと思います)でYANさんが歌われて、何の曲?と10数年(!)も疑問に思っていた曲もありました。
2〜3年前から再びブームになっている方ですが、YANさんの音楽に敏感な才能びっくりです。
ディナーショーに関係のない他のCDも、買って楽しんでいます。