戻る
《期間限定BBS》 2002年8月 FEMLE5 〜1/3〜

みなさん、投稿ありがとうございました。
閲覧用として再編集したため改行位置などが意図したのと異なっていると思いますが
どうぞお許し下さい。 (2002/011 有子

発言ナンバー[1]〜[50]


[1 ] スタートです 投稿者:有子 投稿日:2002/07/21(Sun) 10:40  
FEMALE5のねたばれBBSスタートです。
ここではねたばれの話しオッケー、どんどん投稿してね。


[2] ありがとうございます。 投稿者:しゅくこ 投稿日:2002/07/21(Sun) 11:16  
>有子さん
早速ありがとうございます。もう出来てたんですね。
あと少し、ここでじーっと待ってますから、ご報告
くださいね!!!
・・・・書き込みテスト・・・


[3] とりあえず・・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/07/21(Sun) 11:19  
『FEMALE VOL.5』掲示板、開設おめでとうございます。
長崎のTVの『FEMALE VOL.5』のキャンペーンで、語られた内容によると、上演時間は1時間半。
楽器挑戦もあるようですね。


[4] まだかな 投稿者:みりん 投稿日:2002/07/22(Mon) 05:53  
>>有子さん 開設ありがとーございます。
いつもながら、皆様のの書き込みを楽しみに待ってます。
今回も、報告する立場にはなれそうにないので、はやめにご挨拶(^^; にでてきました。
ほんと、ヤンさん切れが長くって・・・、待ってますーーー
で、楽器挑戦、今回のお題はなんでしょう?


[5] 開設おめでとう 投稿者:とも 投稿日:2002/07/24(Wed) 18:40  
有子さん開設おめでとうございます
8・4の東京のオフを楽しみにしています


[6] もうすぐですね〜〜〜〜 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/07/25(Thu) 23:22  

踊ったことのないダンスの予想・・・
1、バレエ
2、フラダンス
3、ベリーダンス
4、タヒチアン・ダンス
5、日舞
楽器に挑戦の予想
1、ドラムス
2、ウクレレ
3、ハープ
4、スチールギター
5、ひちりき


[7] もう終演してるよね〜 投稿者:由美子 投稿日:2002/08/02(Fri) 22:35

まだ、どなたもお帰りでないのね・・・早く帰ってきてぇ〜!
もう踊ってしまったでしょうが、踊ったことのないダンスの予想第2弾
1 コサックダンス(こんな膝にくるもの踊れるか>byやんさん)
2 ”女舞”のフラメンコ(裾さばきが難しいのよ)
3 フィフィティーズ+ミニスカ+ローラーブレード(転倒注意)
4 ストリートダンス(頭や背中で回れるものか!)
脚がからまりそうなアルゼンチンタンゴってもうやりましたっけ?
明日の昼を観ます!楽しみですわん。 


[8] 無題 投稿者:U子 投稿日:2002/08/02(Fri) 22:46

はじめまして、いつもROMさせていただいてました。
はじめましてなのに今、初日見てきたのでネタバレ
いっちゃっていいですか?(笑)
まず見終わった感想は・・・しばらく席を立てませんでした。
幕開きは、夕暮れの海岸に佇み失った恋の記憶を
手繰り寄せているヤンさんって感じでしょうか、
すっごく清涼感があって、こころ洗われるような幕開きです。
板付きのポーズにまずやられました。
そこから、明るい日の光を浴びたようなメンバー全員のダンス
になります。衣装は白いTシャツにベージュのパンツ、そして
途中から、夏物のソフト帽をかぶります。
ヤンさんがメチャクチャかっこいいのは言うまでもありません。
その次は麒麟ビールのCMのラテンチックな曲で弾けるダンス
そして切ない愛憎の渦巻くストーリーダンスへと展開します
ここが結構濃いです。
たまおちゃんのキュートさに驚くやらちょっぴりおかしいやら(笑)
次は、ダンサー4人のエネルギッシュな踊り
そして、何故か編み掛けのマフラーを3セット持った
姐御なヤンさん登場!
ああ、ダメだわ、延々とダラダラ報告になってしまって、ゴメンナサイ。
続きはどなたかお願いします。
とにかく、FEMALEは、どんどん進化しています。
ダンスでメッセージを伝えてくれるヤンさん、
これでまた元気と希望をもらえました。
お客様は、星組のトウコさん、ねったん、まとぶさん
あと下級生も沢山いらしてましたが、名前がわからなくて。
音子ちゃんも来ていたようです。
それと、楽器はバイオリンでした〜、
長々とおじゃましました!また書き込みさせていただきます!


[9] きゃーーーーありがとーーー 投稿者:有子 投稿日:2002/08/02(Fri) 22:53

ありがとありがとーー(*^^*)
んもう、首を長くながーーーくして待っておりました(*^^*)
そうですそうです、ユーコさんに悪い人はいない!!!
あ、ウーコさんでした?(^_^;
たまに姉からウッチャと呼ばれる私なもんで。。。
って前置きはいいですか(笑)
編みかけのマフラーですか(爆)
ヴァイオリン??? うわーん、早く観たい〜〜。
ありがとうございます〜。
延々ともっと聞かせて欲しい(*^^*)


[10] お帰りなさ〜い! 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2002/08/02(Fri) 23:34

キャ〜U子さん、お帰りなさい!
書いてくださってありがとう〜〜
あっはじめまして、ゆうやけと申しますm(^^ゞm
>しばらく席を立てませんでした
きゃ〜聞いただけで腰がぬけそう^^;
>夕暮れの海岸に佇み失った恋の記憶を
手繰り寄せているヤンさんって感じでしょうか、
イヤ〜〜〜ヤンさん、可愛そう!素敵!
>何故か編み掛けのマフラーを3セット持った
姐御なヤンさん登場!
えっエブリ寝具をまだ編んでらっしゃるの??
>楽器はバイオリンでした〜、
ひぇ〜〜〜!
ヤンさんとバイオリン?!
考えたこともなかった。
いつも予想を嬉しく裏切ってくださるのですね!
何を弾かれたのかしら?
私ももっと聞かせて欲しいです!
U子さん、皆さんお願いします*^^*


[11] arigatoありがと有難う! 投稿者:しゅくこ 投稿日:2002/08/02(Fri) 23:46

ほんと感激!ありがとう。
なぜ夕暮れの海辺とわかるのでしょうか?
波の音?夕焼け?カリブ・・・
哀愁?きゃ〜〜〜妄想がひろがるひろがるひろがるう〜〜
編みかけマフラー??夏じゃないのか?
バイオリン!!
ムヅカしいのよねえ。あれ!
ほんとありがとP子さんいやU子さん
なんども何度も長くても短くても思い出したら書いてね!


[12] ほかにいらっしゃらないのかしら? 投稿者:U子 投稿日:2002/08/03(Sat) 00:06

皆さんの熱いご要望に、懲りずにまた出てきてしまいました。
あっ、U子は有子さんと同じ名前なんで・・・(^^ゞ
>なぜ夕暮れの海辺とわかるのでしょうか?
ごめんなさい、これ、全くの私見です
夕暮れっぽい照明でもないし、(薄暗いことは薄暗い)
もしかしたら朝なのかも・・・(^^ゞ
海岸っていうのも、波の音があるわけでもなく・・・
私にはそう感じられたってことで・・・
それと、踊ったことのないダンスっていうのは
最後の白いセクシーな衣装のとこなのかなぁ〜・・
しいて言えば、MAXって感じでしょうか
アップテンポで激しいです
ヤンさんの見事な腹筋を見ることができますよ〜(笑)
今回のお歌はイタリア語とスペイン語(たぶん)
なんたって、ラテンテイストですからね
年々迫力の増すヤンさんのお歌。皆様楽しみにしていてください。
胸にググ〜っと刺さりますよ。
それと特筆は、ドレスでお歌、そして洒落のきいたトークから続く
ソロのダンスです。
雰囲気は渡辺美佐子さんの「化粧」をイメージしました。
渡辺さんのは一人芝居、ヤンさんのダンスも一人芝居・・・
人生の折り返しを過ぎた年齢の方々には結構グッとくると思います。
(私もそうですが・・・)
カーテンコールは何回あったでしょう。
拍手がやむ事はありませんでした。
もちろんスタンディングオベ-ションもありましたよ。
そしていつもながら、客席を見渡すいっぱいの笑顔のヤンさん
終演後のアナウンスもお聞き逃しのないように!(笑)


[13] 使われていた曲名です 投稿者:うみせ 投稿日:2002/08/03(Sat) 00:09

まずは曲名から。
( )内は、振り付けなさったかたです。
*印はその場面の出演者です。
ヤンさん、ダンサーの皆さんの敬称は略させていただきました。
すんません。
夏を抱きしめて〜オープニング〜(福井亜紀さん)
*全員
サマータイム(福井さん)
*全員
Herida<傷> (ケンジ中尾さん)
*歌 安寿
<三角関係のストーリー仕立てです。かなりきわどいシーンもある>
ヴォラ―レ(前田清美さん)
*楓、紀元、佐々木、東山、安寿…出てくる順番です
黒いオルフェ(前田さん)
*安寿、東山
回想(中尾さん)
*楓、紀元、佐々木
太陽がいっぱい(服部有吉さん…ハンブルグバレエ団のせ界的なダンサーさんだそうです)
*安寿
Too Darn Hot(前田さん)
*楓、紀元、佐々木、東山
恋に恋しておもて編み(前田さん)
*安寿、佐々木、東山
ナイトワルツ(中尾さん)
*楓、紀元(楓さんの男役、由有ちゃんの女役)
ヘレネのテーマ
*ヤンさんのヴァイオリン演奏です
今夜だけ(『デュエット』より)
*歌 安寿
〜ここでトークが入りました〜
別れの夜(『ロマンス・ロマンス』より)(中尾さん)
*歌 安寿
All by myself(前田さん)
*紀元、佐々木、安寿
Stronger(福井さん)
*全員
Super woman(ヤンさん作詞)
*歌 安寿
夏を抱きしめて〜リフレイン〜
*全員
カーテンコールはスペイン語(?)の♪My way(福井)
*安寿
とりあえず詳しいことはのちほど。
有子さん、まずかったら削除してくんなまし〜。
では送信、っと。


[14] 別れの夜・・好きだわ。 投稿者:しゅくこ 投稿日:2002/08/03(Sat) 00:23

>うみせさん
お疲れのところありがとう!
これで、やっと眠れるわ・・
はやくFEMALEに会いたい。



[15] うおー 投稿者:みりん 投稿日:2002/08/03(Sat) 00:43

ありがとうございます!
最後の望みの長崎行きもかなわぬ夢となっったので、
再び FEMALE想像(妄想)モードにこれから入りまーす。
衣装と音楽と、その他の情報からイカに現実に近づくか・・・・
楽器は、バイオリンだったんですね(^^)
質問)やっぱり、ビデオは無いのですか?


[16] 今、帰ってきました 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/08/03(Sat) 01:26

今日は「安寿ミラ 」さんじゃなくて「ANJU」さんに会ってきました。
開演5分前のアナウンスに始まり、来年のお約束まで、すべてが「ANJU」さんの世界。
でもね〜正直、言って、こんなにダンサーになってしまって、いいの?女優さんのダンスじゃなかっのえ?
という一抹の不安も感じた初日でした。
だけど、そこはそれ、やはり「ANJU」さん。
はずすところは、きっちり(!はずして下さいました。
しかし、絶対ないと思ったスパニッシュとバイオリン・・には、驚き。
バイオリンって、ホントにはた迷惑なのに〜〜〜。)
絶妙なのこぎり音でした。(笑)
今回、特筆すべきは、音楽の素晴らしさ。
なななんと笠松泰洋さんがピピピアノを〜〜。
新潟でナンパしてこられたんだろ〜か・・・。(爆)
それに、ホンモノのバンドネオンの素晴らしい音色!
スゴイな〜〜〜と思ったら、今、注目の音楽家の音楽家テイホウさん(漢字が出ないのでごめんなさい)でした。
『カッコ〜』『半神』を経られたせいでしょうか?
ANJUさんの内的世界が、すごくイマジネーションが解放された言葉の説明を越えたものになってこられたような気がしました。


[17] きやあ〜〜〜〜〜〜!! 投稿者:なずな 投稿日:2002/08/03(Sat) 08:07

U子さま、うみせさま、けーてぃーさま、
報告ありがとうございます〜〜〜〜!!!!
早寝早起きがモットーのわたし、昨夜は待切れずに寝てしまいましたが、今、心臓ハクハクさせながらずずずいーーーーーっと読ませて頂きました*^^*
ひえ〜〜〜〜でございます。
板付きのポーズにやられるんですね?>U子さん
白いセクシーな衣装にヤンさんの腹筋!!>U子さん
か、か、かなりき、き、きわどいシーン!??>うみせさん
のこぎりのようなバイオリン!!!キャー>けーてぃーさん
ああああ、呼吸困難‥‥‥‥‥
バイオリンはオスカルの衣装で?
笠松さんがピアノを??嬉しい!!!!
バイオリンの方も本物のバンドネオンも、音楽も素晴らしいのですね。
そしてひとり芝居のようなヤンさんのダンス‥‥‥‥
早く観たいです!!
今日、ご観劇の皆様の書き込みも楽しみに、楽しみに待っています*^^*


[18] すごいすごい!(^^)! 投稿者:Candy 投稿日:2002/08/03(Sat) 09:10

U子さま、うみせさま、けーてぃーさま
速攻の報告ありがとうございました。
曲知りたかったので、うれしいです。
ヴォラーレやらマイウエイ(スペイン語版)ってことは、
ジプシーキングスですよね。
いいじゃ〜〜〜〜ん!!
ジダン・デ・ジダンみたいですね。
カーテンコール楽しみです!!
ダンサー魂を突き動かされる曲なんですな。
恋に恋しておもて編みもまたみられるとは・・・うれし!!
もっとばらしてくださいね。


[19] 無題 投稿者:うみせ 投稿日:2002/08/03(Sat) 12:51

>Candyさま
ジダンは、フランスのサッカー選手だと思うのですが…(笑)
そういえば、『ジタン・デ・ジタン』を彷彿とさせる場面がありましたわ。
どうぞご覧になってご確認下さいまし。
アタクシの口からはとても…あんなHなシーンの説明は〜〜〜…。
あとね、♪My way は、ジプシーキングスじゃなかったよーな…。
それよりもっ!
5分前アナウンスからオープニングアナウンスから、果ては「ご来場ありがとう」
アナウンスまで……ヤンさんだったんですか?!
ぜんぜ〜ん気づかなかった…。(←大ボケボケ)
今日は出待ちは予定してても、観る予定はなかったんですが、これから
アートスフィア行って当日券狙ってみようかな…。
…たったそれだけで…単純なわたし。
ああ、ANJUマジックが憎い…。



[20] 方向性 投稿者:U子 投稿日:2002/08/03(Sat) 14:09

>けーてぃー様
そうですよね、今までのヤンさんとは明らかに違っていました。
それで、「進化」という表現になったのですが、特に若さを失った
女優(歌手?)の場面のソロダンスはモダンダンスのステージでした。
例えるなら、長嶺ヤス子さんや小松原庸子さんが踊るフラメンコに通じる「女の情念」を踊りで表現してしまうような・・・。
そして、これは全くの私見なのですが、アンコールのダンスは男役安寿ミラへの決別 と感じました。
ANJYUを表現するにはもう男役のダンスは必要ない・・・そんな風に。
7年の時をかけて安寿ミラが模索してきた方向性がこの公演で一つの
答えを出した、私にはそう感じました。
女優に真摯に取り組んでいるからこそ踊れたダンス。
ダンスに真摯に取り組んでいるからこそ演じられる役。
そういう二つのパフォーマンスが融合したアーティストの誕生と成長
を私は心から喜び、祝福したいと思いました。
ここ数年、ヤンさんが取り組んできたお仕事が充実していた証。
宝塚のヤンさんもステキだったけれど、今のヤンさんのほうが
十倍ステキです。
いや〜、昨夜の余韻が抜けなくて初心者なのに語ってしまいました!
お目汚し失礼いたしました。



[21] たらいまーーー 投稿者:有子 投稿日:2002/08/03(Sat) 22:55

ごめんね。時間が取れなくてひとことだけ・・・。
恋に恋して表編み・・・では、ヨッシーが一番編んでる手つきしてました(笑)
生徒さんにしたいなぁ(^_^;



[22] 2日目〜 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/08/04(Sun) 10:33

2日目は「安寿ミラ」さんを観てきました。
「ANJU」さんが女の情念・・・としたら、「安寿ミラ」さんは、小悪魔的な可愛い女性・・・という感じでしょうか?
アート指向を強く感じた初日に比べ、エンターテインメント色も加わって楽しい2日目でした。
音楽が変わったために、初日は舞台転換の間(マ)がいつものYANさんの間ではなく、とまどいがありました。
ながいわさんはいつもYANさんの動きを注視しながら、呼吸を計っていたけれど、今回は、カーテン前が多かったことと、クラシック色の強い笠松さんの間(ま)が、ショー的、間と違うのかな?と思っていました。
でも2日目は全体のバランス、息もぴったりでした。
演奏が素晴らしいため、1曲フルに聴いても長く感じないし、特に夜の部の「リベルタンゴ」は、アドリブも楽しく、感動して聴きました。
そういう相乗効果もあったのでしょうか?
カーテンコールも長く続き、客電が付いても鳴りやまず、幕をあけさせて(?)しまいました。
トークも初日は短かったのですが、昨日は長くいろいろお話されました。
やはりYANさんはスゴイワ!と改めて思った2日目でした。
>U子さん
そうですね。人によっていろいろ、違ったように感じさせてくれるのが、YANさんのダンスの素晴らしいところだと思います。
きっとYANさんのダンスを通じて、自分自身の人生を思っているんですよね。
ダンスのためのダンスではなく、女優のダンスとYANさんがおっしゃる意味のひとつかも知れません。
私自身は、あの『マイ・ウェイ』はYANさんらしいウィットのある選曲だな〜と思いました。
オヤジの定番カラオケである『マイ・ウェイ』をアンコール曲に選んじゃうベタさと、でもスペイン語(?)だぞ!というヒネリ。
タキシードの上着を脱ぎタイをゆるめ、パーティーは終わったんだよという哀愁と、その前にさんざん「私はあなたのスーパーー・ウーマンじゃないのよ、わかってくれる人が欲しいの・・」とせつせつと歌っておきながら、これが「私の生きる道」と、踊ってしまうYANさん・・・・
好きです・・・(いかん、ラヴレターになってしまった・・)それ、背中でバッテンになっているサスペンダーが色っぽいぞっと・・。
この真摯な姿とナンチャッテ感が、が見えかくれするところが、YANさんの魅力かな?


[23] 硬質な色気。 投稿者:ACHI(通称) 投稿日:2002/08/04(Sun) 21:33

相変わらず一期一会の観劇でしたが
予習なしに眼が乾くのも厭わず見つめてきました。
で、雑感。
しょっぱなからチューブだよ、夏だわぁ、のるっきゃないでしょ
なんだか、かわいいのは楽曲のせいでしょうか。
赤いドレスの・・・女・・・・というより少女だなと感じました。
情念を燃やしていても、
触れるとこっちが怪我して血を流しそうなガラスのような少女に見えてしまって(ソコが好きなんだけど)
これって、ヤンさんの芸質なんですかね、
ほんと、ココが好きだわと、しみじみ。
唯一のオリジナルミュージカルの曲が編物ってのも言わなきゃ気付かんのに
代表作がじじぃって、すんなりじじぃって言わないでくださいよぉ
そうたんびたんびに「女優ですから」いわんでも、もぉヤンさんたら
笑いとるのが快感???(そゆとこも好きっ)
衰えを自覚して胸張ってまだまだ行くわっていうお歌、
ステキでした。(でも、まだ若いじゃんと私は、私はネ、思った)
記憶が曖昧なのと、現在東京上空はすんごい雷鳴で
おっかないんで頭んなかがとっちらかっててなに書いてるんだか
最後のカーテンコールの着崩したタキシードのシーンは
(え?訣別なの???)
私にとっては「反則技に近いぜ、かっこいー」でした。
帽子目深にかぶれば、トレンチ翻せば
どうしてもそこに見えるモノがあるのは素晴らしいことだと思います。。。。あまいのかしらん。
あ、白い衣装の今風のとこね、
わ、わ、へそへそ!!!なんて心で騒いでた私はお・ろ・か・ぶ。
一期一会が聞いて呆れる・・・・。ごめんなさい。


[24] ミーハー感想 投稿者:Candy 投稿日:2002/08/04(Sun) 22:55

わたしにとって、一番かっこよかったのは、「恋に恋しておもて編み」のスーツのヤンさんでした。
も〜〜〜たまらんかっこいい!!
サングラスの目は、わたしを見ている!?!?!?
じじいのうたでも、このかっこよさ!(これは、先生の歌かな???)
んでそのつぎが、「カーテンコール」の着崩したタキシードです。
ACHIさんと同じく、ほんと「かっこいい〜」と思いました。
「いろいろあったけど、この姿はわたしの根っこです」と言ってるように感じられました。
最後には上着を再び手にとって去っていったから。
なんせ目の前で繰り広げられるあれやこれやのヤンさん七変化に、どきどきしたり、うはうは(!)したりの一時間半でした。
又まともなことがかけるようになったら、書きますね。


[25] ミーハーNo2! 投稿者:なずな 投稿日:2002/08/05(Mon) 00:13

もう、ほんとになんて言えばいいんでしょうか!
素晴らしいというか、最高というか
幕開きの風にそよぐ髪‥‥‥
‥‥‥風になりたい!
チンピラ帽になりたい!トレンチコートのひもになりたい!蝶の髪止めになりたい!舞台の床になりたい!←コラ!\☆
満足感でいっぱいの今の私。
どの場面もみんな素敵*^^*
編み物ヤンさんには爆笑しちゃいました。カッコいいのに、おもしろいんだもの!
バイオリンも‥‥‥‥とってもお上手でした‥‥‥(笑)
すっかり安寿マジックにかかってしまいました。
-----------------------------------------


[26] 哀しさと切なさと… 投稿者:うみせ 投稿日:2002/08/05(Mon) 00:40

おとといより昨日。昨日より今日。
1日1公演…3回見たけど、少〜しずつ、枷がはずれてきたような気がしました。
見慣れてきたのかな…とも思うんだけど、私が初日に感じたような「ぎこちなさ」は、
今日初見の方の口にはあまり昇らなかったみたい。
全編とおして、やっぱり「女(Female)」と、それに付随するいくつもの「哀しみ」を感じて、
とても「切なく」なります。
オープニングブロックは、コートを着て歌う ♪Herida(傷)がね。
格好は男(…つーより、マニッシュな感じ?)なんだけど、声から顕わされてくるものが、女性なんですよ。
心に刻み付けられた「傷」…恋を失ったときに出来るソレなのかな。
時がどんなにたっても消えることのないHerida…。
ラテンブロックね。
くどくてきわどくてすごかったけど、今回1,2を争うくらい好き!
とくにやっぱ、あのシーン!!!
俗に、Hot Dance というんだろうけど、それだけじゃない、官能。
んでもって、これこそ<ファム・ファタール>だと思ったんです。
運命の女。
私がヤンさんにはまったキッカケの「ジプシーの女」もそんな感じだったけど、あちらは「キャラクター」、
かたや今回は本当に「女」の具現化されたものだと思ったんです。
そう考えるキッカケになったのは、ヤンさんの表情。
好きな人を見て笑う、媚びる…そこから、ただ男を求めていくだけの表情になって、その男(…というよりオス、だな)
たちが、自分を取り合って闘ってるとき、どちらにも同情する感じを見せないんですよ。
いや、初日まではあったんだけど、昨日は微かになり、今日は悠然、でもなく、ただ、ただじっと見てる感じ。
どっちが勝って!と、祈ってるでもない。
当然自分は強い方に行くだろうし、それが古来からの女性の「性」だから。
ああ、メス(=Female)だなあ…と思いましたよ。
じゃ、次のシーンはなんなんだ…と思うでしょ?
ヨッシ―くんが死んだあと、彼を想って踊るんだと思ってました。
確かにそれは、傷なんです。その傷の痛みもある。
やっぱり好きになってしまった後悔は残るんです。
自分が死なせてしまった…と。
でもあのおぼつかない足取りで行く先は…彼を撃ったあの男の方角なんだな!
あれで佐々木さんと別の方向に捌けていれば、ヤンさんのキャラクターとしての「女」になってしまったと思うの。
「彼が死んで悲しい…これから私はどうすればいいの?」
…でも、強い、勝者になった男のほうに歩いていくのは、メスの性。
どうあがいても、そう生まれた限りは受け入れなければいけない「業」。
その「業」(または、本能)にしばられている、切ない「性」。
ほとんど無表情といっていいくらいにストイックに踊るヤンさんに、私が惚れた原点を見出しました。
最後の「朝帰りのホストにしか見えない、My wayにーちゃん」(すみません…笑)は、
U子さんがかいてらっしゃったのとは、ちょっと違う印象を持ちました。
表情は男役…なんだけど、あれはまさに「安寿ミラ」。
その「安寿ミラ」という名の鎧こそが、あのタキシード。
脱いで、一人の本名の「女」に戻ろうとする、暗い夜。
でも脱げないの。
私たちが脱がせないのか、彼女が自分であえて脱ごうとしないのか。
でも脱げない。
魂…こころは、女に戻りたくて、もがいているみたい。
体(鎧)とこころの葛藤。
ある意味♪Super woman にちかいシチュエーション?
違うのは、一条の光(救い)が見えたところかな。
「私はこれでいいんだ」という、「安寿ミラ」という道を進む決意。
決意…なんて言っても、去っていくヤンさんの背中は、全然気負ってない!
「安寿ミラ」っていう生きかた、カッコイイなあ〜…。
そう思わせる…これが今のヤンさんなのね…と。
それこそが『Female』シリーズなんだ〜。
ちょっと走る速度を落としてても、ネタ切れでも、今現在のヤンさん。
今のヤンさんの精一杯の答えこそが『Female』なのね…と。
そのときの自分のコンディション、状況、環境…そこに提供される『Female』「安寿ミラ」という素材と
自分との出会い方が、いつも上手く合致していればいいなあ…と思っています。
は〜……いつも私的感想で申し訳ないです。
しかも、長文だし…。
ではではまた!お目汚し、すまんだす…。


[27] よかったぁぁぁぁぁぁ 投稿者:駄ねこ 投稿日:2002/08/05(Mon) 00:42

東京に入り浸りになっちゃって、ヤンさん付けになっちゃった3日間、ほんと贅沢な幸せもんです。
FEMALE5、詳しくは寝不足の今日は書けませんが、もう「やっぱりヤンさん、やってくれたね!!!」でした。
なんか、ヤンさんらしい構成、ヤンさんらしい選曲、でも今までとまた違う何かを追求して作り上げた...みたいな。
やっぱりヤンさんのFEMALEはどんどん磨きが掛かってますねえ。
楽器もどんどん難しいのをこなしてらっしゃるし(笑)
(でもバイオリンを制覇したら次は?...来年は三味線だったりするかも)(^^;)
さあ、今日はとにかく3日間の慣れない都会生活に疲れたので(^^;)ヤンさんの美しいお姿とあの音色を思い出して子守歌にして寝よう...(ギィ...♪)


[28] これが私の生きる道=マイ・ウェイ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/08/05(Mon) 02:10

>うみせさん
朝帰りのほすと・・・・か〜〜〜
私はどうしても中小企業のおやぢ社長に見える・・・
ちゅうか〜〜〜あのはずしたタイが、『ディーン』を連想させるんで・・・『ジャイアンツ』の土地成金になってパーティーで泥酔したシーンを思ってしまうんですよね。
土地成金でマイ・ウェイとくれば、も〜〜おやぢさん。
じじいとおやぢ・・・・
ま〜〜〜あの可愛い容姿からは、とうてい思い起こせないはずのものが、ふつふつと浮かんできてしまいます。


[29] ダンサー 投稿者:おこじょ 投稿日:2002/08/05(Mon) 08:42

今回私が最も強く感じた事は、
ヤンさんのダンスに対する強い意志でした。
明らかに昨年と比べて、体が変わっていました。
ダンスが躍り続けるぞ!ってな気持ちをとても感じさせられました。
現在一番好きなのは、シルバーのドレスで歌い終わって
楽屋に戻ってから躍る場面です。
言葉の未熟な私には、またもや言葉にできない状態なのですが...(笑)
色々と共感できるもの(胸に迫るもの)があって、
毎回のめり込む様に見入ってしまいました。
でもって、素直に嬉しくなれるのは、カーテンコールのダンス。
一見ジゴロの様ではあるけど、
友達が言っていたのですが、私にもヤンさん自身を躍っている様に思えました。
だから、とっても好きだし嬉しい。
今回のダンスコンサートは、今までと比較したらアップテンポで
躍りまくる...って派手な場面こそ少なかったけれど、
躍る者としての、確実なステップアップを見た気がしました。
ついて行きますどこまでも〜〜〜!
あらためて叫びたくなりました〜〜〜
それからもうひとつ、
宝塚を退団したばかりのたまおちゃんに燕尾でワルツを躍らせた場面
1作目の舞台としては、とってもすてきなプレゼントだったと思います。
ではでは、
次ぎの観劇は神戸〜〜
楽しみに待ってま〜す。


[30] 女優ダンサー 投稿者:マロン 投稿日:2002/08/05(Mon) 09:38

まだ頭がぼーっとしてます(いつもだって?)
みなさんのカキコにうんうんと頷くばかり・・。
ほんとにすごかったですよね〜〜。
今回の一番好きかも(いつも言ってる?)
かっこいいダンスはいつものことなんで、今回こんなにもふらふらに酔っ払ってるのは、ヤンさんの女優としての表現力。
孤独や絶望、寂しさ切なさ。女の業。
あのスーパーウーマンの歌もすごい迫力。
カッコよかった。
あそこまで「傷ついても踊っているのを知らないでしょう!!!」
と叫ばれたら、かっこいい〜〜〜〜と思ってしまった私。
カーテンコールはあのちょっとくずした気障さは、きゃ〜〜〜。
あれこそヤンさんのひとつの持ち味ですよね。
何度でも観たかった。
内面をダンスで表現できる素晴らしいダンサーヤンさん。
大好きです。



[31] そうなのよーー 投稿者:有子 投稿日:2002/08/05(Mon) 10:22

頷くばかりとおっしゃるマロンさんにうんうんと大きく頷く私です(笑)
実を言うと私・・・
初見の時、ずーーーんとテンション下がりましたんです(^_^;
こんなこと初めてで、自分でも自分の気持ちをもてあましちゃいましたけど。
いろいろとわたし事でYanさんに関係のない話しにつきあわされたみなさん、ごめんなさいm(__)m
で、楽前に「そんなんお芝居じゃん」とおっしゃる某方のお言葉に、開眼した私(笑)
そうですよー、Yanさんってすごいっ!!!
そして私はとっても単純。
良い目でみて、素直と言ってちょ(^_^;
東京千秋楽後の私は180度別人になってましたねぇ(^_^;
だってね、ほんっとに辛かったんですよー。
辛くて、せつなくて、悲しくて・・・。
終盤、絶対にいつもなら、うわーー、かっちょいーー、じゅるっ、となって終わるはずが、
個人的な箇所で、心が引き戻されてしまって、そのまま浮上せず(^_^;
いやぁ、千秋楽後、
会場内の熱気と興奮も手伝って、かっちょーいーー、すってきーー、すばらしーー、うつくしーーーー、じゅるっ
Yanさんと同じ空間の酸素すってる私ってなんて幸せーーってな具合で(笑)
あ、でも、観劇中にくんくんくんって追っていく方もいらっしゃるそうで(笑)
私は次は神戸公演です。
楽しみだなぁ。
Candyさん、それは大きな思い違い。
サングラスの目は私を見ています(*^^*)
決して媚びない姿勢、好きだなぁ・・・


[32] 千秋楽のお話・・して 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/08/05(Mon) 13:19

と、可愛く頼んでみる・・・
>うみせさん
な〜るほど、そう来ますか・・・。
私は彼女は最初の彼のところには戻らないと思う・・・
と言うより、すでにあの彼もいないと思う。
彼が彼女を取りかえそうとしたのは、あのスパニッシュの対決の場面までだと思うのね。
彼がもし女に対する愛情から、ピストルをうつならば、たぶん彼女に向けてだと思います。
もう2度と、誰にも触れさせないために・・・。
でも、あの時の彼は、もうひとりの彼(・・・名前をつけとくれ〜〜)に男として負けたことに対して、怒りと憎しみと嫉妬をもって、ひきがねをひいたんじゃないかな〜。
だから、彼はもうどこかへ行ってしまうか、自分も死んでしまうような気がする。
そして彼女は自分が滅ぼしてしまった男たちを思い、祈りを捧げているように私には思えました。
カルナバルの喧噪から離れ、暗い協会で素足で死んでしまったた男の魂・・・肉体を離れ浄化された存在になった男に対して、生きている自分の「業」を思い、祈る・・・。
彼女はどこへ行くのでしょうか・・・・?
たぶん編棒を取りに行くんだな・・・



[33] ほんまにえがっだ 投稿者:なずな 投稿日:2002/08/05(Mon) 14:05

本日、仕事日。電車に乗っててもなんだかニヤケテしかたがない‥‥‥‥^^;
なんでそないに綺麗なん?カッコええん?と、あの場面、この場面のヤンさんが次々頭に浮かんでは、ニヤケル^^;
一番好きなのは、おこじょさんと同じかな?
女優さんのシーンの鏡の前から始まるダンス‥‥
グレーのドレス(超スキ!)の上にブルーのガウン、髪をばさっとふりほどく‥‥あのシーン。
ヤンさん、まだまだ若いんだけど、何故かとてもあのダンスにはまってらして、すごく聡明で知的なそして哀しさも感じさせて下さって‥‥‥感動しましたあ。
(でもその後、「私はスーパーウーマンじゃない!」って歌って下さるんだけど^^;)
ラテン・スパニッシュの場面は‥‥‥‥もちろん好き!
ヤンさん可愛いし、コケティッシュっていうんですか?
ACHIさんの少女説読んで、にゃるほど〜〜〜と思いまして、魂は少女、けど、けど、けど〜〜〜〜〜(言えないわん)
心のままに男性を愛するっていうんですか?
それで男性が勝手に争って‥‥‥
永遠にそのくり返し‥‥‥のような気がする。
そして、うみせさんはきっとジプシーの場面思い出してるって思いました*^^*
赤いボレロをお脱ぎあそばす時、私は客席で「どないしょ、どないしょ」と走り回りそうでした。が、実はしっかり眼を見開いてまばたきもせず見てました^^;
千秋楽は‥‥‥(けーてぃーさんの「ネ、オネガイ」に誘惑されました)
千秋楽はチャーリーさんがいらしてて‥‥というのはもう御存知でしょうけど、ヤンさん舞台から「スカートはすぐには慣れないよ」客席爆笑「誰に言ってんでしょうね?」とチャーリーさんの方を見ておっしゃいました。
「恋に恋して表編み」のあとなにげに6角形の台を佐々木さんに運ばせるでしょ?
あの時、ヤンさんと東山さん、佐々木さんに「さあ、持ち上げて」とすっかり舞台でくつろいがれてしまって何度も持ち上げさせてらっしゃいました。
何度やってもダメなので、しまいにバンドのドラムの方が効果音まで入れて下さって大爆笑場面 となりました。
マロンさんと同じく、私も今までのFEMALEの中で一番好きかも。
有子さん楽しめて良かったね*^^*
けど、その沈んじゃったお話も私には「そうなんだあ〜」と感じる何かがあって全然イヤじゃなかったです。
で、観劇中にクンクンクンする人って誰?(笑)
とりとめのない感想ですいませんでした。



[34] 間違うた・・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/08/05(Mon) 14:40

協会じゃなくて教会です。
全日本三角関係奨励協会で祈ってど〜する?
>なずなさん
ご親切にありがと〜ごぜ〜〜ますだ。
もう少し、よろしくアンコールの様子など、よろしくお願いいたしますだ・・。
なるほど、あの六角形はベンゼンの国だったのか・・・



[35] オフ楽しかったよ 投稿者:ともかず 投稿日:2002/08/05(Mon) 18:44

オフよかったですはじめて参加して自分でも嬉かったです8/16のコンサート早くみたいです


[36] Femaleの余韻 投稿者:Hisa 投稿日:2002/08/05(Mon) 19:48

昨日は、初見にして、千秋楽の感動と余韻をみなさんと
一緒に味わえて、しあわせでした。 
今日は、朝から仕事やら、実家の手伝いやらしていましたが、
一日中、赤いドレスのヤンさんの姿が、あのダンスが、
目の前にチラチラ浮かんで、困った・・・
(目の毒です。どうにかしてー)
感想は・・みなさんの書き込みで網羅されていて、
もう、そのとうりっ! て感じですが・・(文才なくて)
昨年のFemaleの時、全体がシンプルになって、
ヤンさん自身の姿が、すーっと浮かび上がってきた感じ
がして、(上手く言えないんですけど)
”あ、変わって来た”と心で思ったんですね。
そして、今年のステージでも、よりいっそう
ひとつひとつのダンスに、人間の内面のさまざまな感情が
表現されていてすばらしかった。 こちらも、感情を
揺り動かされました。 やっぱりヤンさんはすごいです。 
今年のカーテンコールからエンディングにかけても、余韻が
あって素敵でしたね。 最後の曲は何という曲でしょうか?
さて、何とか頑張って神戸公演へも行くつもりです。
まだまだFemaleは始まったばかりですね!



[37] まだ余韻に浸っています・・・ 投稿者:クルミ 投稿日:2002/08/06(Tue) 00:19  
昨日は会場内の熱気も最高潮、
何度も繰り返されるカーテンコール・・・
感動の千秋楽でした。

先回のFEMALEはシンプルで洗練されていて、
ヤンさん自身が見えた・・・という印象。
最高に感動して、次はどうするの・・・?と思っていたのですが、
ヤンさんは又更に魅せて下さいました!

今年のFEMALEは心の内面を表現するところが
素晴らしかったです。
女の情念・・・哀しみ・・・私もグレーのドレスの場面辺りからが好きです。
初日はカッコいいダンスにきゃ〜となったり、編物場面で笑ったりしていました。

次の日の夜、初めて最前列に座った私は、単純に「嬉しい!」と思っていたのですが、
この席で間近でヤンさんを観たら、胸が締め付けられて・・・。
心の叫びというか、伝わってくるものがすごくて、
切なくて苦しくてたまらなかった・・・。
そして「スーパーウーマン」を聞いてしまうと
ヤンさんが創ったものとは分かっているんですけれど、
ついヤンさん自身を重ね合わせてしまったりして。
この場面の思いが強すぎて、
そのあとの場面でもちょっと戻れなくて、
つらい気持ちを抱えて帰りました。

でも、千秋楽のお昼に初めて全体の見える後方から、
(今回前方端のほうが多くて照明などが余り見えていなかった)
「My Way」を観て、ヤンさんの「My Way」を感じ取った時、
つらかった気持ちは消えてなくなりました。
(照明も含めて全体をちゃんと観てやっと分かった感じが・・・
千秋楽の日になって^^;名古屋でもう一度ちゃんと観ます・・・)

ヤンさん、これからもご自分の信じる道を進んで行ってください。
どこまでも付いていきます!


[38] たとえ編み棒を取りにいったとしても…(笑) 投稿者:うみせ 投稿日:2002/08/06(Tue) 02:29  
>クルミさま
ファンレターになってまんがな…(笑)

さて、♪Super woman 私は大好きでした!
いつもそこにいて、私たちに向かって表現してくれていて、私たちが勝手に「カリスマ」「アイドル」に
してしまっていることに、葛藤を感じてらっしゃるんだろうと思うんだけど…、でも今回一番ヤンさんの
愛情が感じられたのが、この歌でした。
私たちには、ヤンさんの切なさはわからないし、ファンって勝手にきゃーきゃー言ってるけど、
「私はこう思うときもあるのよ」って想ってることをあの歌で私たちに表現してくれた…言ってくれたって
ことは、いつもついていってる私たちファンをけっこう信頼してくれてくれてるんじゃないかっ…なーんつって、
思ったわけです。
もーーーーーーーっ!
こんなこと、一ファンがぬけぬけといっちゃうあたりが…(笑)
ちょーーーーミーハーな意見ですみませんっ!

でもやっぱり言わせてもらおうっ!!
You’re just our Super woman!
(私もファンレターだ…)

>けーてぃーさま
>あの六角形はベンゼンの国…
わはははは!たしかにそうだ!

ところで、ラテンの場面ですが、私はあそこに役のキャラクターを感じないんですよ。
なずなさんが言ってらっしゃるのが近いかな…>永遠にそのくり返し…古来からの「男と女の業」。
そうそう!『ザ・ゲーム』のジプシーの場面。
確かに思い出しましたけど…(正直「また〜?」と思いましたが…すまんだす…)でもね。
違いは、「ジプシーゲーム」にはキャラクターがいて、今回は「男と女の業」をイマジネーションとして
見せてもらったかなってことなんです。

それでねちょっと話がちがうんだけど……。
あの〜…水差すようで申し訳ないんですが、私は今回、今ひとつ構成力の弱さが気になりました。
それぞれのシーンは、とっても好きなんですが…。
でもこれが「今現在の、ヤンさんの『Female』なのかな」と思っています。
ごめんね、おはなし戻してちょ。


[39] いろいろ・・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/08/06(Tue) 06:29  
>うみせさん
私もキャラクター(役の性格?)は感じてませんよ。
普遍的な「女」と「男」の物語(という言葉がいいかどうかはわからないけど)だと思っています。
それが、うみせさんの場合は、強い男を選ぶ女(業)で、私の場合は、肉体と魂の分離する女(業)・・という違いなんじゃないのかな?
観る人ぞれぞれにある女(FEMALE)が、あのダンスによって引き出されるんだと思います。

構成については、前回から時間を短縮して、徹底してダンスにこだわったからじゃないでしょうか?
場面が観客の心理的起承転結に合わせたものではなく、いきなりダンス場面を並べる・・・すなわち踊り手の生理に合わせて、物理的に疲れる前に大きな場面 を持ってきてしまうから、観客がのりきる前に、重いものがドーンときてしまうのでは?
観客の心理からすれば、最初に序曲があり、軽い浮き立たせてくれる場面があり、テーマ性のあるものがあって、まとめがある・・がいいと思うんですけどね。
でも、そうなると、軽い部分も踊りまくっている出演者が体力的にもたなくなってしまうので、先にば〜〜んときてしまって、ショー的な構成になれている観客側は、とまどいがあるかも。
ん?そういうことではない?

「スーパーウーマン」は私も初日にドキッ!
でもこの曲に限らず、今回はひとり・・・みたいな歌が多かったので、今回のテーマは「若さも男も通 り過ぎていく」だったのかなと・・・。
友人いわく「通り過ぎていくだけいい・・対岸で見ているだけの私より・・・」だそうです。(笑)


[40] 色々‥‥カラーインプレッション 投稿者:なずな 投稿日:2002/08/06(Tue) 14:49  
今回、とても印象に残ってるシーンがあります。
シーンというより、転換の妙、その一瞬に「やられた」って心の中で大拍手した場面 。

情熱的な赤いドレスのミラ・ファムファタールが哀し気に下手に去っていきますよね。
そして暗転。
再び舞台に照明がともると、上手にヤンさんのドレスと同じ「赤」の衣装のゆうさんとたまおさん。
トーンは同じなのに今度は凄く現代的で乾いた「赤」なんですよ。
眼にはヤンさんのドレスの「赤」がしっかり残像として残ってるので次のシーンの赤に重なって「赤 暗転 赤」と、とても鮮やかな場面 転換に感じました。

思わず「おお〜〜〜」と心の声が叫びました*^^*

それでね、黒エンビと白いドレスのナイトワルツの次に、グレーのドレスのヤンさんが出てくるの‥‥‥そこに、ブルーのガウンがアクセントに入って際立つのよね、そしてラストは白‥‥‥というわけ。
‥‥‥‥わたし流カラーインプレッションでした^^;

話題の赤いドレスの「女」ですが、どこかまだ大人になりきれない、愛しては傷付き、傷ついても愛さずにはいられない、そんな心の葛藤が凄く表現されてたんじゃないかなって思います。
それにしても東山さん、「男」でしたねえ。
出てきた瞬間からとても野性的な「男」‥‥‥どうみてもポリシーなんか持ってないチンピラ兄ちゃんなんだけど、女性を虜にするような危険な香りを漂わせてる‥‥刺激的な男性‥‥‥。
初めて東山さんを見たのは「ブロークンエンジェル」だったでしょうか?失礼かもしれないけど、まだ少しミルクのにおいがしそうなそれでいて妖しい色気のある美少年‥‥いや、年齢的には青年ですね‥‥‥だったのに‥‥‥

と感慨にふける午後‥‥‥‥‥

神戸まであと2週間もある〜〜〜〜
(Hisaさんが無事お越しになれますように)

で、千秋楽のスタンディングはですね‥‥‥>けーてぃーさん^^;
早かったです。2回目くらいに緞帳が上がったら、皆ドドドドドと立ち上がって万来の拍手‥‥
ヤンさんの美しい大きな瞳からは、少し涙もこぼれていたように思いました‥‥‥‥アンジュの涙‥‥‥いい響きだ‥‥ぼお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

何度目かにはキャストさん全員今からラインダンス?みたいに腕組んでられたような気がしたんですけど、どうだったでしょう。どなたか、フォローお願いします。

[41] カラーインプレッション2? 投稿者:Hisa 投稿日:2002/08/06(Tue) 22:30  
また出てきました・・こんばんは。
なずなさんに続けて、私もカラーインプレッションを
少々。
昨日、「赤いドレス姿がチラチラ目に・・」と書きましたが、
今回、赤、ブルーが特に印象に残る色として、目に焼き付いて
います。 
「黒いオルフェ」からのシーンのヤンさんの赤は、突出して
強烈でした。(あ、私にとってです。)
「火の鳥」の(古い話ですいません。)炎の赤じゃなくて、
もっと血のような、心の慟哭を表すような、紅でしょうか。

他のシーンでのヤンさんは、モノトーンや、ベージュといった
衣装が多かったので、ラテンの一連のシーンは、ダンスの
表現と共に、色彩の雄弁さを感じました。
(でも、振り付けは凄かった・・前田先生、ライバル?の
ヤンさんとディスカッションでもしながら、だんだん
過激になっていったのだろうか・・)

でも他の場面は全体にシンプル。 カーテンコールは
去年も、おととしも、今年も、「白と黒」のいつものヤンさん
の色。 絶対必需品。 
ほっとして、「My Way]のヤンさんの踊りに身をゆだね、
伝わってくるメッセージを自分なりに感じ取りました。

>なずなさん、
 ありがとうございます。
 今日も、父を見舞い「頑張りなさいよっ」と
 叱咤激励してまいりました。

 やはりFemaleはあとを引きますね。
 もう一度観たいです。 ビデオも出るかどうか
 怪しいしですしね・・



[42] 多角形コンプレックス^^; 投稿者:なずな 投稿日:2002/08/06(Tue) 23:58  
妙なタイトルつけちゃいましたが、どうしても気になってふとんから這い出てきました。
あのマフラー編む台、6角形でしたっけ?
なんだか8角形だったような気もしてきて‥‥‥‥どうだったでしょうか?

あの赤いドレスはほんとに目の毒でございます‥‥‥



[43] 赤いドレスを見て 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/08/07(Wed) 00:05  
「おっ、あの色のレース地は持っている」
と思ってしまっただけに終わってしまった・・・。(笑)

私が感じたのは、屋外から屋内へ・・・です。
最初は海。等身大の日本の海。
コートを着て、スコールの予感。
暑い中南米の広場。
雷鳴。
劇場裏。
劇場内。
楽屋。
クラブ。
自分の部屋。
・・・・と、だんだん狭い空間、個人空間に移行していくように思いました。



[44] ごめんなさい〜 投稿者:有子 投稿日:2002/08/07(Wed) 02:05  
私の先日の投稿で、心配をおかけしています?
何人かの方からメールをいただきました。ありがとうございます〜。
初見で沈んでしまった・・・のは、このFEMALE5自体のことではないのです。FEMALE公演から離れて、私事のことである箇所に引っかかってしまったのですわ(^_^;
今は元気になってます〜〜。
詳しくはmamaの気持ちで。
ここに書くのもなんですし(笑)


[45] Re[43]: 赤いドレスを見て 投稿者:なずな 投稿日:2002/08/07(Wed) 08:26  
> 「おっ、あの色のレース地は持っている」
> と思ってしまっただけに終わってしまった・・・。(笑)

‥‥‥‥と、いうことは‥‥また、人形を期待してもいいのかな‥‥‥?(笑)

では「mamaの気持」行ってきます*^^*


[46] Re[45][43]: 赤いドレスを見て 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/08/07(Wed) 17:06  
>なずなさん
>>‥‥‥‥と、いうことは‥‥また、人形を期待してもいいのかな‥‥‥?(笑)
スカートの形がいまいち、よくわからなかった・・・・



[47] スカート... 投稿者:駄 ねこ 投稿日:2002/08/08(Thu) 00:30  
赤いドレスのスカートはまた裾が切れたような(ボロボロっぽい)(^^;)形でしたね。
裾のボロボロっぽい(笑)ドレスはFEMALEたいていありますねえ。
あとBROKEN ANGELの天使や、去年のDSでも...

ヤンさんの好きなもの...裾のボロボロっぽいドレスと、三角関係で男性2人が女性一人を奪い合うストーリー。(笑)
もしかして裾のボロボロっぽいスカートは、退団された直後に何枚も破ったスカートで思いつきはったでは...と思う私です。(*^^*)
千秋楽のトークで「楓さきはタキシードを着るとやっぱり締まりますねえ。スカートはまだ似合ってない」みたいなことをおっしゃったあと、「スカートに慣れるのはなかなかだよ。」と客席のチャーリーさんに向かって言って「誰に言ってるんでしょうねえ」って。(*^^*)
それとも裾のボロボロっぽいスカートは、「心はボロボロでも笑って踊ってる」という、「スーパーウーマン」の歌詞の心境を今まででも伝えようとしてはったのかな?

あの歌詞、ほんとに取りようによっては「あんたたちは舞台で笑顔で踊ってる私を見て幸せになってりゃいいんだからいいわね!」と怒られてるみたいだけど(笑)、でも「私はつらいことがあってもみんなに幸せな夢を売るためにずっと笑顔で踊り続けるわ」のメッセージにも取れて、「本当はね、あなたに教えたかったのは...LOVE...愛の言葉♪」(byロバートソン...古ぅ〜(^^;))で私たちへの愛だと、私もいろいろ考えた末、脳天気な解釈をしています。

そうそう、私が言いたかったのは...LOVE...愛の言葉♪
いえ、ボロボロ風のスカートのドレスでもヤンさんが着るとほんとによく似合う、きれい...

赤のドレス、そのスカートから出ている白い足..目に焼き付いてます。
白い足は長い手と一緒にほんとにきれいなダンスを踊る...
普通の人がしたらおサルさんのようなポーズでもヤンさんが踊るととてもかっこいい身のこなしになる...。
白く長居手と足は、目のように感情を表現する。
今回のは後ろの席で見てもその感情が伝わるのは、ますますヤンさんのダンスが魅せるってことに磨きがかかってるから...と感じました。

...とやっと少しだけまとまりない感想書けた〜〜!
会社休んで東京へ行ったツケと、猫の世話をほったらかしていったつけで、仕事や家の片づけで忙しくてなかなか書けなくて...
それと暑いからすぐビールなど飲んでしまって頭がパーになって
「あれも書きたい、これも...」といっぱいあるのにまとまらない(^^;)
ただみなさんのお話を「そうや!そうや!」「メス(FEMALE)...うまいこと言うなあ。」とか聞いてただけでした。

「メスで切って切って切りまくる」ブラックジャックさまにキャー!と殺されてた私たちが、8年後に「メス」を表現したダンスで悩殺される...
そこがまたいいなあ...ぽわーーーん(*^^*)(*^^*)(*^^*)

あの場面、初日は「見てはいけないもの」みたいに、ちょうどヤンさんからの暑中見舞いのお写 真や、ダンスの中の振りのように片目を隠して片目でじっと見据えていた純情な私でした。(誰があ!)

で、次に印象的だった場面の...あっ、寝なきゃ...明日も会社だし。
もっと書きたいのだけど...。夢のなかで書けないかなあ...
夢の中で書いたネタバレは「寝たバレ」..なんちゃって。
サササ..(引っ込むっと)


[48] スカート 投稿者:けーてぃー 投稿日:2002/08/08(Thu) 13:55  
ボロボロじゃなくてギザギザだと思うんですけど・・・。
(ボロボロは可哀相・・・・)
三角関係のダンスは基本ですね。
『ザ・ゲーム』のジプシー
『ジタン・デ・ジタン』のガロ
『エル・アミーゴ』のフェルナンドス(2幕・幕あきの決闘)
『ザ・フラッシュ』のドール
『ラ・ノーバ!』のレオン(リベルタンゴ)
『FEMALE』(1)の1幕最後のラテン
『YOURS 2』のジャッキー(役名はなんだっけ?)
だいたい・・・・お顔の形が三日月の方の方に。惹かれるみたいですね。(笑)
・・・ガロは、華陽子ちゃんが丸顔だから負けたのね・・・


[49] さんかくかんけい 投稿者:なずな 投稿日:2002/08/08(Thu) 18:41  
ヤンさんに三角関係が似合うのは、ヤンさんのお顔が▽だから?(笑)
哀愁漂う美人だからです!!

↓けーてぃーさん作成の三角関係史によりますと

ヤンさんが男性で女性を巡って争う場合  全部負けてる‥‥‥^^;

ヤンさんが女性で男性を争わせる場合、  ヤンさんが思いを寄せてる男性が死んじゃう‥‥‥^^;
サテンドールは撃たれちゃいましたね。

ユアーズのジャッキー、ヤンさんの役名は「憂一」さんだったような気が‥‥‥

スカートは前の方が短くなってて、一重ではなく二重ぐらいだったかなあ?
ボレロ(うわぎ)が脱げる人形がいいです。(まだ言う^^;)


[50] どれす。。。。 投稿者:駄 ねこ 投稿日:2002/08/08(Thu) 19:34  
あっ、たしかに「ボロボロ」は失礼でしたね。(^^;)A
言葉が出てこなくて、つい親しみを込めて「ボロボロ」と...
(あんたと親しくなんかない!」byヤンさん。...はっ!そうだった(^^;))
ヤンさん、ごめんなさい。m(_ _)m

今通勤電車の中...
走って乗ったので汗だくで、厚化粧は「ボロボロ」の駄ねこでした。