戻る
《期間限定BBS》 2001年12月 クリスマスディナーショー 

みなさん、投稿ありがとうございました。
閲覧用として再編集したため改行位置などが意図したのと異なっていると思いますが
どうぞお許し下さい。 (2002/01/29 有子


[1] ネタバレBBSオープンです。 投稿者:有子 投稿日:2001/12/22(Sat) 10:41  
「X'masディナーショー」の専用BBSです。ネタバレオッケー。
どんどん投稿してね。
待ってます〜。


[2] ねえねえ!どんなどんな?! 投稿者:うみせ 投稿日:2001/12/23(Sun) 18:04  
今ごろは関西の皆さん、おいしいお料理食べながら、
ヤンさんの登場を待ってらっしゃるんでしょうねえ…。
え?料理の味なんかわからない?
そりゃそうでしょうとも…。
とにかく報告、待ってるからねえ〜〜〜!


[3] ただいま〜 投稿者:しゅくこ 投稿日:2001/12/23(Sun) 23:16  
なんか書こうと思うんだけど・・・
頭の中でヤンさんが踊ってて、まとまらない。

ああ〜〜〜よかったよ〜〜
いきなり、舞台の中央からでて数曲。「きみをひとり守っていく・・」
というような男の歌。ビロードのクロっぽいパンツスーツ。いつもの髪形。客席へ下りて、宝塚のうた数曲。
初音ひかりさんと男性ダンサー(○○ゴウさん)とのダンス。
のびのびと素敵。
後ろから登場。打って変わってアップにロングドレス。金かベージュのサテンにバラの花が前と後ろについてました。中央で乾杯。
舞台へあがる時ドレスのすそがひっかかってうまくあがれない。
ヤンさん「衣装になれないもので・・・」会場爆笑。
お酒にちなんだ歌メドレー。なかには「メランコリック・ジゴロ」の酒場のうた。
「ライライライ・・ラライライ」会場大いに沸いて、手拍子手拍子合唱。
ヤンさん「そんな、のらんでも〜〜〜」爆笑。
白いドレスで恋の歌。デュエットダンス。
劇中劇。クリスマスソングメドレー。沢田知可子の「会いたい」せつない。悲しい。
シルバーのドレスでポニーテール。
平和を祈って、「「風になってあなたをまもりたい・・・」
カーテンコール「サテンの薔薇」
もひとつ。「言葉にできない」
堪能しました。うれしくって、うれしっくって、うーうーうーです。

看護婦の白衣をさらりと脱ぎ捨てたヤンさん、いきいきと
のびのびと。楽しくってうれしくってきらきらしていました。
客席をとおるヤンさんは笑顔につつまれていました。

来年の仕事
1月大劇場に振り付けに来阪。
2月「ラブレターズ」長谷川初範さんと。
3月4月「半神」
8月FEMALE5
秋ストレートプレイ
12月DS
ざっと、覚えていること断片的です。ごめんなさい。ぽーっと
しちゃって、ほんと楽しんじゃって、あんまり細かいこと覚えてないんです。お後のひとに。
最後の「言葉にできない」はFEMALE4の時より大きく踊ってらして、
このダンスはもうやんさんの宝だなあ。と思えました。(衣装もシャツパンツ姿でした。)

[4] ねえねえねえ!!どんなんだったの〜? 投稿者:ななほ 投稿日:2001/12/23(Sun) 23:19  
大阪DS、予定通りなら終演してはや2時間半経過・・・。
どんなんだったんだろう・・?知りたいような、知りたく
ないような・・・、でも知りたいな〜。
どなたかちょっとだけでも教えてくれないかな〜。
またまた眠れないぞー!!

[5] キャー!しゅくこさんありがとうございます 投稿者:ななほ 投稿日:2001/12/23(Sun) 23:37  
って、タイトルだけで終わってしまいましたが
しゅくこさん失礼しました。催促の書き込みをして
いるうちにご報告していただけていたなんて・・・。

今回も「サテンの薔薇」歌われるのですね。
これは楽しみです。生で聞いてみたかったんです〜。


[6] ちょっとだけ 投稿者:Candy 投稿日:2001/12/23(Sun) 23:38  
ただいまです。
ヤンさん登場してすぐ「愛してるう〜ってさいき〜ん・・・」っていうゴスペラーズの歌でした。アカペラで。
ここでわたしは天に昇りました。

もう最高でした。また落ち着いたら出てきます。こんだけしか書けません。
お会いした皆様ありがとうございました。


[7] まってました! 投稿者:有子 投稿日:2001/12/23(Sun) 23:46  
>しゅくこさん
第1報をありがとうーーー!
今日は朝から子供たちうじょうじょの中でクリスマスパーティーで、むっちゃくちゃ疲れました。
もう目はくっつきそう〜、でもDSの様子をひとことでも聞くまでは眠れない!と思ってがんばってました!
うわーーーい、ありがとーー!!
あーーん、早く東京でもみたーーーい!
風邪になって私を守ってーーー!!
ちがーーう、風(^_^;
2月「ラブレターズ」? 楽しみ〜〜(*^^*)
来年もスケジュールたくさんで楽しみだわん。
FEMALEは8月なのね。夏休み・・・・リコがいるぅ・・・。
彼女にはどこかに夏合宿でも行ってもらおうかなぁ(。_・☆\ ベキバキ

しょくこさーん、お疲れのところありがと(*^^*)
これで眠れます。お休みなさい。


[8] 無題 投稿者:有子 投稿日:2001/12/23(Sun) 23:50  
あ、Candyさんも!
ありがとーー。
初っぱなで天に昇っちゃって、あと覚えてる?(笑)

私は予習できてうれしいかも〜(*^^*)

[9] 私もちょっと 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2001/12/24(Mon) 00:10  
ベージュのサテンの薔薇のドレスをお召しになったヤンさんは後ろから登場されて私の席の横で立ち止まられて歌われたのです!!!
もう〜〜〜〜
なんと申しましょうか、見ている私の目まで星になってしまうほどの美しさでした!!
髪はルーズにまとめたアップで、とても艶やかでお似合いでした。
・・で私も断片的にしか覚えていないトークを・・
今年はFEMALE4ができたことが自分の中で財産になった。
カッコーは北の方の旅公演が多くてお酒が美味しいので普段は日本酒をあまり飲まないけど、新潟ではガンガン飲んだ・・
というようなことをおっしゃってました。
又思い出したら来ますね。☆☆☆

[10] ヤンさんの最高だけど構成のANJUさんも最高!! 投稿者:なずな 投稿日:2001/12/24(Mon) 00:25  
もう、どんなに素敵だったか‥‥
ヤンさんのファンしててまた大きな幸せもらっちゃいました。

カッコー終わって1週間、いつのまに練習なさったの?と言うくらいほとんど新しいレパートリーで、共演のカズミ・ボーイ(?)さん、初音ひかりさんとのデュエットダンスもばっちりでした!!

のっけからゴスペラーズで決めて下さるし>CANDYさん天に昇る気持ち分かりますわ〜、その次はミラクルズを歌って下さり、そのまま初音さんとあの、あの、あの、FEMALE4浜辺のデュエットダンスでした!
あのまんまじゃなかったんですが、最後に二人お抱き合いになられるのですが、これが結構長い‥‥‥あ、まだ抱き合っていらっしゃる‥‥‥ああああ〜〜〜、と思わずよだれが‥‥イエ、ためいきが‥‥‥^^;
この時に初音さんのお衣装は、「ジェネシス」のセクシーな黒いロングドレスでした。
次が黒いロングコートを脱がれてパッショネイトなダンス。初音さんと、カズミボーイさんを取り合うというシチュエーションのダンスだったと思います。

それからベージュのドレス、髪をアップにされた姿で後ろからご登場!後方でたっぷりお歌いになられました。
確か「ドリームオブドリームズ」のお茶会で感極まってお歌いになられた歌じゃなかったでしょうか?
あとペーさんがトップ時代の宝塚の曲や、懐かしい「ロマノフの宝石」「エル・アミーゴ」から「VIVO」等を歌い継がれて舞台にもどられました。

そしてしゅくこさんのご報告にあったとおりの「お酒メドレー」楽しかったです*^^*

それから次はストーリーのあるシーン。
初音さんがヤンさんアンジェラの妹さんに扮して物語りを読みはじめられます。「姉のアンジェラが今日やっと彼に会えるのです‥‥‥‥」と。
あとは言わないでおきます。
思い出すすだけで胸がジーン‥‥‥‥
白いドレスの宝塚でいう幻想のシーンのようなデュエットダンスをカズミ・ボーイさんと見せて下さいました。
尾崎豊さんの曲だったでしょうか?

そしてグレーのドレス(かな?)とっても変わったデザインのお衣装でMCがあり、ラストへ。

ヤンさんの構成のセンスは素晴らしいですね。
天才だ!!
産みの苦しみも、天才なるがゆえ。
あんなに洒落てて、とぎれることなく、流れるようで、しかも場面場面がくっきり鮮やか!!

ヤンさん、ばんざーい!!

サンシャイン劇場の「半神」のカラーのちらしもありました。

カレンダーも素敵でしたよ*^^*
助手席に乗せてください〜と心の中で思わずつぶやいてしまいました。←勝手につぶやいとけ!by皆さん‥‥(笑)
ということで、お次の方どーぞ*^^*


[11] 少し思い出しました 投稿者:Candy 投稿日:2001/12/24(Mon) 00:32  
下で(矢印が出ません)ゆうやけさんのおしゃったサテンの薔薇のドレスのヤンさんは本当にきれいで、女神様のようでした。
みんなで乾杯をしたのですが、ヤンさんもきっちり飲まれていました。
その後、「酒の歌」特集で、演歌(?)をうたわれて、坂本冬美さんが休業されるあいだ、ヤンさんが演歌歌手にスカウトされたれどうしようと思ったほど、お上手でした。新潟のうまいお酒の匂いがしました。

尾崎豊の「ILoveYou」でのヤンさんも「う〜う〜う〜」に匹敵するほど素敵でした。


[12] ひるとんの夜は更けて・・・ 投稿者:駄ねこ 投稿日:2001/12/24(Mon) 00:47  
今回は、歌が多かったかなあ・・・
でも要所要所に「これや!」というきれるダンスが入って、ただものでないヤンさんのディナーショーでしたわ。
男、女、中性(*^^*)、うまく使い分ける構成のセンスは、さすがヤンさん!!
とにかく短い時間でもヤンさんを堪能しました。
ラチェッドさまもよかったけど、やっぱり今日のヤンさんは大きい!(チーフ・ブロンヤンか?(^^;))
思いきりヤンさんに拍手したいところでできるのもいい。
はあ・・・(ハートマーク)
今年もヤンさんサンタさんに、最高のクリスマスプレゼントをもらいました。(*^^*)


[13] 感涙に咽んで! 投稿者:アカシア 投稿日:2001/12/24(Mon) 01:23  
超素敵なショーでした これでまた1年がんばれる
私的には 3回感涙に咽ぶ場面があり 感動!
花組時代のメロディーの懐かしさ 尾崎豊の「I LOVE YOU」お酒メロディetc 構成・演出・選曲の素晴らしさに拍手
それにもまして ラチェットの後1週間でショーモードに変身したやんさんに乾杯!!


[14] 素敵でした! 投稿者:クルミ 投稿日:2001/12/24(Mon) 01:51  
神戸カッコーが終わって一週間しかなかったのに、ヤンさんは最高のショーを見せてくださいました!
最初の、ゴスペラーズ!CANDYさん、分かります〜。私も一気に引き込まれました。

「MIRACLES」もFEMALEの時そのままでなく、今度は歌ありで。こちらも素敵でした(^^)
ベージュのドレスのヤンさんはもう、光り輝くような美しさで・・・。↓ゆうやけさん、良かったですね!

お酒にまつわるメドレーは、全く雰囲気の違う3曲で楽しめました。
1曲目は演歌?で、2曲目で靴を持ってちょっと酔っ払ったヤンさんが可愛らしい〜〜とか思っていたら、3曲目は「飲め飲め」で客席が一気に盛り上がる(笑)
ストーリー場面は「やさしく歌って」から始まりました。この曲大好きなので、嬉しかったです。
楽しいクリスマスソング・・・そして切ないラスト。

今回もヤンさんの構成は素晴らしかった!
カッコーのような重いお芝居をされながら考えるのは大変だった・・・とおっしゃっていましたが、やっぱりヤンさんの構成センスは最高です!

最後の最後、鳴り止まない拍手に答えて踊ってくださった「言葉にできない」。
又観られるとは思ってなかったので、嬉しかった・・・やっぱり又涙した私でした。
ヤンさん、素敵なクリスマスをありがとう!!


[15] つい日本酒を・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/12/24(Mon) 08:22  
昨晩は、YANさんの地方公演のお話に誘われて、「やっぱり、酒は日本酒よね〜」と飲みに行ってしまいました。
たくさんのご報告で、出遅れてしまった・・・。
昨晩、友人と答えあわせした分とこちらで教えていただいたのを合わせて、曲目チェックを・・・。

□ゴスペラーズの歌(タイトル、教えて下はい〜)
□ミラクル(平井堅)
□スィートボックスの曲かな〜?(笑)

□ENKANTO(愛したのは君だけ)(ディアマンテス)
□ジュテーム(『ジュテーム』)
□セ・ラ・ヴィ(『琥珀色の雨にぬれて』)
□??(『ロマノフの宝石』)
□オペラ(?)(『ファンシー・タッチ』)
□VIVO(『エル・アミーゴ』)←私は貧乏〜
□ENKANTO

□心みだれて(小坂明子)←マトモなメロディー初めて聞きました(笑)
□酒よ(?)(吉幾三)
□???
□飲め飲め(『メランコリック・ジゴロ』

□やさしく歌って(ロバータ・フラッグ)
□ジングル・ベル
□???←うちで調べてきます。今はホテルなので・・・
□???
□聖しこの夜
□???
□I LOVE YOU(小田和正)
□やさしく歌って

□?????

[16] アンジェラさん 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/12/24(Mon) 16:33  
東京に帰ってきました。
クリスマスのCDを聞いたのですが、初音ひかりさんと歌われた可愛い歌がわかりません。

□やさしく歌って(ロバータ・フラッグ)
□ジングル・ベル
□サンタが街にやってくる
□ハヴ・ユアエルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス
□????
□聖しこの夜
□???
□I LOVE YOU
は尾崎豊さんでしたね。



□サテンの薔薇(谷村新司)
□言葉に出来ない(小田和正)


[17] ヤンさんの飲みっぷり(*^^*) 投稿者:駄ねこ 投稿日:2001/12/24(Mon) 18:02  
会場のみんなと乾杯のあと、ヤンさんはグラスのお酒(ビールだった?)をグッと一気のみ...(^^;)
全部と言わないけど、一気に3分の2は...。
会場から「うぉーー」と歓声が上がりました。
見事な飲みっぷりに、いつも、あの調子で飲んではるのね...と納得。。(*^^*)

ところで、私は今回ヤンさんしらふの友人と従姉妹達を連れて行きました。
3人とも「あんたらがヤンさんに夢中になってるのがわかる!」という感想でした。(*^^*)
特に友人はエレクトーンやシャンソンを人に教えているという音楽には厳しいヤツなんだけど、(私が、その友人の家で見た’89年頃のグラフのヤンさんに「あっ、この人いい!」と一目惚れをしたとき「でも歌下手よ!」の一言だったヤツ(^^;))昨日見て「ヤンさん、歌が上手になったね!!」と盛んに誉めまくってました。(*^^*)
「ふっふ...まいったか!」と私は鼻高々。いい気分...フンフン♪
(おまえが歌上手な訳じゃないだろが!...はっ、、そうだった...(^^;))
とにかくヤンさん自慢をしたくて連れて行った目的は大成功!
...ということで終わったあと彼女らと、ヤン友も交えて乾杯したお酒(ワイン)は気分が最高で特においしかった!
ヤンさん、おいしいお酒をありがとう!!(*^O^*)

[18] 飲め飲め 投稿者:Candy 投稿日:2001/12/24(Mon) 18:43  
駄ねこさん、おいしいお酒が飲めてよかったですね。ヤンさんがぐ〜っとのんでいたのは白ワインだったような気がします。だから「すご〜い」って。見事でしたよね。女神と白ワイン・・・って感じでしたよね。

緊張のあまりディナーではじぇんじぇん飲めなかったので、帰りの新幹線でひとりでビールを飲んで帰りました。ちょっとおやじだった・・。うちに帰ったら、白ワインが冷えてたのでまたまた飲んでしまいました。
ヤンさんのおかげで、おいしいお酒を飲めました。

演歌だと思ってた曲は小坂明子さんだったのですね。

ビデオでしか見たことのない「Female3」のオープニングが好きで、何回も見ているのですが、そのインパクトにも負けない衝撃のオープニングでした。明日いかれる皆さん、最初が肝心ですよ〜。

[19] 白ワインでした。 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/12/24(Mon) 18:49  
>駄ねこさん
YANさんのグラスは白ワインでした。

↓のクリスマス・ソングの訂正

ハブ・ユアセルフ〜

最初、飛行機事故なんてクリスマス ナノニ・・カナシスギル・・・・
と、思ったのですが、その後のYANさんのお話で、思いがけうに愛する人を失ったニューヨークの人々への励ましを、YANさん流のやり方で表現されたんだな〜と納得しました。
ショート・ストーリーではあるけれど、アンジェラさんはラチェッドさんと並んで、私にとって思い出深いヒロインになりました、


[20] 最高のクリスマス! 投稿者:マロン 投稿日:2001/12/24(Mon) 19:31  
まだ ヘロヘロ〜と昨日の余韻に酔っ払っています。
あんなショーだったら毎日観ていたい・・・(破産するわ〜)
それにしてもいっぱいの人でしたね。ヤンさんが遠くまで行かれると歌声まで遠くなるほど(?)でしたね。
オープニングのカッコ良さ!懐かしい宝塚メドレー、特にセラビーとビーボーに心臓が爆発寸前。ベージュのドレスほんとに素敵でした。あそこのお酒の歌メドレー大好きでした。まさか吉幾三さんの歌とは・・。その後のクリスマスソングのところもジーンとしました。そうか・・NYの人達へのメッセージでもあったのですね・・。ラストのお衣装も素敵でした。
でも、完全に壊れてしまったのは、みなさんと同じでカーテンコール。ヤンさんの気持が伝わってうるうるしてしまいました。
あ〜〜、ヤンさんのファンで本当に良かった・・。


[21] ロマノフの宝石 投稿者:なずな 投稿日:2001/12/24(Mon) 20:13  

↑の歌、プログラムで確かめてみました。
曲名はわかりませんでしたが、そのシーンの名前は『男の哀しみ』となっていました。

昨日の今頃はヤンさんに酔いしれていたのね〜〜と今だに頬がゆるみっぱなしです。

「お酒を飲んだあとは、コーヒーが飲みたくなりますよね」とロバータ・フラッグさんの「優しく歌って」を歌われたのが個人的にはツボでした*^^*

クリスマス・ソングの取り入れ方が本当に洒落てるなあ〜って、ヤンさんがジングルベルを歌うのってなんだか似合わない気がしていたんですが(私が勝手に思ってただけ)あんな風にアンジェラさんがお歌いになるとは、思わなかったです。
とっても可愛いサンタさんだったもの!


[22] ヤンさんに乾杯! 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2001/12/24(Mon) 21:15  

ヤンさんと乾杯!素敵でしたね!
薔薇のドレスでお立ち台に立たれたヤンさんは「私にも下さい」とボーイさんからワインを受け取られてみんなで乾杯。
ワインを飲まれる時ヤンさんは瞳を閉じられるのですよね!
これがなんとも素敵!!

それで薔薇のドレスは(どうしてもここに話がいっちゃってすみません^^;)肩の所に一つとバックに一列にサテンの薔薇が並んでいて、ヤンさんが美しい身のこなしで大階段を上っていかれたらさぞや素敵!というものだったのですが・・片手にマイク、もう片方にグラスを持ったヤンさん、舞台に上がる小さな階段のところでもがいていらして・・ほんとうにかわゆかったのです*^^*
素敵なショーの微笑む思い出。。


[23] 曲目のわかったもの追加! 投稿者:minoru 投稿日:2001/12/24(Mon) 22:14  
おひさしぶりです。
すっかり、読み専門になっておりました。
昨日のヤンさんとってもよかったですね。
良い思い出ができました。
早速ですが、3曲目の曲がわかりました。
『Oops! Did It Again』ブリトニー・ピアーズです。
『...Baby One More Time』を歌っているひとです。
(FEMALE Vol.3で使ってました。)
多分、アルバムの題名もいっしょだと思います。

[24] あの歌まで歌ってくださるの〜?!! 投稿者:うみせ 投稿日:2001/12/24(Mon) 23:28  
きゃ〜〜〜!もうどうしよう!明日だよ明日!!

友人からのメールでは、「懐かしい歌があるよ、泣くからハンカチ用意してきなさい」
とのこと…。
『ロマノフ…』で歌われた「男の哀しみ」って、♪思い描いてきた〜こと〜 っていう、あれですね?!
ヤンさんが東京公演でやった、アンジェロのときに歌ったの!
もうあの公演大好きで、もちろん物語も歌も好きで、何度通ったことか…(涙)
「VIVO!」や尾崎の歌まで…。
もしかしたら私、最後までもたないで、あの世行き…(笑)。
ヤンさんの選曲上手〜〜〜!!

さて、明日の東京はもしかしたら17年ぶりにホワイトクリスマスになるかも…とのことでした。
遠方からおいでのみなさま、暖かくしてお越し下さいネ!

(ボソッ)
ヤンさん、♪ホワイトクリスマス 歌ってくれないかなあ…

[25] それでは再度 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/12/25(Tue) 00:42  
□ひとり(ゴスペラーズ)
□Miracles(平井堅)
□Dop! Did It Again(ブリトニー・スピアーズ)

□ENKANTO(愛したのは君だけ)(ディアマンテス)
□ジュテーム(『ジュテーム』)
□セ・ラ・ヴィ(『琥珀色の雨にぬれて』)
□男の哀しみ(『ロマノフの宝石』)
□オペラ(?)(『ファンシー・タッチ』)
□VIVO(『エル・アミーゴ』
□ENKANTO

□心みだれて(小坂明子)
□酒よ(吉幾三)
□???
□飲め飲め(『メランコリック・ジゴロ』

□やさしく歌って(ロバータ・フラッグ)
□ジングル・ベル
□サンタが街にやってくる
□ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス
□???
□聖しこの夜
□???
□I LOVE YOU(尾崎豊)
□やさしく歌って

□?????

□サテンの薔薇(谷村新司)
□言葉に出来ない(小田和正)


[26] ホワイトクリスマス☆! 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2001/12/25(Tue) 07:55  
今日の東京はホワイトクリスマスになるんですか!
わ〜素敵ですね!
DSに行かれる方、ヤンさんと素敵なクリスマスを!

↓でなずなさんがおっしゃってる初音ひかりちゃんとのなが〜い
抱擁、ホワイトクリスマスにぴったりですね!
夏の浜辺は暑いけど、冬の恋人達はくっついてるに限ります^^
映画のワンシーンみたいでほんと素敵!
FEMALE4とはまた見せ方が違って男役、女役というより惹かれあう
二つの心がくっきり鮮やかでした!
見るたびに新鮮なヤンさんの演出心にくいです。

けーてぃーさま、皆様
曲目チェックうれしかったです。
素敵な曲の洪水で頭がパンクでしたから。

それと、アンジェラの場面は多くのものを失ったニューヨークの人達に強く生きてという、平和を願うヤンさんのメッセージなのですね。
他のことで有頂天になっている私はここで教えていただいて初めて気がつきました。
自分達ファンへのメッセージはしっかりわかるのに。。
だめだなあ・・私は・・自分のことばっかりで・・

[27] ショーの前には必ずトイレに・・・ 投稿者:しゅくこ 投稿日:2001/12/25(Tue) 09:32  
「聖しこの夜」の後の歌ですけど・・
ずーっと↓のほうで私書きましたが
クリスマスソングではありません。
アンジェラが楽屋の電話をとりにいって、恋人の
飛行機事故の知らせを受け取った後の歌ですけど、
沢田知可子の「会いたい」だと思います。
いまいち自信がないのですが、昔よくきいていた曲で
この曲はラジオのリスナーの実体験から作られた
曲で確か、飛行機事故でなくなった恋人をうたった歌なんです。
「きっと会えると言ったじゃない・・会いたい」という歌詞で
サビの部分を中心にヤンさんは使ったとおもったんだけど・・
当日はぼーっとしていまいちはっきり細かく覚えてないの・・・

だからニューヨーク飛行機事故とこの歌の連想であのアンジェラ
の場面はできたのかしら?と一瞬おもったんだけど。
だれも「会いたい」知りませんか?違うのかしら?

今日DSにいかれる方々へ
冷えていることですし、食事もおいしくてツイ飲み過ぎるんで
ぜひ、DS前にトイレにいかれること、おすすめします。
現実的ですみません。

[28] 会いたい 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/12/25(Tue) 10:48  
>しゅくこさん
ピンポンです。
私も『会いたい』というタイトルだけ思い出したのですが、歌手の方の名前は思い出せず、昨日「会いたい カラオケ」で検索いたんですが、インフォシークではヒット出来ませんでした。
私が印象的だったのは、
♪バカだなって叱って
というところと
♪遠くへいくなと言って

♪私のそばで生きて
というところでした。
今朝、会社でヤフーで検索して、しゅくこさんに沢田知可子さんと教えていただいたので、確認できました。
(歌詞を全部、載せているページがあったので・・)この歌のふたりってバスケット部だったみたいですよ。
アンジェラさんの彼、エム(M?)もバスケット・サークルでしたね。
アンジュさんも・・・・
飛行機事故のことは知りませんでしたが・・・。


[29] 最後の曲 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/12/25(Tue) 11:21  
歌詞で検索したので、確認していませんが・・・
『永遠(とわ)に』(ゴスペラーズ)がアヤシイ・・・
何よりもこの曲は1曲めの『ひとり』のカップリング曲なんですよね。。。


[30] 会いたい 投稿者:Candy 投稿日:2001/12/25(Tue) 11:30  
「会いたい」は財津和夫さんの曲です。財津さんが歌ったのもよかったですよ。


[31] 行ってきまーーす。 投稿者:有子 投稿日:2001/12/25(Tue) 13:42  
待ちに待った25日。
東京會舘に向けて出発しまーーす。
行く間際になるといろいろ心配させてくれるリコ。。。
今回はとっても元気だったけど(車のドアに手を挟んだけど)、母がダウン、姉もダウン(^_^;
うわーーー、どうするっ。連れて行くか?! どっから預けるか?? とまじであせってしまった・・・。
けど、母が「大丈夫、行って来なさいよ」という言葉に、後ろ髪ひかれつつも「あっそう?(*^^*)」と薄情な娘になって
行って来まーーーす。会場でお会いできる方、よろしく。
なお、今晩はPCありませーーん。よって報告は明日。。
ごめんね、お留守番の方々。。
他の方、よろしく〜〜


[32] 訂正 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/12/25(Tue) 16:49  

打ち間違えました。
「心乱れて」は小林明子さんです。
小坂明子さんは、家をたてる人でした。


[33] 今年はおいしかったにゃあ〜〜〜 投稿者:うみせ 投稿日:2001/12/26(Wed) 01:05  
なんたって、今年はビーフにしてみましたからねっ!!
七面鳥のみなさま、ご感想をお願いします。(うきききき!)

さて、終わったあと、袖に引っ込むヤンさんが心を持ってっちゃったかのように
ただただ放心でした。
いつも思うんだけど、なんなんだろう、この人は。
その涌き出るアイディアと才能は、「奇跡」は身近にあり、実現している
と言うことの顕われなんじゃないかしら?
ディナーショー…?!うそでしょ?!
あれはどうみたって<コンサート>だよ。
年末恒例の歌手の<武道館>が東京會館になり、食事がついてきた
ようなもんだ。
(武道館…大げさですね……じゃ、青山劇場…いきなり小っちゃー!^^;)
まあディナーショーの概念というのは人それぞれでしょうが、どうしても
<歌手やタレントの年末恒例顔見世興行>という要素が強いもんだから
観るほうはともかく、やるほうも「やっつけ仕事」ととらえてしまう。
去年ヤンさんは、「それでうちのファンが満足すると思う?」という、
すんばらし〜い言葉を残してくださいましたが、今回は、前回以上の愛情も
さりながら、「ヤンさん、こーゆーのつくってんの楽しいでしょ?」みたいな、
舞台で魅せてナンボ!という、パフォーマーとしての宿命というか「性」
みたいなものが、思いっきり感じられました。
ほんと「そこまでやらないよ?フツー…」と、随所にツッコミを入れたくなる
ほどのものでした。

でもツッコんでるヒマもなかったんだな、これが。

すごいテンポ!すごいスピード!構成力のすごさ。ストーリー作り…。
アンジェラの物語なんて、なんで「たかがディナーショー」でこんな泣けんの?
と思うストーリー&選曲でした。(デモアソコ、モットケズリコメタゾ、ト…)
つまりはヤンさん、そこが舞台(いた)の上なら、ディナーショーだろうが
何だろうが関係ないんでしょうね。
パフォーマーとして、ショープレイヤーとして、人に『魅せる』ことに
自分の全部を賭けられる人…。

ああ…そんな人を好きになってしまった私たちって…しゃーわせ(*^〜^*)
VIVO!…じゃなかった。貧乏に拍車がかかっても、一瞬たりとも見逃せない
ものに出会う…この瞬間が明日の糧になっていく。
来年も、あの場所で出会うことを約束してくれたヤンさんに、何が起きても
ずっと前向きについていく姿勢を、私も崩さないでいられたら…と思います。

まとまらない頭で考えてたんで、支離滅裂でんな。

好きなのは、ブリトニーの歌のとこ、宝塚メドレーのあとの♪ENCHANT
(特に♪Banbola Luna のとこの、振りと目線!…昇天〜〜!)
アンジェラと妹のデュエット、アンジェラとしてのトーク、♪会いたい
♪I Love You (は、テープだったんか…ちょっとがっかり)…
でもこれは、安寿・スタンダードに入れてもいいでしょう。
(註:安寿・スタンダード=ヤンさんがこれまで踊ってきたダンスの中で、
ベストパフォーマンスを含めて、ヤンさんでなければ踊れないだろうものを、
私が勝手にそう呼んでいます。ex.「サード・ビジョン」「Waves of Memorries」
etc.…)
ラストにかけてのお衣装もステキ…。
でもやっぱり、白いシャツにパンツでヤンさんが現れると、ほっとする(^^;)
フルコースの後のお茶漬けみたいなもん??
(…ちがうか!ちがうか?!)

 


[34] 待ってました!! 投稿者:なずな 投稿日:2001/12/26(Wed) 06:55  
>うみせさん
嬉しいくらい壊れた報告*^^*!!!!待ってました!!
ね、ね、ね、最高ですよね〜〜〜〜、と手を取り合い共に感涙にむせびたい気分です。
たった2回のディナーショーに、あそこまで練った構成を考えて下さり、脳が腐りそう(大阪ではそうおっしゃったんですが)になるくらい歌詞を覚えて下さったり、新しいダンスも踊って下さり、‥‥‥‥
ほんとにヤンさんファンの私たちって超ぜいたくな幸せ者!*^^*

 


[35] 超快速のDS 投稿者:しゅくこ 投稿日:2001/12/26(Wed) 08:38  
>うみせさん
そうなのよね。
つっこんでる暇なかったよね。
わたしも後半ぼーっとしちゃって。
口あいたままでしたわ。
超快速の幸せだった・・・・


[36] 東京会館は真夏のクリスマス 投稿者:駄ねこ 投稿日:2001/12/26(Wed) 12:24  
東京会館でも冬だというのに熱く燃えさせてくれました。
ヒルトンと違っていたところは、
ベージュのドレスで客席からステージに上がるところで、ヒルトンでは長いスカートのすそを踏んで上がりにくくて、笑いながら歌ってはりましたが、東京会館では先にワインをステージの上において、スカートをつまんでドスドスと(*^^*)上がってゆかれました。
「飲め飲め」の歌いだしがとてもドス効いてました。(*^^*)
あと、コメントで少し違ってて笑ったとこがあったのですが、・・・興奮しすぎて思いだせない・・・
どなたかフォローお願いで〜す。(^^;)

昨日「Miracles」見てて、DS版はFEMALE4の浜辺の続きかな?とふと思いました。
大人になった二人が街で再会する・・・みたいな。
熱い口付けに、「あの二人はあれからもカツオさんの目を盗んで会ってたのかも知れないけど、切ない恋を貫き通 してるのね・・・」なんて、なんか感動しました。(勝手にストーリー考えるなって!(^^;))
(・・・では、あとの「彼」が女に変身・・・は何なんだ?・・・なんて気にする暇もないカッコ良く色っぽいダンスだもん、もう何でもありでいいねん!!・・・と大いに壊れる。)(*^^*)

とにかく、2回見てまたまた感動!
でもたった2回で終るの〜〜〜。もったいない〜〜!
ディナーはもう、すっかり普段の粗食の欲求不満を解消することができたからどっちでもいいけど、あのカッコいい、美しい、魅力的なヤンさんはあと何回見ていたって飽きることはないよね〜(*^^*)
と、ますます贅沢病の熱は下がらない・・・。
あー、今年もついに年末まで精神、生活ともに壊れまくりました。
東京会館の季節を壊しつつ退場されたヤンさんの後ろ姿に、「また来年も壊れてもいい!」と覚悟(?)せざるを得ませんでした。

[37] 行って来ました! 投稿者:有子 投稿日:2001/12/26(Wed) 16:25  
ただいまーー。
んもう、ほんと、うみせさんのおっしゃるとーーーり!
あれはディナーショーと思ってはいけません。
どう思い返してみてもコンサートよねぇ。それを惜しみなくたった2日間のために、あれだけの演出、構成、ダンスに歌に、、すごいなぁ。。
ねたばれBBSもヒルトン当日分の報告はしっかり読んでたんだけど、
その後は流し読み〜。東京が終わってからのお楽しみ〜って気があって。
だから、あの劇中劇のこと飛行機事故のことNYのできごとへの祈りがこめられていたことって見るまで知らなかった。
個人的な思いとリンクしたこともぁって、やられた、って感じで後半は涙こらえるのに必死でした〜(^_^;

東京でも「脳が腐る」っておっしゃってましたよー(爆)
そこで会場から拍手が沸いて「そこで拍手しなくても(笑)」っておっしゃってさらに笑いを誘ってました(笑)

お酒のあとはコーヒーですね、のとこ、私もつぼでした(^_^;
お酒のあとはラーメンでしょって屋台のラーメン屋に立ち寄っていたわたし的には、えっ?そうなの? って思ったら、
あのメロディーが(笑)


[38] もっと聞きたい〜! 投稿者:なずな 投稿日:2001/12/26(Wed) 18:13  
駄ねこさん、有子さん、の感想、今度はしみじみ読みました。
あれはやっぱり夢ではなかったんですよね。

>スカートのすそをつまんでドスドスと‥‥
???シズシズじゃなかったんですか?(笑)
おせなのバラの花もくすくす笑ってそうですね。
>ミラクルズ
浜辺の数年後だったんですね(笑)複雑な人間関係だ‥‥^^;

>有子さん、お酒のあとはラーメンなんですか?へえ〜、と思わず感心してしまいました。
私は「お酒の歌シリーズ(?)」って言われた時、まっ先に「黒田節」が思い浮かんでしまって、そのミスマッチな考えを払い除けるのにひとりで受けてしまってました^^;
さらにステージに女らしく横すわりなさった時には「悲しい酒」か?と思ってしまって‥‥‥古い歌しか知らない自分に割れました。
ほんとにヤンさんのレパートリーは広いですよね。
演歌からブリトニー・スピアーズまで‥‥!!
クリスマスソング、初音さんと二人で歌われた可愛い歌は何ていう曲だったんでしょうね。


[39] Re[38]: もっと聞きたい〜! 投稿者:なずな 投稿日:2001/12/26(Wed) 18:16  
訂正
>古い歌しか知らない自分に割れました。
→自分に笑えました。


[40] 仕事中 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/12/26(Wed) 18:34  
すごく忙しくてかけない・・・・
>なずなさん
私は「ふたりでお酒を」かと思いました。
そして、一気飲みする薔薇の天使に、とうとうおトキさんの境地に達っせられたのか?と・・・。

可愛いクリスマス・ソング・・・聴き覚えがあるんだけど・・・ミュージカルの中の歌かな〜?と・・・
そして酔っぱらいのお歌も聴いた覚えが・・・・
しかし、私の脳も・・・くるくる・・・・

来年も25日、東京会館さんで決定!のお知らせ、ありました。


[41] ファンシータッチの曲 投稿者:Candy 投稿日:2001/12/26(Wed) 20:17  
け−てぃーさんが書いてくださった曲名の「オペラ(?)」(ファンシータッチ)っていうのは、「アモーレ・ミオ」と言う曲名ではないかと思います。CDで確認しました。

でもこのコーナーの時は、ヤンさんが史上最大に近くにいらっしゃったので、頭真っ白けでなんもおぼえていません。あ〜もったいない・・。

うみせさん、駄ねこさん、有子さんの感想を読んでまた思い出してしみじみしたり、ごきげんになったりです。もっと東京でのこと教えてくださ〜い。


[42] Re[41]: ファンシータッチの曲 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/12/26(Wed) 20:44  
フムフム・・・そのままのタイトルですね〜(笑)
あのコーナー(?) は、最初は宝塚の歌ではなかったので、(でも真琴つばささんのショーでも、使われたらしい)、「あれ?聴いたことがある曲・・・」という思っただけだったんです。
YANさんは、何で歌われたんでしたっけ?思い出せない・・・。
ところが「ジュテーム」でしょう?「琥珀〜」でしょう?
もうキャ〜〜〜ッでした。
だって、私がYANさんに一目惚れした公演なんですもの。
ああ〜〜〜あのジゴロの坊や(笑)が、こんな立派な男になって・・・(違うぅ!)
看護婦長さんから一気に、「YANさん」にファンを戻すお手並み、見事でしたわ。
そうそう、東京では「脳がくさって看護婦姿で出ようかと考えた」と、おっしゃっていましたよ。

[43] 握手コーナー(?)(*^^*) 投稿者:駄ねこ 投稿日:2001/12/26(Wed) 21:37  
一つ思い出しました。
「愛したのは君だけ」の曲で客席テーブルを回られるとき、ヒルトンでは往復下手ばかりだったけど、東京會舘では帰りに上手を通 ってくれはりました。
(私は両方上手のテーブルだったので、東京も近くへ来られないとあきらめてただけにとても嬉しかったでーす。(*^^*))

握手を求める人たちに応えながら私たちのテーブルの横へ歌って来られたヤンさんは、ちょうどここで歌にご専念・・・
「もう握手しないわよ」といわんばかりに私たちのテーブルの横で後ろを振り向こうしたヤンさん。その手にむりやり触って、痴漢まがいの不審な動作(*^^*)をした私の隣の席の我が同志がいました。(^_^;
誰とは言わないでおきましょう。
(自己申告する?(*^^*))


[44] やだ、だれ?? 投稿者:有子 投稿日:2001/12/27(Thu) 00:28  
YANさんのお手てはひやっとつめたかったでーーす(^^ゞ


[45] 飲めば〜笑い〜♪ 投稿者:うみせ 投稿日:2001/12/27(Thu) 03:15  
そういや、私もひとつ思い出しました。

♪飲め飲め のシーンで、お酒を片手に白熱(?)して、シャンパンゴールドの
ステキなドレスにワインをこぼしちゃったのが誰…だなんて。

自己申告、なさいますか?…って、あったらこわいぞ〜(^^;)


[46] 女の幸せ〜〜〜 投稿者:しゅくこ 投稿日:2001/12/27(Thu) 16:09  
ヒルトン大阪のコメントでは「女の幸せはことしもこなかった。・・・まあ、いいか!」とぽんとお腹をたたいておっしゃったような・・
「ていうか・・これだけ、舞台にずーっと出ていると女の幸せもこない!」ときっぱり言って笑いをとってらしたけど・・

そんなことないですよ、ヤンさん。狭い意味ではちがうかも知れないけど、広い意味では身に降り注ぐほど女の幸せ受けてらっしゃるって思いますけど。
「来年こそは良い年でありますように・・」ともいわれました。
ことしも、良い年でした。でももちろん、来年はもっと・・って欲が
でますし、もっと幸せになっていただきたいです。
そうすると、わたしも・・し・あ・わ・せ・!

[47] ファンの幸せ 投稿者:らんだむ 投稿日:2001/12/28(Fri) 10:35  
Candyさん、「ヤンさんが史上最大に近くにいらっしゃったので」って、すごいウケましたわ、わたし(^_^;)。
至近距離でヤンさんを見ると、目がくらんで脳がぐちゃぐちゃになりますね、日本酒飲んでなくても(^_^;)

それにしても、みなさんも書いてるけど、終わってふと時計を見るとたったの80分!うそ〜〜って思うくらい短い。ほんとに、たったこれだけの時間とは思えないほどぎっしり詰まった、そう、ぎっしり詰まったプレゼントの箱のようですね、ヤンさんからの。
「また、来年も」と約束してくれたヤンさんの嬉しい言葉を胸に1年をしめくくれるってステキ。心で来年のカレンダーをめくりながら、家路につきました。


[48] 来年も幸せ 投稿者:ひでこ 投稿日:2001/12/28(Fri) 16:37  
ヤンさんのステージ(DSも・・無理やり入れてゴメンナサイ)
私の場合 本当にあっと思うまに終わって、内容一杯ありすぎって
な〜んか 酔いしれて、よく覚えていなくて ロムで「そう々、そうだった」 なんて再確認しっちゃたりする事の繰り返し(リピータの皆さんがうらやましい) 今回大収穫ありました「握手できました」
 冷たい手だったですよ!

 来年のスケジュールも盛り沢山・・・うれしいな!

[49] ゴスペラーズの歌声で… 投稿者:ななほ 投稿日:2002/01/04(Fri) 21:52  
初DSだったので、何がなんだかわからないまま気付いたら終わっていた。リピートしたいけど、もう機会はないし…。

でも年末にはゴスペラーズの「ひとり」がテレビで聴く?観る?機会が多くてうれしかったー。だってゴスペラーズの歌声にヤンさんの歌声が重なって聞こえてくる…。ゴスペラーズの歌を聴いているはずなのに気付くと頭の中にヤンさんのDSでの歌声が〜。