戻る
《期間限定BBS》 2000年クリスマスディナーショー 

みなさん、投稿ありがとうございました。
閲覧用として再編集したため改行位置などが意図したのと異なっていると思いますが
どうぞお許し下さい。 (2000/01/11 有子


[1] みなさんどうぞ 投稿者:有子 投稿日:2000/12/22(Fri) 11:33 [返信]

ディナーショー用の期間限定ねたばれBBSです。
ねたばれになるようなことでも全然おっけー。
みなさんのご感想、ご報告、お待ちしてます。

[2] 1番のり? その1 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/12/22(Fri) 14:20 [返信]
昨日、はやく知りたいという方に送ったメールから転載します。いっぺんにコピーが出来ないひよわななボードなので、2回にわけさせていただきます。
思い出しながら書いてみましたが、記憶違いもあるかもしれません。

YANさんの「O HOLLY NIGHT」の歌声だけから始まります。いきなり後ろ(小さい丸い舞台があります)からご登場。
『FEMALE3』のワイン色のスーツ。客席を歩いていきながら、『FEMALE3』のつんくさん&浜崎あゆみさんの歌「LOVE〜since1999)(♪tonight さびしくて眠れない夜は〜)。
由美ちゃんと、ブリットニー・スピアーズの歌「ベイビー・ワンモア・タイム」(♪オーベイビーベイビー)
ユキオさんで『I』、YANさんはおひとりで踊る。
新しく入った,途中で振り返りながら自分自身の肩を抱く振りが胸キュン。
由美ちゃんの歌でダイアン・リーヴスの歌(『エンデンジャード・スピーシーズ『。
途中からYANさんも加わって歌い、チコちゃんとのダンス部分をおひとりで踊る。

ユキオさんで『EVE!』のビージーズ、「若葉の頃」。
MCでミレニアム・クリスマスに乾杯・・・と寸前までいって「これは僕のディナーショーではなかった」と、YANさん後ろから登場。『FEMALE3』のラストの真っ赤な長いガウン。ストレートの長髪。
場内を回りつつ、乾杯・・・しかし、私にはしてくれなかった・・・・しくしく(笑)
歌は・・・「ラスト・クリスマス」だったような気がする・・・そういや、覚えてないぞ(笑)
舞台にあがり、乾杯!
今年はどういう活躍でしたか?という話になり、ゴ〜インに『BROKEN ANGEL』版『エリザベート』へと繋げる。(笑)。
YANさん、よい死神。ユキオさん、悪い死神。
死神同士の戦いのあと、由美ちゃんが歌う「私だけに」を、後半を白いドレスに着替えたYANさんが受け継ぐ。
暗い中でハイヒールを脱ぎ、由美ちゃんが置いていかれた黒いショールを手にして、そのまま『FEMALE 2&3』の「ウェイヴス・オブ・メモリーズ」・・・。

バンドの演奏。『FEMALE2』のと同じ、出演作品のメドレーで、ヘレネの歌が加わったもの。
音色まであの『グリークス』の中近東風の音楽に似せていて可愛い。



[3] その2 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/12/22(Fri) 14:23 [返信]
後ろからご登場。「コルドバの光と影」を後ろの舞台で歌い踊る。
1番後ろの席の方、おいしすぎ・・・。
客席を歩きながら「薔薇のスーベニール」。
「寺田瀧雄40周年リサイタル」の時と同じふりふりブラウス、シルバー(ぽい?)ズボン、ロング・ブーツ。
ウエーブのかかったロング・ヘアー。
(まさにオスカルそのもの)
前のステージでMC。寺田さんと本来なら、このディナーショーのバンドリーダだった、亡くなられた馬詰のりあきさんの思い出話。
『BJ』『スパルタカス』『LAST DANCE』主題歌集。
懐かしい男役の声・・・・だけど、段違いに自由に伸びやかなお声でした。
ユキオちゃんで「TSUNAMI」
YANさん、衣装は『FEMAlE3』と同じ(もしくは同じスタイル)ですが、、自毛でソバージュなので雰囲気は全然、違いました。
少女ではなく女。
福井亜紀さんのシャープな振りを踊るYANさんではなく、YANさんの内面 を亜紀さんの振りにのせて、柔らかな表現で踊られた・・・と思いました。
オフコースの「いくつもの星の下で」(というタイトルらしい)という、昔、お茶会で歌われたことのある歌。ラストに手話がありました。
ユキオちゃん、由美ちゃんで「夜空ノムコウ」。

YANさん、新着の白いドレス。
すそを引いた肩出しで地模様が花になっていて、その花芯の部分に飾りの小さい珠がついていて豪華。
頭は自毛をひっつめにした上に、鳥の羽のような、最近の演歌歌手の方ががよくつけているようなつけ毛で左右にひろがっている。
頭に止めているセンターには銀の飾りがついていて、そこから銀糸も左右にあしらってる。
タイトルはわからないけど、聖歌。
そして、サヨナラ・ショーで歌われた「道」
ご挨拶があり、アンコールで「サテンの薔薇」でした。

[4] トークの内容 投稿者:しゅくこ 投稿日:2000/12/22(Fri) 18:08 [返信]
  すごい、すごい!けーてぃーさんの報告、パンフレットみたいに正確。わたしは、その隙間をすこし。
  オープニングの紫のスーツのところは、快速のダンスの連続で、「ワーすごいっ!」と思ったんですけど。以前、息のつぎ間がなくて苦しいとおっしゃってた「Endanngered Species」まで楽そうに(見た目には)シャープに踊られました。
  ユキオさんのMCはすこしあがっておられるようで、可愛かったですが・・私も、実はヤンさんの乾杯うけられなかったの・・
となりのひとまでしてもらったのに・・(だから、じっとヤンさんの一挙一動を観察できましたが・・悲しいー。トークにはいり、「わたしは、”暗くなるまで・・”で若奥さんをやったの!
和・か・奥さんを!!」と強調。つぎのグリークスでは「絶世の美女ヘレネをやりました。絶世の美女、ゼッせーの美女!!!」と連呼なさいました。ユキオさん答える言葉無し。由美さんがエリザベートに出演したという話から、ヤンさんは「私は、トートダンサーをやりたい!かっこいいもん!」由美さん「ぇ、エリザベーとじゃなくて・・」と絶句。ユキオさん「でも、トートダンサーは上半身裸ですよ!」ヤンさん「うん、でもわたしが脱いだら戦争が終わる・・」客席笑い。バンドの人たち、わけもわからないで、後ろで大笑い・・ヤンさん「分かる人だけわかる!」
  ユキオさんがエリザベートより3年も早く「ブロークンエンジェル」を作るなんて、ヤンさんは先取りがはやいですねというと、ヤンさん「やったもん勝ちよ!」そしてBROKEN ANGELへ。
「私だけに」の前に、ユキオ三と「闇が広がる」を戦いながら唄ったような気がする。
  宝塚コーナーでは、BJも、LAST DANCEも、テーマの曲じゃないほうの歌だった。(BJのテーマ、ジュリアーノのテーマじゃなくて)
  「寂しがりやの男のそばにいて!」って唄ってたのは、そうですか・・「いくつもの星の下で」といううたなんですね!曲調といい、唄い方といい、大好きだった。(手話もすてきでしたし・・「有難う」って・・)オフコースかー。
  すそをひきずるような白いドレス。きれいでした。肩だしのドレスにはアップの髪型がすっきりとして、ヤンさんのくっきり、はっきりの目鼻だちが映えて美しいですね。でもあの髪型は、ちょっと、グリークスのアポロンをおもいだしました。
「道」が感動的で、ことのほか印象的でした。ヤンさん「いままであせりすぎていた」「グリークスで思う所が一杯あった」「これからも、逆風がふくこともあるかもしれないけど、あせらず、皆さんにゆめを売る舞台を続けていきたい」「舞台がわたしの宿命であると思うようになった」など。目指すものをクリアに捕らえた、未来を見据えたヤンさんをかんじ幸せでした。それに・・私達「一番大切な人たち」なんだもんね!うれしー。

 


[5] 光り輝く人 投稿者:らんだむ 投稿日:2000/12/22(Fri) 19:16 [返信]
てっきり、1番のりかと思ったのに、ペース、早ーい。
PCが入院中で、不自由の身の上ですが、言いたくてたまらないので、むりやり出てくる・・。

私も、クリスマス・ディナーショーにあこがれてたんですよ、ヤンさん!気が合いますね〜(ボカバキッby皆)

それにしても、今回のヤンさんの美しさと言ったら、筆舌にあらわしがたいです。あでやかさ、凛々しさ、けなげさ、すべてを秘めた美しさですね。内面 から光り輝いてると思いました。
「道」ももちろんなんですが、今回は、「サテンの薔薇」が全然違うふうに聞こえて。実は、長崎のパーティーの時に、わたし、「サテンの薔薇」もそろそろ卒業かな〜って、なんとなく思ったんですよ。じゅうぶん上手になったし(^^;、内容も今のヤンさんにはそぐわなくなってきたんではないかなって。「変えられていく」んでなくて、これからのヤンさんは自分で変わってゆくんだなって、そのとき思いました。
でも、今回、また新しい意味を感じさせられました。あらためて、まわりに目を向けて、その中でもっともっと変えられていくぞ〜っていう、ヤンさんのすごい前向きな意志を感じてしまいました。

さて、乾杯なんですが、わたしの前の子の前を通っていかれるので、あまり乗り出すのも悪いし、ムリかな〜って思いながら、そーっと手をさしだしていたの。でも、ヤンさん、前の子(BLUEさんですわ)の肩ごしに私のほうにまで手を伸ばして、グラスにかちんってしてくださったの〜〜。うわーーーい。そのとき、天井にまで飛んでいかなかったのが不思議なくらい。(曲はラストクリスマスでした。あ、そうだ、最後に白いドレスで歌われたのも、O Holy Night!でしたよ。始まりのカゲソロ(?)が英語で、最後は日本語。普通 、教会とかで歌うのと同じ歌詞だったと思います。)

それと、絶滅種のお歌の由美さんとの掛け合いは抜群だったな〜って思いますし、Iのダンスの一人バージョンってのも、良かった〜。
こんな盛沢山なショーを見られるわたしたちって、本当に幸せもんですにゃ。ヤンさんファンをやってて良かった〜。

ルミナリエも雨の中、見に行きました。光のまばゆさの中で、ヤンさんの美しさを思いだしオーバーラップさせていました。
ヤンさん、またひとつ、心に残る思い出をありがとうございました。

[6] ありがとうございます 投稿者:みりん 投稿日:2000/12/22(Fri) 20:22 [返信]

お預けに、耐え切れずにいると 
ねたばれが出来てるじゃありませんか。
早速、お世話になります。
熱い報告をありがとうございます。
留守番の私は、
ビデオを出してきて、想像力で再現してみましょう。
それにしても、乾杯、うらやましすぎ。(^^


[7] ちょっと、ひねくれちゃおう! 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/12/22(Fri) 20:28 [返信]
1日目のトークで「クリスマスに大切な彼と過ごさずに::」と、おしゃった時、ご自分のことか・・?と思っちゃいましたわ。
そうしたら、私たちのことだった・・・
でも、その後で「ホントに彼がいるかどうか・・・」と、ボソっとおっしゃった時、心なしか、視線の向きがこちら側だった・・・・
お優しいお言葉・・・それで、私は「カレ」ンダーを買ってかえった。
もう、部屋に貼ってあります。(笑)

2日目の乾杯の時、1日目はまったく下手側に来られなかったから、あきらめていたら、横をお通 りになったの。
でも、通られないと思ったから、そんなにあけてなかった・・・申し訳ない・・・
YANさんはグラスを高〜〜くかかげて横をお通りになった。(私が悪かったの・・・場所ふさぎで)
しかし、通りしなに赤いガウンのすそが私の脚を直撃していった。けっこう痛かったぜい。
「お泊りのみなさんは朝食をとられてすぐ、このランチなんですね・・太らないでね」
て、再び・・・視線を感じたのはきっと気のせいであろう。(笑)いくら場所ふさぎだったからて・・・・・ぶつぶつ・・私は朝、早く起きて、電話かけに行ったんだい!だからフランス料理を食べてもいいのよ・・・と、心の中でぶつぶつ(爆)

と、なかなかファン心をくすぐられるボソっとの一言でありました。


[8] ライトの中で 投稿者:おこじょ 投稿日:2000/12/22(Fri) 21:20 [返信]
 皆様、ご報告速いですねえ。でもって正確!!感動しまくった私なんて、いまだ頭が混乱しています。

 さて、けーてぃーさんが、[3]でお書きになってました1番後ろの席の方、おいしすぎ・・・。って・・・。私2日間観たうちの20日の方が、センターの最後列でした・・・。
 『コルドバ・・・』を歌うヤンさんと同じライトの中にいるって、全身で感じ、幸せで身震いしそうでした・・・と言うか身震いが止まりませんでした。時にヤンさんの影が自分に重なり・・・今思えば、あの感覚はどうもどこかのネジが完全に飛んでしまっていた様に思います。マイクの声が後方(前方の舞台方向の事です)から聴こえ、すぐそこからヤンさんの生声が聴こえる・・・だなんて。もうこんなに美味しい事はないぞ〜〜〜でした。
 引き続き『ばらのスーベニール』を歌われた時には、現役時代(もちろんヤンさんが、です)の様々な事が、いきなり頭の中で、グルグルと渦巻いてしまって、あふれる涙が止まらない・・・。ヤンさんと一緒のライトの中では、泣くもんか!と頑張って、ヤンさんが客席に降りていらしてから、ボロボロ泣きました。とても暖かい涙でした。なんだか解らないけれど、私にとっての極限状態だった様な気がします。
 美味しい席での、ちょっとあぶない精神状態・・・ほんのちょっとご理解いただけたでしょうか?
 ヤンさんと乾杯もできたし。とっても素敵なDSでした。


[9] 壊れててまとまらないけど書かせてね〜〜 投稿者:駄 ねこ 投稿日:2000/12/22(Fri) 21:52 [返信]
正面舞台からオープニングのヤンさんの歌声が・・・。
いつ登場登場されるのぉ・・・とドキドキじらされて待っていたら突然後ろの舞台でジャーーーンとご登場。
度肝を抜かれて、それがまたあのfemale3でドキッとさせてもらった「LOVE〜since1999」。かっこいいダンスとともになんだもん。「キャー」と声が出そうになるのを押さえていつものおとなしい駄 ねこ(?)を保つのに苦しかったです。(^^;)
もう憎い演出なんだから!
そのほか「あれ、もういっぺん見たいけどなあ・・・」と密かに心の隅で燃やしていた思い出の場面 に、パッとガソリンをかけてくれて「これでどうだ!」と言わんばかりに私たちの心に迫ってくれる。
「寺田先生がどこかで『やっぱり歌へたやなあ』と言ってみてらっしゃるかもしれない」なんておっしゃってたけど、思わず「えらい上手になったなあ」と見てはりますよ!とつっこみたくなるような迫力ある歌の数々!
そのくせシャイに手話で「みなさんの真心をありがとう」と伝えてくれる。(今日早速会社の手話をできる人に教えてもらった。)
いつまでも若いオスカルのままを見せてくださるかっこよく美しいスタイル!
「わあ!きれい・・・」と思わずため息が出てしまう細くて白いドレス姿。派手な髪型に冴える端正なお顔!これぞ、絶世の美女!
ファンの心理に深々と入ってジーンとしみこむヤンさんの私たちへの愛・・・

これが壊れずにいられようか!っちゅうねん。

またまた叫ばせて。
「ヤンさん、好きよぉぉぉ〜〜〜〜!!!!」

私も残念ながら乾杯できなかったのよぉ・・くすん。;;
らんだむさんと同テーブルでBLUEちゃんと反対側の座席。
つまりヤンさんの通路の裏通りだったの。
私の隣の無理矢理連れて行ったナーちゃんファンの友達ったら、ちゃっかりヤンさんと乾杯してうれしそうに「ごめんね」やて。(^^;)(マーフィーの法則?)
でも直接ヤンさんと乾杯できなくてもヤンさんとのクリスマスのシャンパンは極上の酔いを喉にしみこませてくれました。
ウイッ@@。幸せだぁ・・・

[10] I LOVE ヤンさん〜〜 投稿者:マロン 投稿日:2000/12/22(Fri) 22:50 [返信]
ここまでやってくれるの!ってぐらいすごかったですね。
あの手話は「みなさんの真心をありがとう」なのね<駄ねこさん
ジーンとしました。ほんと心にくい方。
ヤンさんって歌もダンスも何回もする度にどんどん自分のものにして上手になられますね。宝塚の歌も数段うまくなって深みがでて・・。なんともいえずもうあの声の虜です。心地よくって魂を揺さぶられるよう。

「いくつもの星の下で」っていうんですか。あの曲<けーてぃーさん あれいつかのディナーショーの時歌いませんでした?
TAKE OFF だったかしら?私も大好きでした。

オスカル様のようなところからずっと鼻の奥がつーんとしてたんだけどがまんしてて、「道」を聞いたときにどっと涙があふれてヤンさんが見えなくなりました。あわわわ・・とあせってしまった。あ〜〜〜ヤンさん大好き。ヤンさんのファンで良かった。
乾杯は2回ともちょっと先まででカチンとできなくって悲しい。
でも近くで見たヤンさんはもうもうこの世の者とも思えないほど
きれい〜〜。
大人っぽい、かっこいいショーでしたよね。
東京も行きたかったなぁ〜〜。

[11] 一番後ろの席 投稿者:けいと 投稿日:2000/12/22(Fri) 23:57 [返信]

21日DSに行きました。ヤンさんは私の拙い文で表現できないくらい美しいほんとに美しいヤンさんでした。席はセンターから少し外れた一番後ろ。これじゃーヤンさんの顔がぜんぜん見えないよ〜と落ち込んでいたら、みなさんが後ろを注目し始めるではありませんか。あとは後方にもステージを作ってくださったのは私の為と思うことに。なかでもオスカル様の姿そのもので『哀しみのコルドバ』を歌ってくださりこちらを向かれた時には(私を見ていた気がする・・・すみません)腰が浮いてぽ〜っとなってしまい、(これが天にも昇る思いというのでしょうね)ほんとに幸せな気持ちでした。ヤンさんが前のステージにいる時はお顔はやっぱりよく見えなかったけれど一生懸命に想像しておりました。
ディナー(ヤンさんは21日の昼の部はランチショーと呼ばれていた)に出てきたスープはあとでスッポンのスープと知ったけれど夜なかなか眠れなかったのはこのせいもあったのかな〜
自分のことばかりでちっとも「ねたばれ」ではないけれどこの興奮覚めやらず・・皆さん書かせてね。


[12] Re:[11] 一番後ろの席 投稿者:おこじょ 投稿日:2000/12/23(Sat) 09:45 [返信]

 けいとさま!普通のDSなら、遠いと〜〜い席なのに、ヤンさんったらなんていい人なのでしょう!!
私も、20日が最後列センターでした。
「後ろにステージを作る」「後ろの人にも、私のダンスを近くで観ていただきたいので」って、先月のトークショーの時におっしゃってたので、席についてすぐ背後にあるステージを見て、「ほ〜、これか?」なんて思ってましたが、始まったら理性も何も、吹き飛んでしまった〜〜〜〜〜!([8]をごらん下さい・・・)
 素敵でしたね〜〜〜!嬉しかったね〜〜〜!幸せでしたねえ〜〜〜!よかったね〜〜〜!
本当にヤンさんに感謝!!ねっ!!
 


[13] わーーい、すごい〜 投稿者:有子 投稿日:2000/12/23(Sat) 10:52 [返信]
いやん、こんなにもうあるの?
ネタバレ読まないで本番行こうかとも思ったけど、
やっぱり我慢できない。
予習してから行くもんね。
うふふ、みなさんありがと。
これからゆっくり読みます〜

http://www6.airnet.ne.jp/yuko/


[14] ヤンさんの愛がうれしい。(*^^*) 投稿者:駄 ねこ 投稿日:2000/12/23(Sat) 19:17 [返信]

20日はヤンさんファンの友達が行けなくなって、急にナツメさんファンの友達をむりやり誘って行ったんだけど、ヤンさんしらふの彼女が昨日他の共通 の友達に「ヤンさんって、とてもファンのことを思っている」というDSの感想をくれていたということです。
(直接私に言ってくれるならお義理かもしれないけどそうじゃないので本音だと思います。)
私たちは願望で「ヤンさんはファン思い」なんて信じてるのかと思っていたけど、第三者が見てもそう見えるって、「やっぱりそうなんや!」と、もううれしくて!(*^^*)うるうるです。

>まろんさん
手話の左胸のところで握った手をおくのは「真心」または「愛」だそうです。
「皆様の愛をありがとう」でもあるわけですよね。

今回のはいつもにも増してヤンさんの真心(愛)をひしひし感じれるディナーショーですよね。

ヤンさーん、いつまでも付いていきまーす!!
(ファンレターに書け!って(^^;))


[15] 愛にあふれるステージ 投稿者:なずな 投稿日:2000/12/23(Sat) 20:25 [返信]

ヤンさんの愛、ユキオさん、由美さんの愛、バンド、スタッフのみなさんの愛、そしてファンが寄せる熱い思いにあふれるステージだったと思います。

突然の後方からの「メリー!クリスマス!」には思わずキャー!!と黄色い(?黄土色かも(笑))歓声を上げてしまいました。

全部全部好きですが、強いてあげるなら、『哀しみのコルドバ』以下の宝塚メドレーのヤンさん。
外国映画のような、性を超越した妖しさ、美しさに口をポカンと開けたまんまでした(*^^*)
そして、ラストの白いドレスのヤンさん。
華やかなアップスタイルにスリムなドレスがよくお似合いで、ホント、絶世の美女!
でも、長いおすそがヤンさんお歩き方をとっても可愛くしてくださる。
チョコチョコチョコっとね、慣れないふうに歩かれてましたね。
オスカルがフェルゼンのために初めてドレスを着て舞踏会へ出かけた時のようだわって、微笑ましかった*^^*

20日のディナーショーは両親も観たのですが、一時間半があっと言う間にすんでしまった・・・と申しておりました。
すでに髪も神様みたいにうすい父は手拍子も楽しそうにしてましたし、母は、母は、母は・・・もお〜〜〜!!!!ヤンさんと乾杯までしてもらってた!!!!
始まる前に何度も「席を代わろうか?」って言われてたのに良い娘(注、実年齢はおばさんである)ぶって「いいよ、そこで観て」なんて優しく言わなきゃよかった〜!!
でも、本当に楽しかった!
今までで一番素敵なクリスマス!

>けーてぃーさん
みなさんと同じく♪今夜は〜ありがとう♪って歌、「いくつもの星の下で」っていうんですね。
「今夜はありがとう」だと思ってた・・・^^;

で、いつものように、記憶を手繰り寄せてまたミーハーなページを書きました。(結構、覚えてるもんですね^^)
お暇な時にお越しください。

http://www2.117.ne.jp/ ̄wood-blk/satindoll.html


[16] ヤンさんか私達か? 投稿者:しゅくこ 投稿日:2000/12/23(Sat) 21:43

バンドのかたが「ヤンさん、もっとふつうのDSやってくださいよー」と言われ、「ふつうのDSじゃ、うちのファンが納得しない・・」と答えた。とやんさんは言ってました。そして、「ふつうのDSなら、年をとってからでもできる。体が動くうちに一杯おどりたい。」と仰り、ファンが喜ぶと「体がぼろぼろになるまでやらせるつもり!?」と客席につっこまれてましたが、(BBSにも書きましたが・・)ほんとのところ、どうなのでしょう!
私達ファンが無意識のうちに切望していることをご存知なのか・・ヤンさんがやりたいことを、私達がやらせたがっているとおもわれているのか?その両方でしょうね!ヤンさんがやいたいことを私達はみたがっている。観られないと納得できないかもしれない。ヤンさんはよくご存知だ。ファンレターをこまめに読まれていらっしゃるだろうし。ときどき、このBBSも御覧になってらしゃるんじゃないかと思うほど、ファンと考えが一致していることをおっしゃる。やっぱりファンの気持ちをよく分かっておられるし、よく、答えてくださる。こういうのを心が通 じているっていうんですよね。 こんどのディナーショーではそんなことを感じました。現役時代に花組の組子を大事に思われていたように、今は、私達をそんなふうに思ってくださってるんだなあと感じ、それを、照れもせず口にだしていってくれるヤンさんの優しさをかんじました。やらせているのは、ヤンさんか私達か?ほんとは舞台の神様がヤンさんも私達をも繰ってるんじゃないかっておもいました。


[17] あっ有子さん!(笑) 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2000/12/23(Sat) 23:35 [返信]

もういらしてたのですか*^^*
ほんと待ち遠しいですよね〜
早くあさってになりますように!

初めてのディナーショーの余韻でまだボーと過ごしています。
皆様の詳しい書き込みにそうだったのか!とうなづくことしきり。
ディナーショーの帰り本屋へ直行して調べたのは(笑)手話のこと。
でも私のボーとした目はヤンさんの細かな手の動きをとらえておらず違うことを調べていました。
駄ねこさん教えてくださってありがとうございました。
真心(愛)をありがとう・・・そうおっしゃったのですか。。
どうしてこうもヤンさんは心に直球を投げ込んでくださるのでしょう。
「いくつもの星のしたで」(これも教えてくださってありがとうございました>けーてぃーさん)この歌にはまってしまいました。
寂しがりやの男が♪
あーーもうほっとけません!!
どうしましょう!
私の心はパイプオルガン(ぼろぼろの!)のように鳴り止みません。
なずなさんのHPにもお邪魔して心ほこほこと読ませていただきました。
素敵!
>髪が神様みたい・・・
ってオイオイ(笑)
なずなさんのお父様は紳士でお母様は淑女でいらっしゃいます。
有子さんもお母様とお出かけ。
親子でヤンさんのディナーショーっていいですね*^^*


[18] 今世紀最後のステージが最高の幸せをくれました。 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/12/25(Mon) 23:40 [返信]

YANさんからのメッセージです。
「21世紀もファンでいてください。」

ラストのお衣裳と髪型はヤンさんには珍しくキラキラと宝石のお飾りがほどこされていましたが圧倒的な美しさで着こなして・・・と思ったらチョコチョコ歩き!
なんとも可愛くて初々しかったですね。

それと2日目のトークで雨は降ってないのに「雨の中をお越しくださり・・・」ってとてもおかしかったです*^^*
寂しくなるとこれを思い出して笑っています(^^ゞ

きれいな方はあまたいらっしゃるけどヤンさんの美しさは光と影が交差する奇跡のような美しさ。。。
世界でたった一人のこの方をおいかけて21世紀もファンは歩いていきます。

[19] Re:[18] 今世紀最後のステージが最高の幸せをくれました。 投稿者:なずな 投稿日:2000/12/26(Tue) 08:43 [返信]
> YANさんからのメッセージです。
> 「21世紀もファンでいてください。」

n「はーい!」

y「はい、は、短く!」

n「ハイ!」(笑)

http://www2.117.ne.jp/ ̄wood-blk/satindoll.html


[20] Re:[19] [18] 今世紀最後のステージが最高の幸せをくれました。 投稿者:しゅくこ 投稿日:2000/12/26(Tue) 09:41 [返信]
> > YANさんからのメッセージです。
> > 「21世紀もファンでいてください。」
>
> n「はーい!」
>
> y「はい、は、短く!」
>
もちろんです。できるならば22世紀も・・・
 生きてる限り・・・
 これで、良い正月がむかえられる。
> n「ハイ!」(笑)


[21] Yanさん、ありがとう! 投稿者:える 投稿日:2000/12/26(Tue) 11:56 [返信]

「21世紀もファンでいてください」
ハッピー!ハッピー!ハッピー!!!
こんな素敵なメッセージをいただいて世紀越えができる幸せ!
あ〜なんて、わたしたちってしあわせなの?
Yanさんと相思相愛!!!キュン!夢が叶ったような、恋が成就したというか。。。
Yanさ〜ん、ありがとう!

[22] ヤンさんからのメッセージちょっと間違いでした。 投稿者:駄 ねこ 投稿日:2000/12/26(Tue) 13:26 [返信]
うろ覚えで会社の人に教えてもらったヤンさんの手話の訳、間違えていました。
(完璧に覚えて帰ったはずなのに...。歳には勝てまへんなあ{^^;)
職場で手話をつかってらっしゃるという、うみせさんによると、
「みなさん、信じてくれてありがとう」
だそうです。
どっちにしてもこのシャイなヤンさんの、心からのメッセ−ジですね。うるうる・・・・。

 


[23] ずっと一緒に行きます!宣言 投稿者:うみせ 投稿日:2000/12/26(Tue) 18:04 [返信]
こんちは、うみせです。
今世紀最後のヤンさんとの逢瀬(笑)に、やっぱり壊れてしまいました。
本当にこの人についてきて良かった!同じ時代に生まれて、良かった!!
で、ネタはもう皆さんがバラしてらっしゃるんで、うみせは私的感想などを…。

とにかくこんな饒舌なヤンさん、ワタクシ初めて拝見しましたわっ!
テンションの高さもさることながら、今世紀最後のご自分のステージを
ご自身で楽しんでらっしゃったように感じられました。
ほとんどが、これまでのご自分のステージから抜粋したことで、プログラムの
目新しさはなく、本当に踊るための舞台機構でもないのに「な〜んだ、前と同じ
じゃん」と感じさせないのは、やっぱり私たちファンが喜ぶ舞台創りという愛情、
そして尚、そうでない人にも「楽しませてあげたい!」という舞台人としての
誇りがそうさせるのでしょうね。1回1回を完璧に、大切にする心配りは、まさに
私たちに向ける「一期一会」という愛情からくるものなんじゃないかな〜…と
思えて、本当にこの方のファンで良かったわっ!と、思わずこぶしを握り締める
うみせでありました。
「信じてくれてありがとう」(だと思うの〜…自信ないのか うみせ?)の手話は、
シャイなヤンさんらし〜わ〜…でも、泣けた。
ヤンさんだって、ファンなんていう不安定なものを逆に信じていてくれたなんて、
本当に心から、ありがとう…ですわん。
「大事な日を、大事な人たちと過ごすことができて…」
「そんなんで私のファンが、納得すると思う?」
「21世紀もファンでいて下さい…」
ヤンさんの今回の名言です。全部私たちへの愛情だらけです。
歌、ダンス、トーク…何ひとつとっても、余裕と貫禄が感じられました。
これからも、ヤンさんが『グリークス』が終わって彼方に感じた小さな「光」を
一緒に見つけられるまで、私たちはファンを続けていくことを誓います。(^o^)

(…あのな〜〜、こういうことは、ファンレターに書けよ〜〜〜by ALL)

おまけ
あの手話へのお返し手話。
1 小指であごを2回たたいて下さい。
2 両手の親指と人差し指で丸を作って鎖にして、胸から前に出してください。
3 両手の人差し指を隣同士でくっつけて、胸から前に出してください。
1「どういたしまして」2「ずっと」3「一緒に行きます!」 となります。

 


[24] 女の幸せが・・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/12/26(Tue) 18:38 [返信]
「また遠のいたと実感しました」とおっしゃったYANさん。(笑)
エリザに「FEMALE 3」メンバーが3人も出た、私は目が高い!と自慢なさったYANさん。
オトボケ・ユキオちゃんに「それは神戸のネタでしょっ!」と、突っ込むYANさん。
「ミレナリオ」と言えなくて、「もう、いいっ!」と、あきらめてしまったYANさん。
も〜〜可愛かったです。
手話は、最初にみなさんというように腕を回して、前の方でかきまわすように動かし、それからこぶしを胸に、最後にありがとう・・・でした。
私も「みなさまの愛をありがとう」だと、勝手に思っていたので、うみせさんの解答を読んで、ドキッ・・・。
すごく胸が熱くなりました。
神戸もよかったけれど、東京のノリの良さ、ダンスのキレ、お歌の迫力・・・どれをとっても素晴らしかったです。
バンドも「FEMALE1」からのおつきあいのながいわ和子さんもピアノを担当されていて、音響もとてもよかったです。
とにかくすごい人で、YANさんも会場を歩くだけで、熱い!たいへん!と嬉しそうでした。

昔はもやしのように倒れそうだったけれど、今は、鍛えたから細いけれど大丈夫!と、元気いっぱいのYANさんでした。

 


[25] ありがとう! 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2000/12/26(Tue) 20:03 [返信]
駄ねこさん、うみせさん、けーてぃーさん
いろいろ教えて頂きありがとうございました。
「信じてくれてありがとう」・・・
もうヤンさんたら・・・涙
今までヤンさんを信じなかったことなど一度もありませんわ!
ヤンさん!
「信じてくれてありがとう」と言って下さってありがとう!
ずっと信じ続けます。
いままでもこれからも。
でっかいポインセチアが一晩で半額になるこのあわただしい日も!!

>うみせさん
↓できましたよ。
ありがとう*^^*

 


[26] でもやっぱり、いぢわるも言ったの(笑) 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/12/26(Tue) 20:28 [返信]
新宝塚劇場がとっても綺麗で、行くのが楽しみというお話で、「私もイベント(逸翁デーね)に出させていただきます」・・・
と、ここまではいいのすが・・・
「でも、見られる方、ほとんどいないですよね。
チケットないですね。
私も持っていません。
歌ももう決まっています。
でも、教えない。
想像してください。」
って、ニコニコしながら、ヘヘン、私は新宝塚劇場に行けるんだぞう!勝ったそう!という感じのいばりんぼさんでした。
そりゃ、YANさん・・・あなたはOG、しかもトップさんで、私たちファンとは違うんだから、張り合わないのね!と、ちょっと言いたかった。(笑)
そういう小さい子みたいなYANさんも可愛くて好きだけど、そんなことは言ってられない!電話かけ、がんばらなきゃっ!

[27] トイレにあのカレンダーを張ってるのは誰だ?! 投稿者:うみせ 投稿日:2000/12/27(Wed) 23:47 [返信]
昨日の手話の解釈ですが、今日仕事中に、もう一つの解釈ができることに
気付きました。
「皆さん、私を信じていて下さい」だったかも…?
ありがとう、はふつう両手を使うので。
片手しか空いてない時は、あれでもありがとうの意味にはなるんですけどね。
でも、♪いくつ物干しの下で…ちがった!(^^;)♪いくつもの星の下で
の歌詞の意味から考えたら、昨日の解釈が妥当かにゃ?とは思いますが。
ちょっと気になったので、書きこみました。

ところで皆さん、ヤンさんカレンダー、どこに貼ってますか?
私は、アパートのキッチン兼玄関に貼りました。
朝「ヤンさん、行ってきま〜す!」って言ったら、「お帰り待ってるわ〜ん」
と艶めかしくいってくれた…ような気がして、うみせ、朝からへろへろに
なってしまいました。このカレンダーは、朝向きではありませんやね。(笑)

[28] 感動! 投稿者:みりん 投稿日:2000/12/28(Thu) 00:02 [返信]
手話、なんだか感動しちゃいました。
その場に参加できなかったけど
今、皆さんの報告を眺め...
じーーーん
としております。
今世紀最後の、ええ話や。
寒くなってきたけれど、心の中はほっかほか
暖かく過ごせそうだわ。
ありがとう、皆さん...ヤンさん。

[29] カレンダー&手話 投稿者:ROSE3 投稿日:2001/01/05(Fri) 22:50 [返信]
D.S.行かなかったんですが、
カレンダーの写真見ちゃったので絶対買います!
朝、見るには興奮度の高いものであっても( ̄_ ̄;)。
D.S.で手話があったのですか?
お話聞いてたら涙でてきそうになりました。
もうだめです(>_<)。
卒業したらヤンさんモード全開になりたいです…。

http://planet.gaiax.com/home/rose3



[30] ありがとうございました〜 投稿者:有子 投稿日:2001/01/10(Wed) 23:36 [返信]
有子です。
こっちになかなか顔出せなくてごめんなさい〜

D.S.ほんっと、最高でしたねぇぇぇええ。
私、あのべいびーべいびーがまた聞けるなーんて思ってなかったです。
うれしかったわん(^^)
あの場所にいけただけでも感激ー!だったけど、内容がまた素晴らしい。
その時、その時のいろんなことが頭をめぐって、涙、涙、涙・・・。
私にとっては、あの時の青山劇場のYOURSも忘れがたいけど、このDSも決して忘れないだろうなぁ。
YANさーん、ありがとうーー(*^^*)
どこまでもついていくわーーー(笑)

私もだれかさんじゃないけど、我が家のトイレにカレンダー貼ってました(^_^;)←過去形
来訪多いし、みんな絶対見るし、話しをもっていくいいアイデアだと思ったんだけど・・・
用が足せない!と苦情があってPCの横の壁にうつりました(*^^*)

DSのネタバレBBSは今日でお終いです。
みなさん、ありがとうございました。
閲覧できるようにしてアップしますのでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

http://www6.airnet.ne.jp/yuko/