戻る

《期間限定BBS》 FEMALE Vol.3

みなさん、投稿ありがとうございました。
閲覧用として再編集したため改行位置などが意図したのと異なっていると思いますが
どうぞお許し下さい。 (2000/04/21 有子)

[1] ネタバレ大いにオッケーです! 投稿者:有子 投稿日:2000/03/23(Thu) 15:55
FEMALE3に関しての専用BBSです。 もちろん、ネタバレオッケー!! 今日の舞台の様子など、なんでも書いてね。 ただし! 著作権にかかわることや、YANさんや後援会に迷惑になるようなことは遠慮して下さいね〜。ってそんなことはみなさん承知のことと思いますが(^^) ネタバレにならないような感想はぜひ正規のBBSにもお願いします。 それを楽しみにしている方々もたくさんいらっしゃると思いますので、、、 ではではよろしくです(^^)
[2] いいのかなあ?そおーっとおじゃまします。 投稿者:なずな 投稿日:2000/03/24(Fri) 09:08
おや?どなたもおられない。 忍び足でおじゃましますよー。 泥棒じゃあ、ございませんよー。 泥棒さんは、ヤンさんの方ですよ。 Everybody watch out!Shes gonna your heary. ジェイさん、もう遅いです。みーんなヤンさんにハートを盗まれちゃってます。 観ました?あのダンス! どれから書いていいのかわかんないくらいどれもこれも素敵! リクエストによる再演ものの中ではフィーバーがおもしろかったな。衣装も好き。最初は“ラ・ノーバ”のジャングルの場面 か?って思ってしまいましたけど。 髪型もカッコ良くて可愛いので、小悪魔って感じで大好きです。 サテンドールのイントロには鳥肌がたってしまいました。 宝塚メドレーにもうるうる。 冬の嵐、ブラックジャックは感動です。 もっとたくさん書きたいけど、今日はこのへんでやめときます。 あっそうだ! パンフレットで笑えたのが山内佳寿子さんの>ひたすらクールに即答するヤンさんは…怖かった。 帰りの電車の中で思わず吹いてしまいました。 それじゃ、お次の方どうぞ!
[3] 時間もないので、ひとことだけ・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/03/24(Fri) 10:11
楽団(!)の演奏による思い出の舞台メドレー女優編(笑)で、『Eve!!』の曲が「ロシアより愛をこめて」だったのが笑えましたっ!
[4] Re[2]: いいのかなあ?そおーっとおじゃまします。 投稿者:なずな 投稿日:2000/03/24(Fri) 11:11

再びおじゃまします〜。 自分でフォローしに来ました。
> パンフレットで笑えたのが山内佳寿子さんの
>ひたすらクールに即答するヤンさんは…怖かった。
> 帰りの電車の中で思わず吹いてしまいました。

↑これだけ読まれた方には誤解されちゃうなあ・・と 心配になったので・・小心者の私。 この続きが肝心なのです。本当は。 ヤンさんはかなりおもしろい方だと・・・おっしゃって下さってるんですよ。
けーてぃーさんへのレスです。
舞台メドレー女優編もじーっくり聞けましたね。 「ロシアより愛をこめて」、はい笑えました。
1曲1曲思い出されて、もう1回観たい!って切実に思いました。

[5] いいのかな〜ネタバレバレバレの物語・・・しかも長い・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/03/24(Fri) 12:42 ?/td>

この物語はけーてぃー創作です。 実際の舞台とは関係ございません・・/と、一応、断ってみました。(爆) 有子さん、いけなかったら削除してね〜〜 私はこれから新幹線に乗る身ゆえ、書き逃げごめんなさいませ。
******
サテン・ドール Vol.2 story
ニューヨークの週末、午前3時・・・ここは、とあるジャズ・クラブ。
先ほどまでの喧噪が嘘のように静まり返った店内で、ブラック・スノーはピアノに向かい
「この時間が一番、落ち着くな〜」
と、自分がひとりだちするきっかけになった懐かしい曲を弾いていた。
ドアがあき、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの大スターとなった、昔なじみのドールが入ってくる。
ドールとスノー・・・ふたりはかつて、小さなクラブで、歌手とピアニストのコンビを組んでいた。
やがてドールはその美貌と才能をかわれ、一流のナイトクラブのトップスター・シンガ−に・・・
スノーも腕を認められ、玄人受けのする売れっ子ピアニストになっていたが、若くて貧しい時代に大きな夢を抱いていたふたりの友情は変わらなかった。
スノーもドールにまったく恋心を感じなかった訳ではない。
しかし、彼にはドールの情熱と奔放さは荷が重く、恋より友情を選んだのだった。
そして今の彼には、優しくてよく気の利く、同じクラブの女バーテンダーのダイアン・ヒラサワという恋人がいた。
淡いピンクのドレスに真っ白な毛皮のよく似合う華麗なドールの姿を見つめて、彼は心の中でつぶやく。
「そういえば、ドールは昔、通りすがりの男達の取り合いに巻き込まれて、あやうく命を落とすところだったことがあったけっな。
あの時、日本人だという奇妙なもぐりの医者が居合わせなかったら、どうなっていたか・・・」
彼の眼にはあの日のドールの情熱的なピンクのドレスが、今でも焼き付いていた。
スノーにはわかっていた。
ドールが彼に会いに来る時・・・それは、彼女がひとつの恋を失った時であることが・・・。
そして、彼女のリクエストは決まって『時の過ぎゆくまま』であることも・・・。
懐かしげな笑顔でピアノの横に座るドールに、スノーは思い出の曲を弾き出す。
『私はまだ愛を信じている』・・・。
スノーのさりげない心遣いに暖かさを感じながらも、ドールは心の傷を癒せない。
そこへ、初日の舞台がはねたブロードウェイのダンサーたちがやってくる。
大スターのドールに憧れの眼をむける彼らたち・・・
「クヨクヨせずに若いコたちと遊んで来いよ」
「まさか・・・」
と、笑いながらも、男のコの誘いにふと乗ってみたくなるドール。
そこへ初日のパーティーの待ち合わせに来たショーガールたちが入ってくる。
ドールにデレデレのボーイフレンドの姿に、プンプンの彼女たちの後を追って、男のコたちは出ていってしまう。
忘れ物のコートを持って慌てて追いかけるダイアン。
間に合わずに戻ってコートをピアノの上に乗せ、寂しげなドールに心を動かされる優しいダイアン・・・
声をかけようかとするのを、そっと止め、スノーは彼女を伴って去って行く。
ひとり残ったドールは、ピアノの上のコートに、去って行った恋人の面影をみて、ふたりの懐かしい時を思い出して踊る。
しかし、脱け殻は脱け殻でしかないと、悟った時、ドールは虚しさの中に心を沈めていった。

THE END

つづき・・・ しかし、二度あることは三度ある・・・
そんなことで負けるあんじゅ・・じゃなかったドールじゃない・・・
「ピンクなんか着てるから、元気が出ないのさっ。
やっぱ、動物柄でフィーバーだい!」
と、ジャングルに帰って(?)行くのでありました。
*****

[6] 湯加減どうですか? 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2000/03/24(Fri) 16:39 ?/td>

ってここは銭湯じゃないですよね。
有子さん こんなお部屋をつくって下さってありがとうございます。
もう!言いたくて顔中ロバだらけで魂が豹柄になっていたのですが
昨日から誰もまだ来てらっしゃらなかったのでドアの前でモジモジしてました。
なずなさん えらい!!
プログラムの山内さんわたしも吹いちゃいましたよ。
川平さん ウンウン そのとおり!
後 細川俊之さん 斎藤晴彦さん 黒木瞳さん 戸田恵子さん
川崎麻世さん 市村正親さん 他たーくさんの方がコメントをよせて下さっててほんとに読みふけってしまいます。

>けーてぃーさん
↓すご〜い!
これを新幹線でバウに駆けつける日に考えるなんて!!!
(と言ってもいまや車中の人?)
おっかしい!!!
なにをかくそう・・・男役安寿ミラにどっぷりだった私ですがヤンさんの宝塚時代で一番好きなダンスはドールなんですよ!!!
もう・・・・グッときてしまいました。
ぜひぜひ 続きを!
6年前のジャングルキングはレオパードプリンセスになったのね☆☆

このフィーバーの衣装は私の列に並んでいた若い子に大受けで
「かあいいー!! ヤンさん かっこいいー!」と言ってました。

ほんとなにか20周年のおめでたい年にヤンさんは他の人のとうてい
真似のできないものすごいものをつくってしまわれたと言う感じですね。
とにかくのっけからかっこいいダンスの洪水でお口あんぐり
さらに深みを増した歌に聞きほれてたら ダダダダニエルさまが客席後方よりご登場 なななんと私の席の前で止まられたものですからお顔を見上げることもできず マイクを持ってらっしゃる手を見つめていました。手は透明でした!(笑)
「はるかな想い」 「冬の嵐」  わたしもほんとに感動でした。
さらにパワーアップした宝塚メドレー
「tunami」「grateful days」など今をすぐに取り入れた構成・・・
息つくひまもなくアンコールの幕があがると シンプルなステージに置かれた白バラが一輪 敬愛してやまない喜多先生に捧げるダンスを踊るヤンさんは燕尾服なんです!!!!!
もうドドド(涙が盛り上がって)
ダンスをおえたヤンさんが後ろをむいてカーテンを開けるとそこには
最高の共演者が階段にならんでいて・・・・もうここあたりのヤンさんの表情はなんともいえないですね。(ぼろぼろ)
共演の皆さん 楽団のかたもいいお顔をむけてくださいますね。
ここのながれ 演出というよりヤンさんの心そのものという気がします。
ほんとに私達って幸せな集団?ですね。
ではまた☆

[7] 初めてですが、感動しすぎて私も・・。 投稿者:ファンの木 投稿日:2000/03/25(Sat) 06:58

有子さん、初めまして、そしてこのお部屋をつくっていただけて 有難うございます。
どなたも入っておられないので、何度もドアを開けては、 閉めてばかりでしたが、心強いお三人に続けと、そ〜と 入らせていただきました。

カッコいいオープニングから、涙涙の感動のカーテンコール まで、ドキドキしながら、ワクワクしながら、ウルウルしながら ・・ヤンさんの創られた最高のメモリアルステージに酔いました。 ヤンさんってば素晴らしすぎ!! こんな最上級な、“舞台人安寿ミラ”のベストアルバムを 永久保存出来るですから、それも幸せ!! もうどの場面も言いたい事いっぱい!! ただ、皆さんのようにうまく表現できなくて残念(^^; だからここで、色んなお話が聞ければ嬉しいんですが・・。 バウ→長崎→神戸→名古屋→東京と、きっと次々に壊れたお話が ・・・!!楽しみにしています。 皆様宜しくお願いいたします。また、お仲間に入れて下さい。 ダニエル様が横を通られて、口を開けてかたまってしまった ファンの木でした。

[8] 豹柄「FEVER」 投稿者:Mieu 投稿日:2000/03/25(Sat) 09:46
昨日FEMALE3をバウホールで観てきました。大阪に住んでいながら仕事の都合で大阪公演を断念したので、昨日がわたしの初日でした。 それにしてもどこから語っていいかわからないくらい盛り沢山のステージで〜〜 とりあえず1幕でいっちばん衝撃的だったことをタイトルにしてみました(笑) 豹柄のミニの「FEVER」! この曲は再演されるたびにパワーアップしていきますね。むちゃむちゃワイルドでかっこいいです! 2幕のダニエルでの登場には涙しそうになりました。わたしがヤンさんのファンになったのはこのダニエルを観たからなんです。そこからの宝塚メドレーには頭のなか走馬灯状態(笑) ラストの燕尾のダンス、とっても美しかった。ほんとに綺麗でしたね。姿形ももちろんですが、心が伝わってくる美しいダンスでした。 なんかいざ書こうと思ったらあんまり書けないわ(^^;;いっぱい書きたいことあるのに。とりあえず今日はこのへんで。 けーてぃーさんの物語、すごい…。もうつづきはないのかな〜。 今日も(明日もだけど)観に行きます。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1484/
[9] Re[3]: 時間もないので、ひとことだけ・・ 投稿者:うみせ 投稿日:2000/03/25(Sat) 15:58 ?/td>
わたしも〜! 次は♪1999 だと思いこんで待ってて イスからずり落ちそうになりましたよ。(^^;)
[11] 今頃は同期会? 投稿者:由美子 投稿日:2000/03/25(Sat) 21:15
東京組の私は、まだ観ていないけれど大阪の親戚が今日の昼の部を観て、電話をくれました。今日は50人ほど(?)の同期生のうち20人が団体で見に来てくれて・・・あとの方は亡くなった・・とかのブラックジョークも飛び出し、大変な盛り上がりだったそうです。今頃は同期会真最中でしょうか・・・。早くみたいな〜〜〜!
[12] 私も一言だけ。 投稿者:kia 投稿日:2000/03/26(Sun) 00:05
「Fever」で私の気分もFever!
[13] 私も一言だけ・・・(笑) 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/03/27(Mon) 09:25
昨日、YANさんへのラブレタ〜(爆)にも書いたのですが、どんなに素敵なダンス、感動的なダンス、洗練されたダンスを観て、きゃ〜〜〜となっても、一番好きなのは、やっぱり「Fever」だったりするのが、YANさん!っていう気がしちゃいます。(笑)
[14] 私は二言、三言・・・。 投稿者:なずな 投稿日:2000/03/27(Mon) 17:28
昨日の興奮が冷めず、仕事も家事も放りだしてパソコンの前に座っています。 FEVERは最高ですね。 今年の春の流行は豹柄になるかも知れません(笑) 『おまえこそ俺のいのち!』にも卒倒してしまいそうになります。 もう完全に男役なんですもの。ひえ〜〜〜!と客席で友人と思わず手を取り合ってしまふ。 それと、ラストシーン。キャストやミュージシャンのみなさん、そして舞台に、深々と頭を下げ、敬意を表するヤンさんに私は涙が、止まりませんでした。 感動のアンコールにヤンさんの両手いっぱいの投げキッス!! しあわせ〜〜〜〜!
[15] じゃあ、やん・・じゃなかったよんこと(四言)め〜 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/03/27(Mon) 18:00
ちょっと酔っぱらいなので、許してね〜 美しかった最後のエンビ・・・ まるでパリのサロンに現れたショパンのような美青年でした。 でも、たび重なるアンコールで嬉しさでヘラヘラしてるYANさんは、16〜7才の女のコのよう〜でした。 昨日が2度目の成人式前最後のステージとは思えない可愛らしさでした〜〜〜。
[16] よた話・・・その2 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/03/28(Tue) 11:00

2人も(!(笑))ご要望があったので、続きです。
・・・・ あっ、怒らないでっ!

サテン・ドール Vol.2 story(つづき)

午前5時・・・ニューヨークの街に白い光が戻ってきた。
店の外を一晩中踊り明かした熱気もそのままの、ラッパーたちのステップと歓声が通 り過ぎて行く。
ダイアンをアパートに送りとどけたその足で、スノーが店に戻って来た。
カウンターには忘れ物のコートに寄り添うように、ドールが眠っている。
「一晩中、いたのかい?」
「ん・・・」
「一杯、飲むかい?」
「ううん、いいわ」
ドールの白い横顔を見ながらスノーは隣に座った。
「ねえ?」
「なんだい・・」
「あたしって・・・どうして、いつもうまくいかないんだろう・・・?」
毎回繰り返されるドールの問いかけに、スノーはギクっとした。
そのたびに曖昧に言葉をごまかしてきたスノー・・・。
しかし・・・スノーは思う。
今度こそ、言わなければ・・・またドールは悲しい思いをすることになるだろう・・。
だが、しかし・・・
「あの・・」
「ん・」
彼の方を振り返るドールの長い睫にスノーはドキリとする。
そんな眼で、オレを見ないでくれよ・・・真実を告げる勇気がなくなってしまう・・
「君のそのピンクのドレス・・・すごく似合うよ・・・」
「・・・ありがとう」
「でも、君・・・そのドレスの下に豹柄のパンツ・・・はいてるね」
スノーはからっぽのグラスをあおり、一気に喋った。
「男って・・・男って・・・そういうのって・・苦手なんだよ!」
顔を元に戻しドールはつぶやく。
「私が悪いのか・・・」
ドールはふっと立ち上がり、どぎまぎするスノーに握手の腕を伸ばした。
「ありがとう、言ってくれて・・・。
よく考えてみる・・・」
白い毛皮をはおって、ドールは店のドアを押した。
朝の冷気がドールのほほをなぜた。
ドールはスノーを振り返り言った。
「今度はうさぎの柄にするわ。」

THE END

[17] やっとここに来れた・・・ 投稿者:らんだむ 投稿日:2000/03/28(Tue) 11:47
しみじみ・・・・しようと思ったら、けーてぃーさんの創作物語にバカ受け!!いきなりギャハギャハと笑ってしまいました。 「私が悪いのか・・・」 のセリフはあのまんまの声で聞こえてきますよ〜。 私も、ドレスの下の豹柄パンツが見えちゃったときは、ヤンさん、いったいどうしたの?!と思ってしまったわ。 そっか、次のfeverはうさぎバージョンで行くのね。納得。(するな〜)
[18] けーてぃーさん、もっとーーー!! 投稿者:有子 投稿日:2000/03/28(Tue) 19:35
大きな笑い声で、なにごとかとリコが駆け寄ってきた(爆) 「私が悪いのか・・・」、私にも声が聞こえてきました。 もうさいこー、続きを楽しみにしてます〜 バウでのことが夢のように、昨日今日はいつもより忙しい日常でした。 でもでもー、ほんっと最高だった。 できれば夜公演も、バウ千秋楽も見たかったーー、YANさんの投げキッス欲しかった(*^^*) ・・・と、YANさんに限っては際限なく欲が出てしまいます。 観られただけで幸せですよね(^^) やっぱりなんといっても「FEVER」ですっ。 現役時代を知らない私は、目の前の男役YANさんに気を失いそうでしたけど、それでもやっぱり「FEVER」が好き(*^^*) しかし〜、ヒョウ柄のパンツにはあせりました。 ピンクのドレスで素敵に踊るYANさんが足をパッとあげた途端、ばっちり見えてしまった! 見えただけでも心臓止まりそーなのに、うわっこれはなにごと?! 今のは見間違いか? ヒョ、ヒョウ柄〜〜〜。 しばらく、戻れなかった(笑) 次の場面でようやく判明しました。 きっと同じように驚かれた方、たくさんいらっしゃるでしょうね〜 ダニエルのテーマで通路を歩くYANさん、私の近くで止まったんですよーーーー(*^^*) かっこいーーー! それから続く、男役メドレーも、ほーんと素敵だった、、、。 あと、オープニングもお気に入りです。 特に2曲目の、「Baby,Baby・・・」って歌うとこー、あーもーきゃーーーーって感じです〜
[19] Re[14]: 私は二言、三言・・・。 投稿者:らんだむ 投稿日:2000/03/29(Wed) 07:10
> それと、ラストシーン。キャストやミュージシャンのみなさん、そして舞台に、深々と頭を下げ、敬意を表するヤンさんに私は涙が、止まりませんでした。
私も、あのシーンが、胸に焼き付いて・・・・。切なくなります。 この記憶だけで、あと30年生きていけそうな気がするくらいです。 ヤンさん、私こそ、ありがとう〜〜〜〜!
> 感動のアンコールにヤンさんの両手いっぱいの投げキッス!!
> しあわせ〜〜〜〜!
いいな〜。 私も、もらいたかった〜。 なずなさん、西にむかって、転送して〜。
[20] ♪マイ・ベイビィ・ベイビィ・ババ・ババ〜 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/03/29(Wed) 09:23
このシャレが今時wかる人が何人いることか・・・(ボソッ)
>有子さん
>> あと、オープニングもお気に入りです。
>>特に2曲目の、「Baby,Baby・・・」って歌うとこー、あーもーきゃーーーーって感じです〜
そうなの!そうなの!! 私も「Baby,Baby・・・」のあっま〜〜〜〜〜い声が、頭から離れない・・・ どこから、あんな、あっま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い声が???? ホントは、ダンスより何より『声』が好きなだけかも知れない・・・なんて、思っちゃいました!! そう考えてみると、最初に惚れたのは、『琥珀色の雨にぬれて』の新人公演のジゴロのピエールの「しょうがないんだよ・・・」のカスレ声と、「名探偵はひとりぼっち」で、おばあちゃんに化けた時の、七色声のせいだったかも知れない・・・
[21] 懲りない私...。 投稿者:よーこ 投稿日:2000/03/29(Wed) 14:35
はあ。 26日に燃え尽きたはずなのにまだくすぶってる私がいます。 何故かって? いや、帰りに「宝塚アン」に寄ったらヤンさんのサヨナラのときに出てた「Yan・yan・yan!」と言うアルバムを発見してしまったんですねー。 何下に曲目を観るとそこには「サブロッソ」の文字が....。 つい小一時間ほど前に目の前で観て発狂寸前だっただけに気が付くとそれを持ってレジの前にいました(笑) そっからはご想像にお任せします(笑) ただし、イヤホンで聞くと耳元でヤンさんのあつーい歌声が聞けて卒倒しそうになりますのでみなさん注意してください。
[22] それから...。 投稿者:よーこ 投稿日:2000/03/29(Wed) 14:36
あまりにも私が部屋で発狂状態なので弟がおびえています(笑) だって、......ねえ....。
[23] 僕はギターを弾く 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/03/31(Fri) 14:35

♪た〜めいきだけが し〜ずけさに きえていった おけいこば  
と〜おいめで み〜つめている せんせい〜  
す〜べてにきみの や〜さしいおしえかたが〜 わからない〜  
て〜をのばしても と〜どかないばしょに ある〜  
もっと かん〜たんに しり〜たいよ  
Aコードも Bコードも ぜんぶ とどかないみ〜たい  
くる〜しいよ こんどはどこ おさえる〜  

お〜そすぎた おさえ ゆびにげんがあたる〜 いたいほど〜  
き〜づいたら きょくは お〜わりはじめている〜  
うまく ひき〜がたり〜 でき〜ないよ〜  
せっぱつまって むずかしくて つぶそう〜か このコーナー  
わか〜るかい サックスならふけるさ〜  

むくわれない つかのまの れんしゅうな〜ら〜ば〜  
せめて ぐうぜんのときだけでも〜  
はかな〜い  ゆめみてがんばろ〜  
せめていま  ひとつの音だけでも〜  

つながらない ひけそうなカッコだけでいい  
はずれても それでかまわない〜  
できるなら いますぐ やめたいよ〜  
サックスなら かんぺきに ふけるのに〜〜  

あきらめない ギターも かったか〜ら〜は  
せめて もとだけはとりかえしたい〜  
だんだん じょうずになってきたじゃない〜  
ほらみろ わたしにできないことはない〜〜〜

[24] サードヴィジョンから感じたこと 投稿者:うみせ 投稿日:2000/04/02(Sun) 01:00
けーてぃーさま! [23]の替え歌、ど真ん中大ストライク!!だわっ! もうまともにあのシーン見られへんヤンか…。
さて、今回の私は『サードヴィジョン』がめっちゃお気に入りです。 じつはこれまで、BSで放送してたものは、 すごく大変なことになってるのに笑ってるヤンさんが心に痛くって、 まともに見られなかったんです。 こんな観方はヤンさんにも失礼なんだけどね。 でも5年の時を経て、後ろで踊っているのがみゆさんりかさんではなくて、お化粧も違うけど、何よりも、とても幸せそうに踊ってるんですもの! あのシーンを見るたびに、あれから5年間の時を切り開いて生きてらしたヤンさんの「時」の過ごし方が幸せなものであったんだなぁ〜と感じられます。 一人よがりかもしれないけど。 どっちがいい!とも言えません。 あの時は3000人にむかって、ビシバシ飛んでくる踊りだったし、 今回は今回で、ひとつのダンスを追及したものにも感じられるし…。 はっきり言って、今回も大変なことは違いないんだろうけど、 外の世界に出て培った余裕と、更に磨きをかけたステージングで、 「安寿ミラ」という女優の自信がうかがえた気がします。 そして、そんなヤンさんがカッコ良くって、うっつくしくって ますます、好きになっていってしまうのです。 泣けちゃうくらい…。 それにしても、5年ぶりに肩や腰に男役さんのパットを入れても、 ぜんぜん線のくずれていないヤンさんて、ホントにすごいっす! ご本人は「それがプロ」って言うんだろうなぁ〜(^^;) 長々と失礼いたしました。ではでは。
[25] ハァーハァー、ゼーゼー*** 投稿者:駄ねこ 投稿日:2000/04/02(Sun) 23:15
毎日、興奮の頭で、言葉がなかなか出てこなくてここへ来れませんでした。「もう言葉はいらない」とにかく下手な表現なんてしたらこの気持がうそになってしまいそうな気がして...。 私は、オープニングの紫のスーツのダンスや歌の場面が大好きです。 ピンクのドレスでコートと踊る場面 も毎回ウルウル...。 皮のベストスーツの3場面もきゃ〜!! そして今までの舞台で大好きだった場面 の再演の数々! さらに極めつけ、思い出の宝塚の歌、ダンス!こんな贅沢なものを見れるファンは世界でも私たちだけでしょう! 今回に限りインタビューやお茶会の質問で「みどころは?」「好きな場面は?」でヤンさんが「もう全部です!」とお答えになっても、「またまた。ヤンさんたら」とつっこむのはやめとこう。
[26] 日常の中の涙 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2000/04/04(Tue) 14:43
名古屋も熱く終わったんですねえ・・・ぽ〜〜〜 いよいよ明日から東京公演!!! さっきスーパーで買い物をしていたら突然涙が盛り上がって目の前がかすんで・・・年のせいか はたまた皮を剥いたたまねぎがあるのかと思っちゃったんですが・・・・BGMがサザンのTSUNAMIだったんです!!! ずれてる私らしく先に目が反応しちゃったんです(@_@) 心に迫ってくるユキオさんの歌で瑞々しくせつなく踊られるヤンさんを思い出して涙があとから あとから・・・ 知ってる人にあったらどうしょうと慌てました(笑) 雨の思い出もいろいろありますが(びしょ濡れや雷も^^;) 踊り終わって手のひらをかざした舞台のヤンさんに落ちてきた雨はかぎりなくやさしくて客席の私達にも沁み込むような雨でした・・・ 追いかけるのも忘れてヤンさんの背をみて佇んでいたい・・・そう思わせるシーンでした。
[27] ツアー公演終了・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/04/04(Tue) 19:35
昨晩の名古屋でツアー公演はすべて終了しました。 帰っては仕事をし、また行き、また帰っては仕事をし・・で、これならパーフェクトの方がよっぽど疲れなかった..と思う私でございます・・・ そして、明日は初日・・・・(ヅ・ガ・レ・ダ・・・) 昨夜の名古屋は、平常心で観て、平均してすべての場面 に於いて一番良い、出来だったと私は思いました。 私はお隣のおばさまがずっと扇いでいるお扇子が横目にチラチラして、残念ながら集中できず、かなりツライ思いをしましたが、そのおかげで「WAVES OF MEMORIES」の心の葛藤が身に沁みて心が洗われる思いでした。(ニガ・・・笑) JAZZの場面も「優雅」そのもので、例え豹柄のぱんつをはいていられようと、虎縞であろうと、パンダ柄であろうと、かまわない!(爆)という気持で、観ました。 椅子に腰掛けて、自分の隣の空いている椅子に、失った恋の面影を求める姿・・・ コートに愛のぬくもりを感じて踊る女性の本能の痛々しさ・・・ それが、次の「WAVES OF MEMORIES」の心にまでつながっていくように感じました。 神戸では、やや突っ走ってしまった感もあったACT 1でしたが、名古屋では力の配分もよく、最後の「FEVER」まで、完璧に魅せて下さいました。 (神戸のカスレ声の「FEVER」も色っぽくて可愛くて、好きだったんですがね・・・笑) ACT 2の宝塚コーナーでも、神戸の千秋楽から、おっしゃる内容が少し違って(バウの千秋楽に近い)、「バツ2」のご説明はなくなってしまいました。 ここの見どころは私には、女のコたちの 「いけないわ・・」 「他の人にも言ったの?」 「やめて・・・」 と、その後の、素晴らしい巻き舌で聞かせて下さる 「俺の命」 でしょうか? 由美さんの「いけないわ・・」の色っぽさは、真似して遊ぶのに、たいへん楽しゅうございます! ギターもどんどんお上手に(・・・はならないけど)、しみじみといい場面だし、次に続く「TSUNAMI」は私にはウルウルです。(宝塚コーナーではひたすら楽しいだけなんです。私・・・) 昨晩もカーテンコールが続き、皆さん、帰京されるのに、タイヘンのようでした。 私が楽屋口に着いた(3番ノリでしたが・・)時には、キャストの皆さんは、お荷物を引いて去ってしまわれた後! YANさんは、少し後に出られましたが、お手紙を受け取って下さったあと、ぼ〜っと後ろ姿を見ていたら、黒いストッキングのあんよが可愛かったです。(笑) 神戸でも、なんだか最初に着いているのに、一番、離れた所で、ぼ〜っと立ってました・・ね〜?ご同様な、駄 ねこさん?(笑) (人込みは苦手なもんで・・・そういう問題ではない?笑) で、ぼ〜っとタクシーに手を振っていたら、YANさんのぼ〜っと振り返してくださった・・・ぼ〜っとしていられるから、先に誰もいない所まで、振ってらした・・・もったいない(爆)。 それでは、みなさま、疲れたので、お休みなさいませ・・・って、まだ仕事中・・・
[28] オフ会も行けないよ〜。(;;) 投稿者:駄ねこ 投稿日:2000/04/05(Wed) 23:50
「いけないわ...」 けーてぃーさんに教えてもらった遊びをしているのではありません。 明日チケットも2回公演分とってあったのに、仕事が驚異的に忙しくてどうしても休めません。え゛〜ん!!!(;;)(♪身体中が泣いているの。) 私は身体が1つのまま明日は会社に監禁されます。 誰か、分身方法知っている方いませんかぁ!! そんなわけでオフ会もとても楽しみにしていたのに、「行けないわ...」(;;)
[29] どおりで・・・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/04/06(Thu) 09:43
昨日、豹柄のぱんつのおね〜さんが、客席に身を乗り出して、 「あの〜、駄 ねこちゃんがいないんだけど・・?」 と、言ってたわよ・・・(←うそ^^) (・・・・これで、今日1日、のりきってねっ!)
[30] みえませんでしたわ。 投稿者:由美子 投稿日:2000/04/06(Thu) 22:27
「豹柄のぱんつ」が頭から離れずに今日最初で最後の客席について、ピンクのドレス・・・お〜この場面 ね・・・・後ろから5列目じゃみえないわ。写真撮影のシャッター音が耳にはいりつつ観るのもちょっとツライものがあったけれど、こんなとところでシャッター切るんだと感心をしながら観てきました。サードヴィジョンのシーンでは、肋骨はだいじょうぶ?・・あれリカちゃんとみゆさんがえらくゴツイ・・なんてトンチンカンな事が頭をよぎりつつも、楽しんできました。2部は幕開きからず〜〜〜〜っと口パクで歌い続けて、きっとお隣の方はへんなヤツだと思っただろう・・・。 >駄ねこさん  お会いできなくて残念でした。昼の部は満員状態で おサイフ片手に待っている方もいらしたんですよ。この次にはご一緒できたら嬉しいです。
[31] わ〜!ヤンさんがんばってるんだ! 投稿者:駄ねこ 投稿日:2000/04/06(Thu) 23:30
今日行けなかったから、「ヤンさんは今日東京で公演なんかやってないんだ!」と自分で勝手に決めていたの♪ でもみなさんのご報告いろいろ読ませていただいて、「わあ!ヤンさん今日もがんばってはったんや!」と思って、見てなくてもとてもうれしくなりました。「ヤンさんの愛はそこにある。確かに♪」だったんてですね。 「駄ねこがいない」と身を乗り出してくれてた豹柄ぱんつのおねえさんの睨みの利く目が仕事中のちょうどその時間にふっと頭をよぎりました。(*^^*)(>けーてぃーさん、おすそ分けありがとうございました。) >由美子さん、お会いしたかったです。 東京は毎公演満席でうれしいですね。 財布と言えば、昨日帰りにちょうどフィーバーの時間頃、デパートをうろついていたら豹柄の財布を見つけて、買ってしまいました。(*^^*)ぱんつは売ってなかった。
[32] ヒョウ柄のパンツ 投稿者:有子 投稿日:2000/04/07(Fri) 02:11
は、今日もばっちりでした(*^^*) あーーーー、終わってしまいました、私の「FEMALE Vol.3」。。。 バツイチにもなれません、、 で、わーい勝った(*^^*) と思ってしまう私です(^_^;
[33] 今日は青春ものです。(笑) 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/04/07(Fri) 14:50

「TSUNAMI」 STORY
長いです。
****
「まずったな〜〜」
もうすぐ太陽が沈もうとする海を見ながら『やん』は、つぶやいた。
「あいつら、こんな所に、か弱い女を置きっぱなしにしてさ・・・」
新しいデモテープの音創りに息詰まって、一触即発だったTETSUとYOSHIに
「海でも見に行こうか」
と、誘ったのは『やん』だった。
渋谷から湘南までオートバイをとばし・・・しかし、途中でまたもや喧嘩。
バイクを降りてにらみ合うふたりを止める『やん』を振り切って、二人とも左右の道に分かれて行ってしまった。
後に残された『やん』は、どこだかわからない海で、こうして沈む太陽をながめるはめになってしまったのだった。
「こうしていても仕方ないな〜」と、立ち上がった『やん』は、誰かの置き忘れたギターを見つけた。
取り上げて弦に指が触れると、ギターはぽろんと音をたてた。
「電気が通じてなくても音が出るんだな・・・」
『やん』は不思議な生き物を見るような気持ちで、そのアコースティックな物体を眺めた。
人気のないバラックの家の階段に腰掛け、『やん』はギターを抱えてみた。
「音楽をやってるのに、ギターなんて弾いてみようとしたこともなかった・・・・」
「え〜っと、ここを押さえるのかな?・・・あれれ・・・指が届かない・・・」
しばらくギターと格闘した『やん』は
「だめだ、こんなの弾けるの、よっぽど手が長いやつだよ」
と、ギターを手離した。

yukioは、遠くから風にのって、とぎれとぎれに聞こえてくるギターの音に耳をすました。
サーフボードをかついだまま、音の聞こえる方に歩いていくと、突然、音は終わってしまった。
そこには、全身黒づくめの女のコが、砂の上にあぐらをかいて座っていた。
「こんにちは」
yukioが言うと、女のコは手を振って
「こんにちは」
と、返した。
「こんなところで何してるの?」
と聞くと、女のコは
「友達に置いてかれちゃってさ〜」
と、答えた。
「恋人と喧嘩したの?」
とyukioが尋ねると、女のコは笑いながら大きく手を振り回し
「違う、違う。ただのダチよ〜」
と、答えた。そして
「ねえ、どうして、そんなにこげてるの?」
と、聞いた。
「こげてるはひどいな〜」
yukioは女のコの横に腰をおろした。
「オレ、サーフィンやってるから・・・」
「へ〜っ、そんなふうに見えないね。サーファーって、もっと遊び人なのかと思った・・・」
yukioはこの口の悪い女のコをまじまじと眺めた。
yukioの周りに群がってくる、疑似紀香や疑似奈々子とはまったく違って見えた。
「まるで風にゆられる1本の芦のようだな」
とyukioは詩人のような気持ちになった。
「君は何をやってる人?」
「私は男のコたちと音楽やってるの。
渋谷の友達の家をスタジオにして・・・・
男のコたちはお皿回して、ラップ入れて・・・私は歌を入れて、踊って・・・」
「お皿?ラップ?キッチン用品の販売みたいだね。」
「・・・・・・」
『やん』は沈黙した。顔を見上げたが
「・・・黒すぎて、よくわからないな・・・」
と、思った。yukioは言った。
「湘南と渋谷じゃ全然、違うね!渋谷じゃ海も波もないし・・・」
「でも、渋谷じゃ、人波にのれるよ!」
「・・・・」
今度はyukioが沈黙する番だった。
「お・か・え・しっ!」
『やん』もyukioも、お互いに100年も前から知っていたような幸せな気持ちになっていた。
太陽は水平線に半分以上かくれていた。
yukioは急に落ち着かない気分になっていった。
yukioは心の中であせりながら言った。
「港の夜景を見に行こう」
『やん』は昔、テレビで見たドラマを思い出した。
「あの時、厚化粧のおにいさんが同じことを言ってたっけ・・・・。
そうか、こういう時に言う言葉だったんだ!」
『やん』は言った。
「朝から海を見てるのよ。もう、見飽きたわ。」

『やん』は渋谷の109の階段に座っていた。
たった1日だけの恋だった。
「でも終わったんだ・・・」
流れる涙をぬぐおうともせず、『やん』は考えた。
太陽が沈んでも明るい街・・・そこが『やん』の棲む街だった。
TETSUとYOSHIがやって来た。
女のコたちもやってきた。
TETSUが
「昨日、どこへ行ってたんだよ〜」
と、聞く。
「アタシを置いてっちゃったくせに、よく言うよ!」
「でも、サイコーの出来だぜ!歌ってよ!」
と、YOSHIが返す。
「よ〜しっ!」
『やん』は踊り出した。

THE END

おことわり:作者は渋谷のラッパー及び湘南のサーファーについての知識はまったく持ち合わせておりません。あくまでも、イメージの世界です。また、登場人物は架空の人物であり実在の人物とは、年齢・性格・おやじギャグ・その他も含め、まったく関係がございません。(笑)

[34] 「TSUNAMI」STORY! 投稿者:なずな 投稿日:2000/04/07(Fri) 22:35
『めっちゃ、おもろい!』という表現になるのでございます。 我が地方では・・・(^_^;) けーてぃーさんってこんな事を、実は考えていらっしゃるんですね・・・\(^o^)/ 好きです! 実は私も時々(?)妄想ストーリーで遊んでます。でも完全に吉本系(^▽^)。だから「ねえ、どうして、そんなにこげてるの?」には思わず吹いてしまいましたです。\(^o^)/ NEXT STORYが楽しみ! 千秋楽の幕も降り、みなさんまだ余韻にひたっておられるのでしょうね。 友人からの東京便り等も聞くにつけそのフィーバーぶりに、心もうきうきしてしまいます。 ヤンさんもたくさんの拍手と声援に包まれてきっととても・・・ ・・なんて言えばいいのかちょっと言葉が見当たりません。(涙) 千秋楽便り、聞かせて下さいね。
[35] はじめまして。 投稿者:カイン 投稿日:2000/04/08(Sat) 00:52
どうも、はじめまして。 カインです。 今日、ヤンさんの“FEMALE3”観てきました。 きゃぁああぁぁぁぁぁ。感動でした。 仕事が遅くなって、もうダッシュで、間に合ってよかった〜。 すごいですね、あのコートと踊るシーン。 本当に人がいるみたいに…。 しかも、こんなに有名でも、おごらず客席からの登場。 宝塚時代は観ていないけれども…。 でも、やっぱりヤンさんのダンスはキレがあって最高♪ なんだか励まされました。 アンコールは、5回くらいあったんじゃないかなぁ。 ちょっとかわいそうなんだけど、まだまだ観ていたくって。 何度もでてきてくださって、惚れ直しちゃいました。 初めて投稿するくせに浸っててごめんなさい。 またきます、よろしく。
[36] ヤンさんごめんなさい。カーテンコール、拍手できなかったのよ〜。 投稿者:駄ねこ 投稿日:2000/04/08(Sat) 18:19
仕事で忙しくて、どうしても昨日中に大阪へ帰らなければならず、カーテンコール1回目でタイムリミット....(;;) いつまでも、最後まで拍手していたかったのに...。 2回目のカーテンコール前にこっそり(目立ってたって)席を立って、出口の前でもう一回振り返って精一杯拍手をしましたけど。 拍手し残して芸術劇場の階段を走って降りました。(エスカレータだったけど...(^^;)) 10分の開演遅れが私をシンデレラにしてしまいました。 靴は置いていかなかったので、王子様は探しに来てくれないなあ。 あっ、それに「王子様にはなれなかった」と毎回しつこくおっしゃってた、私達の天使様でしたね...。「奴隷でした。」「記憶喪失の...」「牛に刺されて死ぬ 闘牛士でした。」そのたびに「でも一番カッコ良かったじゃないですか」と客席からつっこみたかった。(*^^*) 昔も今もヤンさんしかできないステージ!もう最高に満喫しましたよね。 来年21周年が楽しみだ!(^^)
[37] はじめまして〜! 投稿者:リズム 投稿日:2000/04/08(Sat) 22:14
はじめましてリズムと申します。 私も仲間に入れて下さいね。”FEMALE3”もとうとう 終わってしまいました。ヤンさんオツカレサマでした。 そしてありがとうございました。本当はもっと素敵な言葉で言いたい のですが、思い付かないのが残念です。 昔、「ザ フラッシュ」を見に行った時隣の外人さん達が、 「ベニー グットマン」の時はすごい拍手でしたが、 「サテンドール」の時にはBeautiful、Wonderful、etc。。。(私にはこの2語しか分からなかった) それはすごかったのです。フィナーレの時にはスタンディングを したかったようですが、周りがしないので諦めた様子がありありで 結構私もルンルンになったのを今回「サテンドール」を見て 思い出しました。 初めてのカキコで少しばかりドキドキです。 これからもよろしくお願いしま〜す!
[38] ♪YANさんに会ったその日から〜恋の奴隷になりました〜(古い・・古すぎる!) 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/04/10(Mon) 11:03

>駄ねこ様
>>「牛に刺されて死ぬ闘牛士でした。」そのたびに
>>「でも一番カッコ良かったじゃないですか」と客席からつっこみたかった。(*^^*)
私はそのたびに「闘牛士はたいてい牛にさされる、さいにさされるなんて聞いたことがない」
「さいでっか?」と、突っ込んでいました。(笑)

>なずな様
>>けーてぃーさんってこんな事を、実は考えていらっしゃるんですね・・・\(^o^)/
>> 好きです!
そそそんな〜愛の告白をされても〜〜〜〜(爆)
いや、別に考えてるわけではなく、観てると、その情景が浮かんでしまうんです・・・(笑)
この「TSUNAMI」も、6日の昼の部がU33という実質一番後ろの席だったせいで、
YANさんの実年齢にまどわされず(笑)観ることが出来て、「少女のようだな〜」と思っていたら、
突然、ユキオさんの♪好きなのに泣いたのはなぜ〜 の意味が氷解して(笑)、
そうしたら、もうその瞬間にそういうお話に見えてしまったんです。
(だから、そういうのを「妄想」というのよね・・・・(笑))
実は最後のヒップホップもYANさんヴァージョンが出来ているのですが・・・・
書いてもいいのかな〜〜(笑)

[39] けーてぃーさん書いてくださ〜い! 投稿者:けーてぃーファンクラブ平会員 投稿日:2000/04/10(Mon) 12:25
↓書いてくださ〜い!けーてぃーさんの文章の大ファンです。ファンクラブの活動はパソコンの前で「まだかな?」と待っていることです。なんちゃって・・。由美子でした。
[40] 約2名の方のリクエストにお答えして(笑)・・・ヒップホップです。 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/04/10(Mon) 12:47

『Anju's Grateful Days』

Play back memories
そう今も 聞こえるよ  風に揺られ 流れる声よ
肩はって生きた ひとつの人生  願いをのっけて 届けたよbye bye
大雨降った 空の真下  私は遙かな未来 目指しました
緑のはかま はきおさめ出発  雑踏の中 聞くコール5000発
今想う 宝塚の季節  ものいうごとに 溢れ出る毒舌
しのぎを削った あの下級生時代  今なお続く ついに20年だい
BJから得た 揺るぎない誇り  火の鳥くれた 大きないたわり
みんなにもらった 温かいぬくもり  明日への糧 演じ抜くために

I got dance, I got song, I got beautiful days,
I got role, I got star, I got greteful days, I got it
You makes me happy, when sky's rainy, fans my fans,
Thank you father, mother and my brothers

私 長崎生まれ 宝塚育ち  男役演るやつ 大体知り合い  男役演るやつ 大体同じ
坂の道のぼり 見てきたあの本  歌劇 グラフ そう思春期もそうそうに  ここにぞっこん
辞表なら 置きっ放っしてきた 入社式に  マジ 父に迷惑かけた 本当に
だが時は経ち なったよ宝塚スター  そこらじゅう幅きかせた Don na Mondai
エンビ着せたら マジでNo.1  宝塚代表 トップスターだ
そう この地この劇団に 芸を授かり  舞台に無数の 役 授かり
仲間たち 親兄弟 ファンたちに今日も 感謝して進む 華麗なオンロード

I got dance, I got song, I got beautiful days,
I got role, I got star, I got greteful days, I got it
You makes me happy, when sky's rainy, fans my fans,
Thank you father, mother and my brothers

男 演ずるイタに 私 生まれ育ち  今 女優で踏みしめる 舞台たち
常に開く 新しい台本  理想高く それぞれの脚本
客席におくる 喜びと感謝  共に進もう 真の理解者
つつみ隠さず 自分を投射  Presserはねのけて いい役者
演じ込もう 溢れ出す感情  いつの役にも 絶やさぬ愛情
ひるむことなく 飛び込む役柄  枯れることなく咲く サテンの薔薇
怒濤の拍手 続々ひびきわたり  客が望んだ この幕上がり
人の心 ひとつに立ち上がり  舞台の歓び ここに賛美

この胸の高鳴りをステップにのせて 日々ここにいる人 この眼におさめて
I got dance, I got song, I got beautiful days,
I got role, I got star, I got greteful days, I got it
You makes me happy, when sky's rainy, fans my fans,
Thank you father, mother and my brothers

[41] 愛の告白、もう一度 投稿者:なずな 投稿日:2000/04/10(Mon) 16:17

>けーてぃーさま
めっちゃ、すげえー!! あら、品がなかったかしら?ごめんなさい(笑)

>駄ねこさま
一足お先に帰られて、故郷で、殴られ蹴られ、棒で叩かれ岩にはりつけられたスパルタカス様を待っておられるのだとばかり思っていましたわん。(笑)バンドエイド用意して・・・ 『今、戻ったよ、駄ねこ』と、おっしゃって頂けまして? (あー!呼び捨てにしちゃったよおー。ごめんなさいm(_ _)m) そして、手をとり言ってみたい!(←誰が?) 『ひどい、傷・・・』

それにしても、牛に刺されてもなお、片方の口だけにやっと上げ、不敵な笑みでファンを殺してから、死ぬ 闘牛士も珍しいですよね。

[42] ここに賛美!!!!!!! 投稿者:あさやけ 投稿日:2000/04/12(Wed) 00:50
けーてぃー さん初めまして☆『Anju's Grateful Days』感嘆!しました。誰にでも簡単!にできるコッチャナイです(^^ゞさすがヤンさんお抱え座付き作家☆原曲の濃さも霞む『安寿の感謝の日々』に成りきってますよ〜思春期も早々にこれにぞっこんに マジ親に迷惑かけた本当に の所のヤンさんの実感。だが時は経ち今じゃ.. マジでNo1 のところでヤンさんが右手を高く上げて本当にうれしそう(自慢げ?!)にしてらしたのが可愛くて大好きでした。それに山形さんたち、他のみなさんもやはり同じような過去を経ていらっしゃるでしょうから同じような感慨を分かち合われたのでしょう。あの場面 があんなにも楽しい、感謝のお祭りのようで、観ていてこちらからもヤンさんにそしてヤンさんが培って来られたお仲間のみなさんに感謝☆の気持ちを送りました。ヤンさんほんとうに有難う!お疲れさま!これからも頑張ってください! 『共に行こう!』というヤンさんからのメッセージを頂いて「もちろん!お供させて頂きます!!!」と皆さんの盛大なお返事聞こえるようでした。いやはっきり聞こえたような… けーてぃーさんは最近とみに多作化!傑作化!していらっしゃる 日々、ここに賛美!これからも頑張ってください!名作家揃いのみなさんにも感謝☆を。。。
[43] ここに感謝! 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/04/12(Wed) 12:39

>あさやけさん
はじめまして・・・・?かな〜〜〜?? Gratefulって感謝・・・だったのね〜〜〜 hohohoho・・・てっきりGreatにfulが付いて、思いっきり、いばりんぼの歌かと思っていました。 YANさん、ごめんね、おバカで・・・(笑)

初めて聞いてすごく面白いよく出来たいい歌だな〜と思って、パロってみましたが、マジ(笑)むずかしかったです。 最初の東宝最後のパレードと、中の宝塚入団までは、簡単にできたんですが、最後のカーテンコールのところは、元ラップがホント!に上手に韻を踏んでいるし、歌詞も綺麗だったので、なかなか出来なくて、電車の中で創っていたんですが、1時間くらいかかっちゃいました。 全部のフレーズを一応、変えたかったので、元の方が意味が通じてよかったところもあるんですが、変えちゃいました。 (「マジ 親に迷惑かけた 本当に 」のところも、お父様だけにしちゃったし・・・・(笑))

ついでに自分の分も創ってみました。(笑)(これは5分で出来たな・・・・)
「YANさん好きなやつ 大体同じ」・・・だと思うので・・・(笑)

『Great Fat Days 』

私 川崎生まれ 赤坂勤務   YANさん好きなやつ 大体友達  YANさん好きなやつ 大体同じ
花の道歩き 観てきたあの大劇場  バウ 東宝 そう適齢期もそうそうに  YANさんにぞっこん
仕事なら ちゃんとやってきた 会社で  マジ 課長に迷惑かけてない 本当に
だが時は経ち ならないよ役職  体形だけは幅きかせた Don Don Don
体重聞かれたら マジでNo.1  自慢にならない やせなきゃだめだ
そう この地この会社に 給料授かり  舞台に無数の 切符 授かり
仲間たち 親たち 同僚たちに今日も 陳謝して進む 過酷なファンロード

[44] マジすごい!!!!! 投稿者:あさやけ 投稿日:2000/04/13(Thu) 22:25
ホンットすごい!ですねー5分で綴るけーてぃーさんのこれまでの人生☆しかも要所要所のポイント、キュッキュッ♪と軽快!に押さえた、またもや傑作の誕生!けーてぃーさんも**th Anniversary Special☆キメましたね〜 確かに多才で繊細、しかも愛情深い『偉大で豊かな日々』ですね。過酷なファンロード!? そうですか〜 Yanさんの存在そのものからYanさんの舞台からもらうエネルギーは明日への糧 Yanさんの魅力、魅惑に興奮!消耗し尽くすのは自分の勝手 アーーーッ!!! この道と定めて歩むYanさん、この人と想い定めて共に生きるファン。。。今想う闘いの日々 しのぎを削ったあの攻防戦 今なお続くここは最前線… Yanさんの歩んで来た道の厳しさ、今現在も刻々と厳しい最前線に立ち、自分の意思で力強く進むこれからの道も常に最前線で...この一瞬に胸を衝かれ、Yanさんに対して厳粛に姿勢を正す想いでした...
[45] いまさらですが、曲名など 投稿者:karin 投稿日:2000/04/14(Fri) 14:30

こんにちは!karin です(^^)。こちらへのお部屋へは初めまして!です。 ホントにホントに素敵なコンサートだった、FEMALE Vol.3。 感想書くのが苦手な私が、ちょっとでも足跡残したいと思って私のホームグランドのNifty-Serveにバウが終わった直後の3/27に曲名などのご紹介をのせたんです。 会員じゃないと読めないところなので、曲紹介部分を抜粋してこちらにものせたいと思いま〜。STAGE DATAが載るまでの代用になるかな〜と思ったので。nifty読まれてる方は2度読みかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

▽CAST
安寿ミラ,山形ユキオ,平澤由美,植田チコ,TETSU,東山義久,紀元由有

▽STAFF
構成・演出・訳作詞 ANJU
振付        名倉加代子,上島雪夫,福井亜紀(K-BROADWAY)
美術        徳舛浩美
照明        豊島信幸
音響        嶋田健二
衣装        有村淳
ヘアメイク     寺岡ふうこ
音楽指導      泉忠道
音楽監督      清水恵介
音楽助手      ながいわ和子
舞台監督      鈴木政徳,白石英輔

▽プログラム
ACT1
1. LOVE〜SINCE1999〜 (新場面)福井亜紀振付
2. ...Baby One More Time (新場面)上島雪夫振付
  1.2 全員のカッコイイダンス場面(*^^*)
3. Facade('98「BROKEN ANGEL」より) 福井亜紀振付
4. I(Who Have Nothing)('98「BROKEN ANGEL」より) 福井亜紀振付
  3.4 BROKEN ANGELの劇場版フィナーレ場面より4.は元は吉野圭吾さんと
  のデュエットダンスだったところ。今回は東山君(チョット若すぎ(^^;;。
5. 愛を知るため ('96「GENESIS」より )
  プログラムには書いていないけれど退団後初DSで歌った曲だと思います。
6. Endangered Species('99「FEMALE Vol.2より) 福井亜紀振付
  ヤンさんが舞台で始めてヒップホップに挑戦した場面。植田チコさんとの
  女性同士のデュエットダンス。激しく濃密なダンシングとソウルフルな女
  性ヴォーカル(平澤&紀元)の競演。
7. Movin' On 福井亜紀振付
  ヤンさん以外のダンサーたちのストリート系(というのかな)ダンス。
8. I Still Believe In Love (ANJU訳作詞)
  '97に主演したミュージカル「デュエット」の名曲をヤンさんが新たに詞
  をつけた歌。8〜12はピンクのロングドレス。
9. As Time Goes By(新場面)名倉加代子振付
  山形さんの歌でヤンさんの優雅なソロダンス。
10. Satin Doll(新場面)名倉加代子振付
  東山,TETSUとヤンさんのソフスティケイトなダンス。
11. Send In The Clowns (新場面)上島雪夫振付/ANJU訳作詞
  '99に出演したミュージカル「リトルナイト・ミュージック」の名曲にヤ
  ンさんが新たに詞をつけた歌と一人デユエットダンス!?
12. Waves Of Memories('99「FEMALE Vol.2」より) 前田清実振付
  黒い布を使った女性の心を踊ったダンス。
13. Fever('98「BROKEN ANGEL」より)福井亜紀振付
  大好評だった場面をちょっとバージョンを変えたダンス。
  初めは衣装にちょっとビックリ! でもちょっとエッチな妖しい魅力全開
  です(*^^*)。東山君の爬虫類系の動きにも注目かな。

ACT2
14.〜22.宝塚メドレー 名倉加代子振付
  宝塚時代の思い出の曲・ダンスのコーナーです。ここはヤンさんしか見え
  ませんでした。。。お化粧は薄いし、スーツも肩パットなどが少ない普通
  のなのに、男役に見えてしまうあなたは一体何者?!状態でした。いろん
  な思いが走馬灯のように頭を駆け巡るし、他の場面とは精神状態が違いま
  した、私。
  ヤンさんの衣装は黄色いスーツWITH白コートでした。
  プログラムには載っていないので、間違いがあるかもしれません。
   ダニエルのテーマ(メランコリック・ジゴロより)
   サブロッソ(ラ・ノーバより)
   冬の嵐(冬の嵐 ペテルブルグに死すより)
   エル・アモール(哀しみのコルドバより)
   ストップ・ザ・ミュージック(スパルタカスより)
   ♪すぱらしいフェスタオレオレオレ♪題わかりません(^^;(ラ・ノーバより)
   ↑フィエスタ・アイ・アイ・アイという題だそうです。
   ハイパー・ステージ主題歌
   変わらぬ思い(ブラック・ジャックより)
   サード・ビジョン(前半部分)(メガ・ビジョンより)

バンド演奏 退団後のストレートプレイ&DSを除く公演の曲の演奏。ちょっと ずつでもバーっと公演が浮かぶんですよね〜。

23. 僕はここにいる
  '99 FEMALE2 で山形さんが歌った曲をヤンさんが新しい楽器に挑戦しなが
  ら歌います。楽器はご愛敬(^^;;;
24. TSUNAMI(新場面)福井亜紀振付
  山形さんの歌で、ヤンさんのソロダンス。黒の上下のヤンさんはカッコイ
  イです〜。
25. Grateful Days(新場面)福井亜紀振付
  全員でストリート系のダンシング場面。ここすっごく楽しそうで大好きです。
26. Reflection ANJU 訳作詞
  ヤンさんの今の気持ちを歌った歌(かな?)

Adios Nonino 上島雪夫振付
  宝塚の振付師で今年亡くなられた喜多先生へのオマージュ 黒燕尾のヤン
  さんが喜多先生への思いを込めてのダンス場面

[46] 質問です 投稿者:karin 投稿日:2000/04/14(Fri) 14:47
下のに自分で書くには書いたものの、疑問に思っていることが。 ACT1 6のヤンさんとチコさんが踊っているダンス。あれは何系というものなんでしょう。 下記には「ヒップホップ」と書いたんですが、ミュージカル誌のインタビューでヤンさんが「今回初めてヒップホップに挑戦しました」とおっしゃっていて、ってことはこれはFEMALE2で踊ったダンスだから違うってことですよね? あんまりよくわかっていないのに書いちゃっていて、恥ずかしいんですが、どなたかおしえてください。
[48] けーてぃーさんのお酒は脳細胞になる。 投稿者:駄 ねこ 投稿日:2000/04/14(Fri) 22:11
けーてぃーさん、最高!元歌より感動です。 あれをたった1時間で??? すっごい! 一回けーてぃーさんの頭を切って覗いてみたい。 ついでに才能とヤンさんの古い記憶をちょっと切り取っていただいちゃったりする。(^^)(こわ〜〜) 「さいでっか?」は大受けです。確かに闘牛場で恐竜に踏まれて死んだ闘牛士の話は聞いたことありませんね。「闘牛場はやっぱり牛に決まってるぜ」と牛は「うしし・・・」と笑う。(東西駄 洒落大会) あと私は「トップになる前はきれいなお衣装の役が多かったんですよ。○○とか、ジェームズディーンだとか・・・」と仰ったとき、「ディーンはたしかジーンズにトレーナーで、せいぜいネクタイの曲がったスーツやんか」とつっこんでいました。
>なずなさん
ふるさとで待って、「水をくんできたわ飲む」と言ったら「酒だ!もっと酒をくれ」と酔っぱらってカード台から落ちたので、介抱して差し上げましたら「では」と一言残して闘牛場へ一人立ちに行かれましたわ。(なんの こっちゃ)
[50] 大胆かつ少々、無責任な見解・・・かも知れない・・・ごめんなさい。 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/04/17(Mon) 12:54
> karinさん
私もダンスについては全くのしろうとなので、あくまでもイメージなのですが、「Endangered Species」と「Grateful Days」のダンスって、基本的には同じタイプ(振りも同じ福井亜紀さんだし)なんじゃないかな?と思います。 ただ、音楽的は、「Endangered Species」の元歌のダイアン・リーヴスはバリバリ(と音がするくらいの)ジャズ・シンガーで、一応、ジャンルとしては「ジャズ」。 と、いってもダイアンはロック系やフリーソウル系などかなりジャンルにとらわれない人で、あの曲は打楽器一本とダイアンの歌だけという、実験的なものだったので、振りとしては、ああいうものが付けられたのじゃないでしょうか? 「Grateful Days」は楽曲的には完全なヒップ・ホップですが、いわゆるストリート系、クラブ系ダンス・・といったら、踊るためのもので見せるためのものではないんじゃないかと・・・(あくまで私のイメージですが) YANさんも確かミュージカル誌のインタビューで、「ジャズっぽく振り付けてくれるのかと思ったら『ヒップホップをやりたいのね』と言われた・・・」という内容のことをおっしゃっていましたよね? (しかし、ヒップ・ホップの曲にどうやったらジャズっぽい振り付けが出来るのだろ〜〜〜か???そっちの発想の方がスゴイ・・・・・) ということで、ジャンルはあくまでも「ANJU系ヒップ・ホップ」(笑)なんじゃないかと、私は思っています。
[51] Re[50]: 多謝です〜 投稿者:karin 投稿日:2000/04/17(Mon) 15:15
けーてぃーさん、どうも有り難うございました! これ、答えてくださるとしたら、けーてぃさんしか無いだろうなぁ・・・と密かに期待しておりましたです。
ダンスの系統というよりは、お歌の系統で、
 ACT1 6 Endangerd Speciesはジャズ
 ACT2 25 Grateful Daysはヒップホップ
だけど、ダンス系統としては ANJU系統 ってことなんですね?!
わかった! というとこまではいかないんですけど、なんとなく 納得しました(^^) NIFTYに書いた後から気になってはいたものの、誰にも聞けずにいたんです(書いた物にも、違うという反応はなかったし・・・知ってる人が すくないってことでしょうねー)、が、最近某サイトで私のNIFTYの発言を参考にされて書かれたんだろうなぁ と類察される感想が載っていて、改めて気になったので思い切って聞いてみたのでした。 ということで、NO45の発言、下記訂正します(いい加減ですみません(^^;)
ACT1 6のヒップホップ ってところ削除
ACT2 25 ストリート系→ヒップ・ホップ系(ANJU系?!)
[52] 思い出つづってみました。 投稿者:なずな 投稿日:2000/04/19(Wed) 16:59
有子さん、いつもいつも感謝です。 ヤンさんのことをたくさんしゃべれる場所を作って下さって・・。 ここではFEMALE3のこと、楽しいサイドストーリー等など とっても楽しかったです。 ありがとうございましたm( )m ところで すべりこみですが、つたない文章、Female.Vol.3の思い出をつづってみました。 まちがってたりしてたらすみません。 ↓です。よろしかったらお越しください。
http://www2.117.ne.jp/ ̄wood-blk/satindoll.html
[54] オー・ビューティフル!ワンダフル! 投稿者:える 投稿日:2000/04/20(Thu) 08:04
なずなさん HP綺麗!素敵!でした。ありがとうございます! まだ客席にいるような錯覚を起こしてしまいましたヨー なずなさんのYanさんへの思いも切ないくらい心に響きます。 Yanさんファン共通 の思いをうまく表現してくださって嬉しいです。 それだけ、言いたかったのです。感謝!
[55] お星さまきらきら、ヤンさんもきらきら。。 投稿者:駄 ねこ 投稿日:2000/04/20(Thu) 12:26
アンドレ、星がきれいだ!(ちがうって。) なずなさんのページへお邪魔しました。 ヤンさんのようにきれいなほしがいっぱい・・・・! 星のようにキラッと輝くなずなさんの想い・・・。ステキでした。 星をネオンに見立てたら、その下で軽やかに踊るサテンドールが見えてきそうですね。(*^^*)
[56] すべりこみ! 投稿者:らんだむ 投稿日:2000/04/20(Thu) 22:32
20周年の節目にふさわしい、すごいコンサートだったなあ。今でも思い出すと、ため息が出ます。 FEMALE3って、今までの公演と違って、なんか「すてき〜!」ですませられない思い入れがあって、なんて書いてよいかわからないのですが、とにかく、こんな舞台を見せてくださってありがとう、ヤンさん!という気持ちでいっぱいです。ヤンさんのファンで良かった! 心に残るシーンは数々・・・毎朝(夜でもいいけど(^_^;)、いろんなシーンの歌やダンスが、心をよぎり、もう一度見たい!という狂おしい思いにかられます(早くビデオ出して〜)。 でも、やはり一番心に残るのは、最後にキャストと舞台に深々と頭をさげたあの燕尾服姿のヤンさん・・・たぶん一生忘れられないだろうな・・。