戻る

《期間限定BBS》 FEMALE Vol.4

みなさん、投稿ありがとうございました。
閲覧用として再編集したため改行位置などが意図したのと異なっていると思いますが
どうぞお許し下さい。 (2001/10/25 有子)

[1] オープンです。 投稿者:有子 投稿日:2001/09/01(Sat) 15:55
FEMALE4ネタバレBBSはじまりはじまり〜〜。みなさんどんどん投稿してね。
[2] お邪魔しま〜す(笑)投稿者:NAOKO 投稿日:2001/09/02(Sun) 00:17
来てええかいな?と戸惑いつつも来てしまいました(笑)。 これが、ネタバレになるかどうか?なんですが、せっかく有子さんにこちらを ご用意いただいてるんで。(^^) 8月、某P氏のディナーショーを拝見する機会を頂いたんですね(笑)。 そしたら、バックダンサーの方の中に田中さんがいらっしゃった訳です。 どこかで、聞き覚えが…、どこかで、見覚えが…と思って観ていたんですが スラッと背が高くって、ダンスも伸びやかで華麗。 しだいに綺麗な方やな〜とポーッと観入ってしまいました。 中ほどで少しトークもありましたが、なんか、踊ってる時と雰囲気が違って 初々しいというか隣のおにいちゃん(笑)のようなホワッとした感じでして こらまたギャップがおよろしかったです〜。(ヤンさんとの共通 点見〜っけ!) ヤンさんとお似合いやと思いましたです。ハイ。(^^)
[3] 削除
 
[4] Re:[3] [2] お邪魔しま〜す(笑) 投稿者:NAOKO 投稿日:2001/09/02(Sun) 18:17

>有子さん そうなの。ホントに楽しみ。(*^^*) 田中さん、ダンスの線がすっごくおキレイなの。 なので、ヤンさんと組んでも合うわ〜と偉そ〜に思ってしまった(笑)。 公認サイトへお邪魔して確信いたしました。→コメディも期待度大ですね(^^)。

[5] 金曜日〜!だねっ!投稿者:うみせ 投稿日:2001/09/03(Mon) 17:35
今日、「ミュージカル」誌を買ってきました。
読めば読むほど、う〜〜〜ん!楽しみじゃ〜〜!
個人的には、Bブロックが楽しみです(ヘレネちゃんのとこね、コミカルシーンかな?)
ところで、バジェットって………だれ?(笑)
[6] もうすぐ! 投稿者:なま 投稿日:2001/09/03(Mon) 20:08
>NAOKOさん
訪問&ダンスをほめていただいて、うれしいです。
ねたバレかなぁ〜〜、本人さんコメディーの場面出るの?
って・・・感じでした。
う、ここまでにしときます。
[7] 田中さんはコメディがお上手!投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/09/03(Mon) 20:33
それにあんよが長〜〜〜い。
端正系の典型的美星年なので、ヘレネさまの心をとらえるのは間違いなしよっ!
V/Vはあまり覚えていないの〜〜
青山のてっぺんだったから・・・
でもこの間のピーターさんの『ジンジャブレッド・レディ』では、コメディになかなかのいい味だしていらした。
私敵には大好きな初音ひかりちゃんとのデュエットが楽しみ・・・って、YANさんの男役じゃなくて初音ひかりちゃんが・・・(ごめんなさいYANさん・・・笑)
でもメル友はどこに入るの〜〜〜〜?
ヘレネさまがたいくつのあまりおねえさま(クリュタイムネストラ・加代ちゃん)のナレーションに合わせて、関節をポキポキするの?
(それは、ヘレネさまじゃなくて、いつものYANさんか・・・?)
期待は高まる〜〜〜
・・・でも蜷川幸雄さんにおこられない?(あっ、やったもの勝ちでしたねっ!)
[8]削除
 
[9]えーーーまだーー? 投稿者:有子 投稿日:2001/09/07(Fri) 23:18
ううう、、
誰か教えて(T_T)
[10] あれっ?嵐の前の静けさ・・・ 投稿者:NAOKO 投稿日:2001/09/07(Fri) 23:43
なんや静かですね〜。
私も初日、明日なんですがちょっとだけ予習して行きたい
なぁっと。
観どころは、やはりタンゴ?
それとも、姉妹対決?(笑)←by GREEKS
[11]FEMALE Vol.4 …例えていうなら…投稿者:うみせ@アートスフィア特派員 投稿日:2001/09/08(Sat) 00:06
「愛情一本!」ってとこでしょうか。
ストイックなJAZZのあいまに挟まれる、懐かしいBJの歌。
クリュタイム加代子お姉さまのお声で始まる、アジアのパピヨン・ヘレネちゃん。
なんでそんなにスイッチがパンッ☆っと切り替わるの〜?!の、男役。
(ま〜た、初音ひかりさんがかわいい〜んだっ!、これがっ!)
きりっとネジが巻かれたようなタンゴ。
そんなこと初めて知ったよ〜?!っと驚いた、ANJUの伝説(笑)
そしてそして、涙なくしては聞けない見れない、あの名曲……。
まさに、ヤンさんの愛情がたっぷり溢れる1時間30分でした。
本当に嘘のない舞台を、今回も見せていただきました!ってカンジです。
幸せな気持ちをいっぱい持って家路についた、うみせでした。
[12] すごく大人のショーでした。投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/09/08(Sat) 00:07
YANさんのセンスのよさというか、精神性の高あというか・・・シンプルでダンスのエッセンスだけが前にあるよなそんなショーでした。
今までのようなエンターテインメントな感じはないの。
もっとダンスなの。
幕あきのダンスもシンプル。
ヘレネちゃんの場面のコミックのお笑いじゃなくて、コミックなの(わかんないか?)
男役場面はカッコイイ路線じゃなくて、白い男役で、アナクロなの。
でも、それがYANさんの思う宝塚なのかな〜なんて思った、
タンゴはスゴイ!
ダンスを観る幸せっていう感じです。
そして、YANさんな場面。
安心してYANさんなの。
「YANさんの伝説」いいよ〜〜〜〜
こんなセンス抜群なショーを作ってしまっていいの?YANさん?
ジワジワと心にしみます。
とりあえず、ご報告です。
[13]あー,感じつかめた・・・投稿者:しゅくこ 投稿日:2001/09/08(Sat) 08:28
>うみせさん、けーてぃーさん
お疲れなのに、かいてくださってありがとう。
なんか,感じつかめました・・わかりましたよ。
詳細も知りたいけど、「どんな感じにできてんの?・・」
ってまず、しりたかったから嬉しいです。
愛情にダンスのエッセンスね。わかりました。
[14] 早く明日になってーー投稿者:有子 投稿日:2001/09/08(Sat) 22:31
本日の昼の部が私の初日。。
みなさん夜の部もご覧になる・・とのことでしたが、早く帰ってきてコールに後ろ髪引かれながら帰宅しました〜〜。
でもでもほんっと最高!
個人的にはタンゴ場面が一番かな。。とにかく奇麗なんだよ、YANさん。髪はひっつめ、ぱりっぱりって感じのあの素敵な動き。。ああー、なんて表現したらいいのぉ(^_^;。女性相手に男役姿も・・・って読んでて、それももちろん期待してたんだけど、私はあのタンゴの場面 が最高に好きなYANさんでした。でも、他の場面も最高なんだよ(笑)オープニングの白いコート・・むちゃくちゃかっちょいいーー。たんさんの人が「やた!視線ゲット!」なんて思ったんではないでしょーか。。私もその一人(爆) 白石さんのナレーションも最高でしたねぇ〜。昼の部では東山義久氏のお姿があったそうです。。私は気が付かなかった(^_^; とってもお近いお席だったそうですが(^_^;
えっとプログラム載せました。ご覧になる方どうぞ。。
http://www6.airnet.ne.jp/yuko/Yan/FE4/pro.html 
[15]Re:[14] 早く明日になれ〜 投稿者:有子 投稿日:2001/09/08(Sat) 22:45
そうそう、言い忘れた。YANさん痩せられました? あれ以上?って思うけど、痩せられた気がする私です。。みなさんどう思います? 私も痩せたい(^_^;
[16]ピンクのヘレネ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/09/09(Sun) 01:41

ピンクのヘレネちゃんは、やわなパリスくんに筋力テストをしたり、フェロモン・エジプト王に瞬発力のテシトをしたりします。
エジプト王がおさわりしようとすると、ケープを脚にかけ、ここの上からじゃないとさわっちゃだめよ!と牽制します。
パリスくんがあんまり嘆くので、まあまあつきあってあげましょうとなるのですが、そこへメネラオスとおちゃんから携帯が・・・・
「おまえがいなくて寂しいよ」
と言われれば
「あなた〜すぐ行くわ〜〜〜」
と、とんでいってしまいます。
あ〜〜〜ん、可愛い!

[17] シンプル イズ ベスト 投稿者:NAOKO 投稿日:2001/09/09(Sun) 20:48
白いコートのジャズで始まり、黒のパンツにブラウスのカーテンコール。
どちらもモノトーンのお衣装。シンプルがやけに様になってる。
オープニングとエンディングが今回のFEMALEを象徴してるように
感じました。
照明も装置も大袈裟ではないけど洗練されてる。だから、物足りなさを
感じない。
カッコいいという表現にはいくつの分類があるんだろうか…。
カッコいいんだけど…切ない浜辺のシーン
カッコいいんだけど…妖しいタンゴ
カッコいいんだけど…楽しいANJUの伝説
それに、可愛いヘレネちゃんも。
観終わった後、1時間半しか経ってないことにビックリ!
こんなに短い間にありとあらゆる魅せ方で堪能させてしまうヤンさん。
貴女の才能はどこまで進化していくんでしょう?
カーテンコールの決めポーズが月並みな表現ですが、なんとも素敵で
心が洗われました。
[18] 終わってしまいました・・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/09/09(Sun) 21:04
アンコールにもう一度、小田和正さんの「言葉にならない」を踊られました。
お決まりのアンコールと同じはずなんですが、魂が解放されたような、エンジェルが飛び立っていくようなそんな気がしました。
嬉しそうだったYANさん。
私も嬉しかった。
よかったね。夜汽車で帰った長崎から戻ってきて・・・。
よかったね。ダンスを愛しつづけてきて・・・・
よかったね。素敵な人々に出会えて・・・
そんな気持ちでいっぱいでした。
いいものを創っても観て下さるお客様がいなければ、何の意味もない、ときっぱり言えるYANさん、好きです!
・・・・おっと〜〜ラヴレターになってしまったぜい。
[19]たのしかった〜!投稿者:由美子 投稿日:2001/09/09(Sun) 22:16
来春まで生やんさんからお休み予定の私は(真面 目な受験生母に変身よ!)食い入るように舞台を見つめてまいりました。
ANJUの伝説の中でのお話、私も全く同じ事をやっていたのでびっくりしました。
え?なにをかって・・・・教室で××××××は踊りませんが(笑)、下敷きは同じ事してました。
おそらくやんさんのものには、安奈さんだったでしょうが、私はべるばら原作の「ブロンドの髪ひるがえし・・」という詩に常 花代さんの切り抜きでした(笑)。
・・・ちょっと、ばらしすぎかなぁ。楽しみにしている方ごめんなさい!
>オフ会参加のみなさま
楽しいひとときをありがとうございました。
お見苦しいものは忘れて、想像力で素敵なやんさんを思い浮かべてくださいませ。
[20] ひとつだけ。投稿者:ACHI(通称) 投稿日:2001/09/09(Sun) 22:32
全部好きで、全部かっこよくて、全部・・・あぁんっ!
さいごの小田さんの歌で踊るヤンさんでついに
わたしの堰崩壊。涙がとまりませんでした。
ひとことも、一音も発してないのに
身体だけの表現で(へたすりゃ、歌振りになるところを)
感動させてくださって、もう、ほんとに凄い!!
しかも、アンコールでもう一回踊って下さった。。。
袖で倒れてたらどぉしよぉとちょっと思いました。
出のとき、お疲れなのに自分で運転、
最徐行でお手紙も受け取っておられました。
はぁ・・・。
しばし、反芻して夢の世界に行きますわ。
[21] あ、もひとつ 投稿者:ACHI(通称) 投稿日:2001/09/09(Sun) 22:33

ドッピンクのヘレネちゃんは、実に楽しそうに
ぶりぶりでかわいかった!
確信犯のぶりぶりと思います。
しかし、ピンクラメの携帯ってあるのねぇ、おばちゃま、またひとつ、おべんきょ。
では。

[22] その瞬間に立ち会えるシアワセ 投稿者:うみせ@一期一会 投稿日:2001/09/09(Sun) 22:51
なんだかんだで結局3日も通いつめてしまった…。
それでも、毎日食パンの耳をかじりながら暮らしてもいいくらい、
行く価値ありあり大ありのコンサートでした!!
好きなシーン、好きな表情…実は、いろいろ友人たちに聞いてみると、
今回ほどバラバラなものはないです。
それだけヤンさんにたくさんの表情があり、表現があり、引出しがある。
そしてヤンさんにまつわる思い出も、想いも、その分だけある。
その一つ一つ、ひとりひとりを解って下さるかのように、体中使って、
エネルギーをほとばしらせてくれるヤンさん。
でも、たったひとつだけ、ヤンさんを通じてファンがひとつになれた瞬間…。
それがラスト…カーテンコールのあとの、今日2度目の
♪言葉にできない でした。
両となりも後ろも、泣いています。
なんだろう…哀しくて?うれしくて?寂しくて?……ちがう
セツナクテ…。
身体いっぱい心いっぱいのヤンさんの想いを受けとめたくて…
でも、それに拍手でしか答えられない自分が小さくて悔しくて…
私も取りとめないラブレターになってしまいました。
でも、はっきり言って今、<ず〜っと惚れてた人に「愛してるよ!」と、
言われた瞬間のような気持ち>なんです。
……へんだよ!わかってるよ〜!
こういう気持ちはだいたい人に言うもんじゃないけどさっ!
それでも言いたいのは、それだけの愛情が感じられる舞台って言うのは、
そうそうこの世にはないってことです。
そしてそんな瞬間も…。
ヤンさん。
私もあなたに逢えて、ほんとうに……良かった!!
んで、コンサート詳細報告…は、また次回にね。
ねえ、皆さんももっと書こうよお〜〜〜!
いいじゃないっすか、ラブレターでも!
[23] MY PURE LADY! 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2001/09/09(Sun) 23:00
興奮の新幹線?でただ今帰ってまいりました!
うれしくて、せつなくて 言葉になりません。。。
幕は降りたけど、心の中でヤンさんはまだまだ踊り続けていらっしゃるのです*^^*
今日はこれにて。。
お会い出来た皆様 ほんとにありがとーーー。
[24] 嬉しくて・・・ 投稿者:おこじょ 投稿日:2001/09/09(Sun) 23:28
今日の千秋楽に、あのアンコールの瞬間に立ち会えた幸せを何と表現したらいいのでしょう。
どんな言葉よりも雄弁なヤンさんのダンス!
そして客席で、それを全身で受け止めることのできるしあわせ!
嬉しくて、嬉しくて、せつないほどに嬉しくて・・・。
私の体は限界な程つかれているのに、踊りつづけるヤンさんが、まぶたの奥にいます。
終わる事のないダンス・・・寝られない・・・・。
で、また涙があふれそうになってしまって・・・。
ダンスコンサート万歳!
ヤンさん万歳!!
嬉しい・・・
[25]懐かしのメロディ投稿者:NAOKO 投稿日:2001/09/09(Sun) 23:35
「What’s right for you」
懐かしいファーストコンサートでヤンさんが歌った曲。
私が、ヤンさんの英語ではじめて聴いた曲。
4年前よりもずっとお上手になってる。この曲を聴いただけで彼女の日々
の努力がうかがえますね。
「アマール・アマール」
言わずと知れた宝塚の名作“ノバ・ボサ・ノバ”の中で歌われた名曲。
ヤンさんの在団中に歌劇団から発売されたCDにもこの曲と「星影の人」
の2曲がヤンさんのお歌で入ってました。名曲は、朽ちない。
胸キュンの浜辺のシーンにマッチしてます。
「Kiss of fire」
この曲で踊るヤンさんを初めて観たのが9年前の『ファンシー・タッチ』
あの頃は、こんな素敵なタンゴをそれも“女”で(笑)踊る彼女を観れる
日が来ようとは想像できなかった(笑)。
ケンジ中尾さんのタンゴって観ていてドキドキする振付。(*^^*)
ひっつめ髪のヤンさん…色っぽい。
「ジェニーの伝説」
この曲にご自分の作詞をのせて嬉しそうに歌うヤンさん。
ご自分をネタにしてお客様を楽しませるのがお上手なヤンさん。
このサービス精神、ヤンさんの右に出る人はいない。(笑)
流行の曲の合い間に懐かしいメロディをさり気なく散りばめてくれて、
初めてヤンさんの舞台をご覧になる方にも昔からファンの方にも楽しめる。
ホントに…ファン思いのヤンさん、最高!
[26] 翼の生え替わったエンジェル♪ 投稿者:駄ねこ 投稿日:2001/09/10(Mon) 00:12
ほんとに、4回になるのに(パスポートの、エスイーエックスの欄に間違えて書いた数じゃないよ(^^;))FEMALEはVol1から、4までで、またどんどん美しく輝く羽根に生え替わった我らのエンジェル様は、ますます切れの良くなったダンスとセンスいい選曲の歌で魅せてくれます。
思わずオヤジしてしまいそうな、男を惑わすような色っぽい女のまなざしと蝶のようにしなやかな体の動き...かと思ったら、今度は私たちを乙女にしてときめかせてくれる男の目と男の肩(まだまだ健在のヤンさんの本物の男より男らしい肩)!
これが同じエンジェルだなんて...はあ...(ため息を知った**ティーン♪)(*^^*)
このおしゃれなショーのFEMALE4のヤンさんに酔いしれてフラフラで先ほど大阪へ帰ってきました。
(新幹線でのお弁当の時、女ばかりでビールで乾杯するなって!...ちがうって。)(^^;)こりゃ、あと29年なんとしてでも追っかけざるを得ないなあ...(*^^*)と改めて思い知らされて、こっちも若返ってしまいますなあ。(しわと白髪は仕方ないけど...ぐすん(^^;))
あーー!ヤンさーん。
♪なれにのみ思いあこがる〜
[27] 言葉にならない幸せ 投稿者:アカシア 投稿日:2001/09/10(Mon) 00:55
皆さんの達筆な文章に うんうん!そうそう!と頷くばかりです
私も関西組同じ新幹線でオフ会?しながら帰ってきました
言葉にならない感動とそこにいれる幸せを感じながら・・・
最初のBJメロディーでドキドキ
浜辺のアマールアマールから涙でやんさんが霞んできて
もう言葉にならないでは 涙 涙でした
アンコールで もう一度踊って下さったやんさんに 感動
ダンスコンサート 最高!!
[28]ピンクのヘレネちゃん 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/09/10(Mon) 15:01
どの場面もすごく素敵、ドキドキだったけれど、一夜たってみるとやっぱりピンクのヘレネちゃんが好きな私。
普通、演らないと思うのね〜〜〜ああいう可愛いカッコで、パ〜プリン・タイプって・・・でも、YANさんは時々、あのノ〜テンキ・アイドル系を演ってくださる、
まとまった場面としては初めてだけど、そのニュアンスは『BROKEN〜』『YOURS』にもありました。
それでもって、私は大〜〜〜好きなんですよ。
戸川純ちゃんとか、内田有紀ちゃんとか、浜田マリさんとか・・・・元祖は緑魔子さんかな?・・・ブリッコじゃないけど、やたら可愛いカッコしてる不思議な女のコたち。
で、好きなのピンクのヘレネちゃん。(笑)
初日は「このシーン、むずかしい、むずかしすぎるぅ!」って思ったのね。
YANさんは、元々の雰囲気は真面目だし、ご自分のキャラクターや楽屋落ちっぽいお笑いをいっさい入れないで、シチュエーションとダンスとだけでコミックさを出そうとされているから、外国のショーなんかにあるコミックな場面 みたいで、シャレ過ぎ!って思ってしまいました。
使っている曲もオーソドックスな誰でも知っている曲の、弾けヴァージョン(どこから探してきたの〜〜〜〜?)を使うという、これまたアーティスティックな創り。
おかしくなきゃいけないのに、真面目にやらなくちゃいけにし、男のコたちもキツカッタと思うわ〜。
だけど、2日目になったら、見違えるように良くなっていて、楽しさがスムーズに伝わってきました。
これは結構レベルの高い冒険だと思うの。
傘のとこなんてシュール過ぎて、私の頭脳もそうとう老化てるな〜なんて、悲しかったりして。(笑)
この場面もそうだけど、今回は振付けの方たちも妥協しないで、媚びない振付けをされているので、本当にグレードの高いものになったと思います。
振付けの方たちも楽しかったでしょうね。
[29] 言葉にできない・・ 投稿者:Hisa 投稿日:2001/09/10(Mon) 16:04
 千秋楽では、アンコールにもう一度あの曲で
 踊られたのですね・・・
 たくさんの感動の報告、ありがとうございました。
 1日早く、my千秋楽となってしまった私ですが、
 いまだに、じわーっと感動と余韻にひたっています・・
 「嬉しくて、嬉しくて、言葉にできない・・・」の
 メロディと、全身で溢れる想いを伝えようとするかの
 ようなヤンさんの踊る姿が、頭の中をリフレイン・・
 初日に、このシーンを観たとたんに、胸がキュッと
 つまって泣いている私でした。 
 
 今回は、昨年のパワフルで個性的なレギュラー共演者(?)
 がいなかった分、(あ、もちろん新メンバーの皆さんも、  とても魅力的でした。)ヤンさんのダンスが、スーッと、
 くっきり浮かび上がったようなステージでした。
 そして、どの場面でも、何か今までにもまして、洗練され、 よりしなやかに 自由に踊ってらっしゃる気がしたのです。
 (その上、はじけた「ヘレネちゃん」になって、舞台上で
 ダンベル持って筋トレするなんて・・ファン想いの(?)
 センスも実は大好き・・です!)

 本当に、新しい魅力を持った「FEMALE4」の
 誕生ばんざい! そして、「今」がいつも最高の
 ヤンさん、ばんざい! ですね!
  
 バウホール観劇のみなさま、感想お待ちしてますね。
 (行けなくてくやしいでーす。)
[30] ほへ〜〜〜〜〜 投稿者:なずな 投稿日:2001/09/10(Mon) 17:32
もう、なんて言ったらいいか、わかりましぇん。
感動しすぎて頭がスクランブルエッグです。
好きな場面は・・・(良かった!仲間がいて*^^*)けーてぃーさん、一緒ですぅ〜〜〜。(あ、けーてぃーさん、逃げないで!(笑))
ピンクのヘレネちゃん。もうひとつのトロイアはこんな所にあったんですね(笑)
初見の夜は、♪アナターノ、モエルテデ〜(ズンチャカズンチャカズンチャカチャ)・・・・♪ブリトニースピアーズちゃんの歌と、可愛く踊るヤンさんが頭から離れなくて眠れなかった・・・・。まだ、寝不足^^;
けーてぃーさん、ピンクのヘレネちゃんのお人形、作って下さいな*^^*
傘、あれは外国の粋なショーを観てるみたいだった!
8頭身のキャラが、突然3頭身のアニメキャラになるみたいでね。ガンダムとかで(突然ガンダムですんません)よくありますよね。
それになんてったって、白石加代子さんのナレーションでございますわ!
濡れた艶のあるしのび笑い(なんか、キーボード打つ手付きまで白石さんみたくなってきたわん……ホッホッホ)がヤンさんモードで燃え上がろうとしてる私たちにからみつくようで、ゾクっといたしましたわん、ホッホッホ。
グリークスでは『美人姉妹』の姉妹としてのからみが一度もなかったので、とっても嬉しかった*^^*
初日には白石さん、来られてたんですってね。お姿、拝見したかった〜〜〜〜。
あの、白石さんのナレーションもヤンさんが考えられたのかしら?
そいでもって、2番目に好きなのが、男役でございます!!断言!!
あんな美しい姿をしたそして優しいまっすぐな男性がこの世におられましょうか!イヤ、いない!
アートスフィアの舞台に立つヤンさんだけだ!!
「To Say Good−by]
帽子を手渡して風のように消えてしまったヤンさん、男の美学っていうんですか?かっこ良かったです*^^*
なんで追いかけないの?ひかりちゃん!
きっと「カツオちゃん」は幼馴染みだったのね・・・・。
小さい時から光りと影のように育ってきてたのね・・・・。
平井堅さんの曲がこれまたピッタリで、川崎悦子さんの振りがとてもきれいで、大好きなシーンでした。
今日の朝、「虹を織る」を見たあとBS2をつけっぱなしにしていたら「サラ・ブライトマン」のコンサートを放送していて「To Say Good−by]
を歌ってらして思わず感涙にむせんでしまいました。
     本日はこれにて。
[31] ↓まちがえました〜〜〜m(__)m 投稿者:なずな 投稿日:2001/09/10(Mon) 18:07
1、「愛の讃歌」はブリトニーちゃんじゃなかった。どなたかしら?テレビのCMで聞いたことあるけれど・・・。
ブリトニーちゃんは「スーパースター」でした^^;
2、「To Say Good−by」→「Time To Say Good−by」でした^^;
かつおさんって神戸の方なのですね。鵯越?(ローカルな話しでした)
[32] 私も原曲探しをしようとCD屋さんへ〜 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/09/10(Mon) 19:42
とりあえず、ルイ・アームストロングの『キス・オブ・ファイヤー』(エル・チョクロよね)を買ってきました。
『スーパースター』は、ブリトニーちゃん?
スイートボックスの今年、ボーカルのおねえさんが代った1番新しいアルバムのじゃないかな〜?
声が前の人と違ってアイドルみたいだなと思っていたの。
平井堅さんは、どの曲?
・・といいつつ、今、全然、違う人のCDを聴いているんだけど・・・(笑)
[33] 台風きてますねぇ・・) 投稿者:有子 投稿日:2001/09/10(Mon) 20:08
東京(ほとんど千葉だけど)はまだ静かです。
友人に聞いたんですが、さきちゃん(漢字が(^_^;)も観にきてたそうですね。大きくなっていたでしょうねぇ。
いつ公演にきてたんでしょ。
あー、もっと書きたいことあったけど、娘の抱っこしてコールがうるさい(T_T) またきます(T_T)
[34] 感謝・感激・雨・台風 投稿者:みりん 投稿日:2001/09/10(Mon) 20:25
台風の進路方面のかたがた、大丈夫でしょうか?
九州でもかなり強い風が吹きつづけています。
嵐を呼ぶヤンさん報告、指をくわえつつ読んでます。
あー、良かったんだろーなー、きれいだったんだろーなー。
生でダンス、見たいなあ。
皆様の生き生きとした報告で、妄想の世界に行ってきます。
[35] 原曲? 投稿者:なずな 投稿日:2001/09/10(Mon) 21:29
平井堅さんの曲は〜浜辺にて〜の『MIRACLES』じゃなかったかしら?
「スーパースター」もどうだったのかな?
朝のサラ・ブライトマンのコンサートでは〜浜辺にて〜の『誰も寝てはならぬ』も歌ってらっしゃったように思ったんだけど、どなたか聞いていらっしゃいませんか?
[36] 泣かせないで〜♪投稿者:ann 投稿日:2001/09/10(Mon) 22:10
やっと、帰って来ました(笑)
東京千秋楽が初日だったannです。すっかり、やられてしまいました(^^)白のシャツにヒップボーンの黒のパンツで身体一杯で表現するヤンさんの愛に・・・・涙がとまりませんでした。。。
ヤッパ!ヤンさん最高!!
3日間ご無沙汰のネタバレ・・・・
ふんふんと読み進めていくと・・・・うみせさん・・・また思い出して涙があふれてきちゃったよーーーどうしてくれるんじゃい!!!しばらくは、ボーのannだと思います(><)
オフ会でお世話になった、有子さんを始めとしたみなさま、本当に楽しかった、ありがとうございました。バウの時もよろしく、お願いします。駄 ねこさんそんなこと言ってないよ〜わしゃ無実じゃ〜。
[37] サラ・ブライトマン 投稿者:けーてぃー投稿日:2001/09/10(Mon) 22:25
>なずなさん
「タイム・トッ・セイ・グッバイ」「誰も寝てはならぬ」は、サラの『エデン』というCDに入っています。
「誰も寝てはならぬ」は、オペラでは男の人の歌です。
サラはミュージカルで人気の出た人で、特に日本ではクラシック・ファン、ミュージカル・ファンどちらにも人気がありますね。
『エデン』は赤い布地バックに黒のドレスを着たサラが横たわっている綺麗なジャケットです。
ちょうどブームの時に出たCDです。
さっきから探しているのにサラもスィートボックスも見つからない・・・
「タイム・トッ・セイ・グッバイ」の入ったシングルはあた・・・。日本では島田歌穂さんが歌っていられたと思います。
[38] 桃の天然水の・・・投稿者:NAOKO 投稿日:2001/09/10(Mon) 22:59

コマーシャルの曲が『愛の賛歌』です。ナガノトモカさんというお嬢さん
が歌ってはります。
『SUPER STAR』はけーてぃーさんの仰るとおり、スィートボックス
のリニューアル・アルバム“Classified”に入ってます。
そうですか〜。
『誰も寝てはならぬ』は、サラの“エデン”に入ってるのね。
けーてぃーさん、なずなさんありがとう!
さっそく、探してこよう。
『MIRACLES』は平井堅さんの最新のアルバムにありましたよね、確か。
ヤンさんのコンサートの後って、色んな曲を探しまくるのも楽しいですね。(^^)

[39] シャオホア ニイハオ!投稿者:駄ねこ 投稿日:2001/09/10(Mon) 23:20
annさんと同じく、しばらくボーーーーですわ〜
(いつもボーーだけど...と自分でつっこむ律儀さよ...(*^^*))
今日、会社の給湯室で誰もいないと思って「私はアジアのパピヨン♪」と歌って、手をヒラヒラさせていたら、上司が入ってきて....(うちの会社はみんな勝手に給湯室へお茶を飲みに行くのだ)思わず「あっ、今、お湯で火傷しそうになって...アチチ...」とごまかしました。(*^^*)
でも、頭の中で続きを歌いつつ、席に戻って仕事をしてる振りをしました。
あのはじけたかわいい色気の笑顔の合間に見せてくれる、キッとにらんだあの目がたまらんなあ...とかをクック...と思い出して...。(このときはヒャックリが出た振りをする)(^^;)
白いメモ用紙が飛んでしまったら、浜辺の帽子のシーンを思い出して、しばらく拾おうとしないで眺めていました。
「あの帽子(メモやって!)の飛んでいった先にあのすてきな...」とか思い出してジーン...(^^;)
少女漫画から抜け出したような...また青春ラブストーリーの(古い表現(^^;))洋画から抜け出したような...あの美しい青年のスーツの白さが、胸にキューンと浸みたよなあ..。
いつか、あの二人が大人になって町の中で偶然再会..なんてシーンも見てみたい気がするなあ...。
とかいろいろ思い出したり考えたりして...
あ〜〜やんさ〜ん...とじわーーと涙ぐむ...
今日は仕事にならなかったなあ...
(でも今日の分もきっちりお給料をもらうのは遠慮しないでおこう)
しかしほんと、私も3日間、いつも朝念入りに目尻のしわ隠しにこってりとファンデーションを塗っていったのに、見終わったあとは涙でボロボロでした。(^^;)
でもほんと、チケット代8000円と減るファンデーション代足しても、安すぎるぐらい見応え、価値のあるヤンさんのFEMALE4です。
Vol1の時書き換えたヤンさんのパスポートの期限がまた切れても書き換えてどんどん続けてほしいでーす!!
>annさん
そうか、annさんだったのか...(*^^*)
[40] 「言葉にできない」は...投稿者:駄 ねこ 投稿日:2001/09/10(Mon) 23:32
アホな書き込みを書いている間に、けーてぃーさん、NAOKOさんの、ためになるCDのお話...(*^^*)
あまり原曲などには詳しくないけど、ちょっと混ぜて...。
小田さんの「言葉にできない」は弾き語りのCDが最近発売されたそうです。
ヤンさんが使われたのは最近の方のかな?
某生命保険会社のCMに使われてますね。
[41] 翼の折れたエンジェル・・・なつかしー 投稿者:ななほ 投稿日:2001/09/11(Tue) 00:25

初生ヤンさん良かった〜、カッコよかった〜、素敵だった〜って月並みな言葉しか出てこない自分が悲しいー・・・。でも皆さんが既に書いているので前に同じ!
9/10のスフィアからの帰りは頭の中真っ白でした。なんかボーっとしてしまって、きっと周りからは怪しいやつだったと思います。そして9/10今日も怪しいやつのままです。最後とアンコールと2回見たせいか「言葉にできない」が頭の中を駆け巡り、手が冒頭の振りをしてしまいそうになるの。ど〜見ても変だよね。
でもこれは当分止められそうになさそうです。お店で流れてきたらどーしよー・・・不安だわ。
それと「ANJUの伝説」の中の「翼の折れたエンジェル」の選曲嬉しかった〜、ヤンさん同年代ねって感じでした。(私の年は想像しないでね!)もう何年前の曲かな〜。今でも歌えちゃうくらい嵌って歌いまくってたんだよね。鼻歌だけど。会場でも口パクしてました。もし意識せずに声を出していたら許してね。
た〜くさん書きたいことがある筈なんだけど今晩はこのへんで、なんか”ネタバレ”になってないな〜。

[42] タイム・トゥ・セイ・グッバイ投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/09/11(Tue) 00:46
今、サラの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」(ソロ)を聴いていて気がついたんだけど、男の人の声だったじゃん〜
サラとデュエットしたのは誰だった?
有名な人だったはずなんだけど、思い出せない。
「キス・オブ・ファイア」は間違いなく、聴きながらドキドキてしまった。
『サッチモ・シングス』に入っています。
>なずなさん
ひかりちゃんの避暑に来た少女は、「顔にまどわされちゃいけない」って、知っていたのよ、きっと。(笑)
初音ひかりちゃんとは目を買わすところが妖しい。
このデュエット・ダンスのところは、当然なんだけど、ジャスの場面も最初にすれ違うところ、タンゴも男たちと踊る直前に眼をかわしている。
YANさんが意味ありげ目線で、初音ひかりちゃんは平然と受けとるの。
『ファンシータッチ』のフィナーレ・ナンバーを思い出してしまいます。
女どうしにタンゴも妖しいしね。
[43] Re:[42] タイム・トゥ・セイ・グッバイ投稿者:ACHI(通 称) 投稿日:2001/09/11(Tue) 02:03

> サラとデュエットしたのは誰だった?
アンドレア・ボチェッティ。
(今急に自信なくなってきたけど・・・。)

[44] Re:[42] タイム・トゥ・セイ・グッバイ 投稿者:ACHI(通 称) 投稿日:2001/09/11(Tue) 02:05
・・・・削除して書き直すべきとこ申し訳ないが。アンドレア・ボチェッリ。
なーにがボチェッティだよ、寝ます。
[45] ほえほえ〜〜〜 投稿者:BLUE 投稿日:2001/09/11(Tue) 08:18

ほとんどの方は日曜に帰られたようですが、私は夏休みなのでもう1泊ゆっくりして昨日帰ってきましたー。
まだ現実の世界に戻れずにいます(^_^;)
つきなみな言葉ですがほんとに素敵でした!
もちろん全部好きだけど…がんばって一番を選ぶとしたら浜辺のシーンかな。
平井堅様も好きだし(*^。^*)
ダンスだけじゃなくてヤンさんが男性を演じてるのを見られて嬉しかった!
退団後のファンです、男役のヤンさんは一生見れないと思ってました。
宝塚の舞台に立つヤンさんも…バウのヤンさんを見たらまたカンゲキするだろうな〜!
浜辺のシーンでも特に、女の子が去ってから帽子を持って一人で踊るところが好きです。
バックには月があって、白い衣装の美しいヤンさんが薄いグリーンのライトに照らされてるのが、もう…(*^。^*)
女の子に帽子を渡して去るところも好き!
背中を見るだけでも、前から表情を見ても、いいんです〜!
私の帽子も拾ってーーーヤンさん!
でも私が浜辺で帽子を飛ばしたところで
犬がくわえてくるか、海に落ちて釣り人に発見されるか、あるいはそのまま沈むのか…(T_T)
まだ書きたいことあるんですけど今日はこのへんで。

[46]I'll BE SEEING YOU 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/09/11(Tue) 23:29
ピンクのヘレネちゃんで流れる不思議な「I'll BE SEEING YOU」。
私たちの思い出の曲ですが、YANさん独特の見事な切りかえしですね。
ところで、聴いた覚えがると思ったら何とCDを持っていた私・・・。
『ジャズ・ア・サンジェルマン』というCDに入っていました。
デュエットはフランソワーズ・アルディとイギー・ポップです。
[47] 原曲さがし 投稿者:お絵描きぺんぎん 投稿日:2001/09/15(Sat) 15:10
3年前、引越ししてからあけてなかったCDのダンボールをかきまわして、オフコースの「言葉にできない」を探しあてました。
でも、こちらではなかった・・・やはり小田和正さんソロの新ヴァージョンの方でした。
[47] 替え歌 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/09/17(Mon) 14:18
替え歌
『サイフのからっぽのエンジェル』
♪研5 あなたに出会い
 研6 あなたを見つめ
 研7 嬉しい主役はローズバッド
 研8 あかねに燃えて
 研9 ベルベット色に染まり
 研10 あなたを追いかけニューヨーク
 研11 いつのまにやら
 研12 あなたは大きく
 研13 光輝くトップスター
 研14 涙もあった
 研15 喜びもあった
 研16 そして さよなら、それじゃあ また
 私にお金があったなら
 全公演チケット買って
 通いたかったよ
 あ〜サイフのからっぽのエンジェル
 あいつも〜サイフのからっぽのエンジェル
、みんな こりないエンジェル
[48]↓替え歌、最高!!>けーてぃーさん*^^* 投稿者:なずな 投稿日:2001/09/17(Mon) 15:17
↓替え歌、最高!!>けーてぃーさん*^^*
この歌はやっぱりどっかに腰かけて少年のように歌うのがいいでしょうねえ。
では、あたしも1曲^^;
♪アナターの燃える目で、あたしは金縛りー
 ただ一人だけで 見つめてたいのー
 ただ予算のかぎり 私は通いたい
 家計の限りに アナタを観にいくのー
 目と双眼鏡を寄せ
 さがすあの方
 見つけるよろこび
 アナタの舞台に
 ひたれるものなら
 なんにもいらない
 なんにもいらない
 それはちょっと嘘
 予算下さい
 アタシの願いはただそれだけよ
 舞台を観たい
 かたく握りしめた 燃える指に双眼鏡
 動かしながら 追いかけながら
 目線を交わすの
 それこそ思い込み
 あたしを壊す日
 心とかすヤンさんよ〜〜
なんでネタばれはいつもこうなるのだろうか(笑)
http://www2.117.ne.jp/ ̄wood-blk/female4.html
に、マイネタばれちょこっとアップしました。  
[49] 白石さんのナレーション 投稿者:なずな 投稿日:2001/09/24(Mon) 19:37
笹部さんの日記に書かれていましたが、白石さんのナレーションは本番前に録音されたんですね。びっくりしました。練習の時はどうなさってたんでしょうね。
あと5回寝たらバウ公演*^^*
[50] 白石さんのナレーション 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/09/25(Tue) 20:40
>なずなさん
私も、あらまっ本番前!?と思いました。
だから、「女性ばかり」というのは実感だったわけですね。
[51] 明日は初日 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/09/28(Fri) 23:14
アートスフィアとバウの間に世界は大きく変わりました。
とっても不思議です。
人と人がにくみあう世の中。
人と人が戦う世の中。
そんな時代に立ち合っている私たちにとって、『FEMALE』は心の宝石だとお思いになりませんか?
[52] はじめまして!! 投稿者:kazato 投稿日:2001/09/29(Sat) 20:03
有子さん、皆様、はじめまして! ちょこちょこお邪魔してましたが、初めてカキコさせていただきます☆
先ほどバウから帰ってまいりました。
こちらで今回の舞台の話とか見て、ものすごーく楽しみにしてて、その期待どうりの素敵なヤンさんに出逢えて、今は幸せすぎてかなりボケボケ状態です(^^ゞ
ヘレネちゃんにめろめろに
立っているだけで誰よりも素敵な男役ヤンさんに胸きゅんで
「言葉にできない」で泣きました……
そこにいるだけでオーラが出ているようで、ヤンさんから目が離せなくて、いつも思うんですよねえ、どうしてこんなに惹かれてしまうんでしょう?って……
本当に、こっちも「言葉にできない」です。
丁度ど真ん中の席に座ったので、一緒に出かけた方と二人で「こっち見てたよね!!」なんて興奮状態(^^ゞ
もう、とーっても素敵な舞台でした☆
次は12月の「カッコーの──」までヤンさんに逢えないので、またこちらのサイトに遊びに来て慰めてもらいます(勝手に…ι)
それでは、長々と失礼致しました(^^ゞ
[53] )―(☆心の宝石☆)―(投稿者:なずな 投稿日:2001/09/29(Sat) 20:56
>けーてぃーさん
本当にそうですね。スフィア公演が終わってすぐ信じられない光景を目にし、報復だとか身柄引き渡しだとか、不安になるような言葉が飛び交うようになってしまいました。事実は事実なので逃げることは出来ないけれど、私たちの心の中には大切にしている宝石箱があって、その箱を今日そおーーっと開けると、FEMALE4の舞台が輝いているんですもの。幸せです。
>kazatoさま
初めまして。今日の舞台、本当に素敵でしたね。
>ヘレネちゃんにめろめろに
>立っているだけで誰よりも素敵な男役ヤンさんに胸きゅんで
>「言葉にできない」で泣きました……
>そこにいるだけでオーラが出ているようで、ヤンさんから目が離せなくて、いつも思うんですよねえ、どうしてこんなに惹かれてしまうんでしょう?って……
>本当に、こっちも「言葉にできない」です。
同感です〜〜。
ヤンさんはいつもギュっとファンのハートをつかんで下さる。わーいわーい!←壊れてます(笑)
あのね、東京より表情が豊かになられた感じがしました。
一番そう思ったのがピンクのヘレちゃん。
♪アジアのパピヨン〜の歌い方がさらにコケティッシュになって、パラソルヘレネちゃんがパラソルかつおちゃんに眼(ガンと読んでね)つける所なんかめちゃくちゃおかしかった*^^*
浜辺の男役のヤンさんもね、もう最高〜〜〜〜!
なんで?なんで?なんであんなにカッコいいわけ?美しいわけ?潔いわけ?誰かオセーテ!!
と、いうわけで本日はこれにて。お次の方の報告、待ってまーす!!
渚あきさんがご覧になられてましたよ。
[54] しなやかなヤンさん 投稿者:しゅくこ投稿日:2001/09/29(Sat) 21:26
ほんとに待ちつづけて,待ちつづけて、やっとたどり着いた
公演でした。細かいことは一杯あるけれど,3つの大きな
印象・・・しなやかな身体の線
     豊かな情感(特にうれしさの表現)
     安定した歌声
心に残りました。
浜辺の白いスーツのデュエットはダニエルとフェリシアのフィナーレのデュエットのように、のびのびとやさしい雰囲気が満ち溢れていて,青春の恋の甘酸っぱいせつなさを感じました。
年甲斐もなくキューンとせつないのはなぜ?
嬉しくて・・嬉しくて・・とうれしい情感が客席に伝わってくる。指先から、うれしさが飛んでくるような・・
前の席の中年の男性がこのダンスで泣いていました。
びっくりするほど安定した歌声。
全体として,ヤンさんが一つ殻を脱いだなって感じ。
衣装といい,替え歌といい,よりシンプルによりヤンさんらしく,心がこもってしなやか。必死ながんばりではない余裕の心が
感じられました。
[55] 海のようなヤンさん 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2001/09/30(Sun) 10:05
東京千秋楽アンコールで燃え尽きてしまうほどのダンスを踊ってくださったのに、またまた感動してしまったバウ公演。
ほんとしなやかです。心の宝石です。↓
そして海のように深いのですよね*^^*
「Female」という響きがぴったりです。
ヤンさんは昨日題名としては他に「パッションとかジャンピング」とかの候補もあったとお話してくださいました。
ジャンピング!!!だったら今ごろは違う雰囲気になってたかしら(笑)
関西版ヘレネちゃんの場面は一味違っていましたね。
「パピヨン」の歌い方、宗一さんやかつおさんをみる目つき、
パンチがいきおい余ってかつおさんの眼鏡を直撃して客席大笑い
(ごめんなさい。大丈夫でしたか)
携帯で話ながら消えていくヘレネちゃんがあまりにキュートでみんなメロメロでした。
一緒に見た娘がこの場面の曲の構成、最高に楽しめたといってました!
バウの客席はすごい熱気!後方からみていると客席が踊っているように見えるほどの熱狂でした。(これ私、好きなんです!熱い客席の向こうにヤンさんがいらっしゃるの。)
さあ今日もこれから出かけます。
明日も行きたい。。。明後日も。。
でもラチェットさんに会うためには「FEMALE」は終わらなければなりませんね^^;
あああ ヤンさんが二人いらしたらなあ〜〜
[56] 千秋楽の涙 投稿者:しゅくこ 投稿日:2001/09/30(Sun) 22:20
軽々と力強く,のびのびと,しなやか。筋トレとバレエの
成果がこんなにもはっきりと見て取れるなんて!
千秋楽を惜しむかのようにくりかえされるカーテンコール。
感動の波にヤンさんの涙が溶け合った。
堂々のスタンディング。どうやったら、こんなにファンの心に響く選曲ができるのでしょうか?
[57] 片翼の天使投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/10/01(Mon) 05:48
アンコールで客席に右手をあげてご挨拶されるYANさん。
ラフなスタイルなのに、まるで正装されているかのような気品。
今まではバレエ・スタイル?と思っていましたが、昨日、千秋楽の舞台で、「ああ、片翼の天使なんだ・・」と感じました。
片方だけになった翼を大きく広げ、人々に幸せを与えようとする天使に見えてしまいました。
それが、仲間みんなとラインになって、両手を伸ばしてご挨拶されて、「羽が戻ってよかったね」という思いでした。
[58] 天使の舞 投稿者:える 投稿日:2001/10/01(Mon) 09:49
わたしは、なんと30日が初見だったんです。
も〜〜、聞きしに勝る素晴らしいダンスコンサートでした*^^*
一番凄いと思うのが、出演者としてだけでなく、この素晴らしいセンス溢れる贅沢なステージをYanさんご自身が構成、選曲なさっているということ。
そのセンスを生かすように振り付けされたダンスに、胸がキュン!
わたしは、ストーリー性のあるダンスシーンが好きです。
ピンクのヘレネ、浜辺の青年の目と表情の変化は、天才的ですね。こちらの目は釘付け状態になってしまいます。
ピアノの弾き語りが終わって、ピアノの蓋をしめて、次の曲に入っていく間もなんともいい感じ(*^^*)で、細かいところまで凝ってらしゃる。踊りのない場面 まで、踊りの一部のように、神経が行き届いてる〜。舞台背景、ライティングも凝ってて、凄く良かったです。
大楽は凄く感動的なカーテンコールでした。
もう一回「言葉にできない」を踊ってくださるなんて!
Yanさん、くたくたな筈なのに、ファンの熱い拍手と視線に応えてくださったことに、大感謝!
無垢な聖女のようなYanさん!ステージいっぱいを使って天使が舞っているようでした。Yanさんの清潔感が好きなんです。もちろん、かっこいい男役も、うずうずして好きです(^^)ありがとうございます。(ラブレターになってしまった!(^^ゞ)
別れ難くスタンディングで拍手しつづけ、何回も何回も回数忘れるくらい幕が開きましたね。「Yan!」という掛け声も飛んでいました。この幸せな空間は、ずっと忘れないでしょう。
FEMALEは回を重ねるごとに、洗練されて、vol.5はどうなるのでしょうね。Yanさんの舞台づくりの才能の井戸は枯れることないんでしょうね。次回も楽しみです。
[59] 雑感 其の一 投稿者:うみせ 投稿日:2001/10/01(Mon) 21:49
色気のないタイトルね…。
千秋楽の顛末に関しては、おもてBBSに書いたとおり集中できなかったのですが、
……ま、それはそれとして。
バウ公演は、皆さまがおっしゃる通り、しっかりとパワーアップされていましたね。
私は同じ作品でも、いろんなところから見ることで感じ方がちがうというと言う罠に
『BLOKEN ANGEL』のときから嵌まっていますが、今回感じたのは、
バウと言う劇場(ハコ)の広さ、音響、照明の強さなどが、ヤンさんの『Female』
と言う作品に合ってるなあ〜…、ということでした。
…と思ったのは、♪I’GATCH と、タンゴのシーンです。
アートスフィアで観たこれらのシーンでは、肩や腕を出されるドレスを着ることで
ものすごく細く痛々しく見えていたところがあったんですが、今回それが全然気にならなかったんです。
あれ?……で、でももしかしてそれは、目が慣れてしまったせい……?
バウ初見だった方は、どう思われましたか?
あと、、♪パピヨン を歌う声が、もーのすごくかーいくって、相変わらず「ヘレネちゃん」は
ファンをオヤジ化させるなあ〜…と、ヘロヘロメロメロに壊れたアタマで考えておりました。
ヤンさん、あれだけ声色を持ってらっしゃるのだから、声のお仕事もしてみればいいのにな〜…。
で、やっぱり私は、かつおさんが「メネラオス」、田中さんが「パリス」、電話の相手は
「アポロン」のような気がしてしまうんですよねえ〜…。
それと、男役。
>なんで?なんで?なんであんなにカッコいいわけ?美しいわけ?潔いわけ?誰かオセーテ!!
(爆笑!)では、お答えいたしましょう、なずなさん。
あれは、「宝塚の男役」だからだと、私は考えます。
宝塚だけでしか成立しないもの=男役。
そうかな?と思ったのは、東京千秋楽でした。
ヤンさん演じるあの青年は、帽子を渡してから彼女の気持ちが自分に向いてきたのがわかるまで、
絶対に少女から目をそらさないんですよね。
宝塚以外の舞台では、男優さんはそんなコトしなくないですか?
男役が「男になり切って」娘(相手)役を愛する気持ち。
その宝塚独特のものが、ヤンさんの中の抽斗に…もしくは根本に残っているからこそ、
ああいった雰囲気が出せるような気がします。
そしてそこに行くまでの道程を大事にできた人こそ、ヤンさんのいう「芸能人」としての
プライドを持てる人ではないかと思います。
なんだか書いてるとものすごく長くなってきたので、一旦アップします。
タンゴからラストについては、また次回かたらせてくらさい〜。
(もういいって?!>ALL)
[60] 語って!語って! 投稿者:NAOKO 投稿日:2001/10/01(Mon) 22:27
>うみせさん
えらい遅ればせながら(笑)、ハッピー・バースイエスタデー!おめでうございました。m(_ _)m
なんで?あんなにかっこいい?in浜辺=宝塚男役美学論。興味深く拝読させて頂きましたです。
私、宝塚独特のメイク無しでヤンさんが、あれだけ自然に男の人に見えるのはどうしてか?
アートスフィアからずっと考えてたんですが、判らずに千秋楽まできてしまったんです。(笑)
子供の頃から男の人になりたかったというヤンさんは、宝塚の男役になるべく生れて来られたんでしょうね。
お次は、タンゴですか?
たくさん、た〜くさん語ってしもてくらさい!(笑)
[61] 語って!語って! 投稿者:NAOKO 投稿日:2001/10/01(Mon) 23:37
>うみせさん
えらい遅ればせながら(笑)、ハッピー・バースイエスタデー!おめでとうございました。m(_ _)m
なんで?あんなにかっこええん?in浜辺=宝塚男役美学論。興味深く拝読させて頂きましたです。
私、宝塚独特のメイク無しでヤンさんが、あれだけ自然に男の人に見えるのはどうしてか?
アートスフィアからずっと考えてたんですが、判らずに千秋楽まできてしまったんです。(笑)
子供の頃から男の人になりたかったというヤンさんは、宝塚の男役になるべく生れて来られたんでしょうね。
お次は、タンゴですか?
たくさん、た〜くさん語ってしもてくらさい!(笑)
[62] ヤンさん好き好き!のハリケーン 投稿者:駄ねこ 投稿日:2001/10/01(Mon) 23:50
人の「思い」を歌い
人の「ふれあい」の楽しさを見せてくれて、
人の「恋」の甘さとほろ苦さを語り聞かせてくれて、
人の「情熱」の激しさを踊り、
人の「思い出」を静かに舞い...
そこに男を見せてくれて、女がいて...
そして、ヤンさんがいる!!ヤンさんを見せてくれる!
これだけのものを創って見せてくれるヤンさんはただ者じゃない!
私たちのヒーロー、ヤンさんは、わたしたちに悲しみなんてずっと近付けやしないほど幸せをくれました。
しかしなんであんなにコロコロッと男と女に変われるんだろう。
超美人の(だからパピヨンか(^^;))女性が、次の場面では超ハンサムな男性...とか。
ヤンさん一人なのに..ということがこれまたとびきりの感動!
私たちはヤンさんという人をこよなく愛して、
ヤンさんの創ってくれる世界にこよなく愛されている...という気がします。
>けーてぃーさん
そうか、あの最後のポーズは片方の翼のエンジェルだったのですね。とっても納得!!
もうもう、いっぱい言いたいことがあるけど、心の感動の涙がハリケーンのように渦巻いて、ワイパーが効かないので、方向が定まりませんわ。(^^;)
またまとまったら来ます。
(いつも支離滅裂なことしか書けないヤツなので、永久に来れなかったりして...)(^^;)
[63] Re:[59] 雑感 其の一 投稿者:える 投稿日:2001/10/02(Tue) 10:33
> …と思ったのは、♪I’GATCH と、タンゴのシーンです。
> アートスフィアで観たこれらのシーンでは、肩や腕を出されるドレスを着ることで
> ものすごく細く痛々しく見えていたところがあったんですが、今回それが全然気にならなかったんです。
> あれ?……で、でももしかしてそれは、目が慣れてしまったせい……?
> バウ初見だった方は、どう思われましたか?
は〜い、バウ初見の者で〜す。
痛々しそうには見えませんでしたよ。
アートスフィアをご覧になられた方が、足も細くなられたとおっしゃってたので、美しさに変わりなくても、内心心配してたのです。
私が見た感じは、いつものYanさんでした*^^*
前から見たYanさんの上半身は、細いものだと思ってたので気にならなかったのもありますが、話が下半身へ行ってすみません。足はズボン(色気のない古い言い方ですみません)の時、すごく細く見えて、タンゴのときのような衣装では、女性らしいラインで、むちゃくちゃ細くは見えず、ちょうどいいころあいで(^^ゞ、衣装でこんなに変わるんだぁと思いました。
わたしも、うみせさんのおっしゃるように、ハコの広さによって、同じ人(ここではYanさん)でも見え方が変わると思います。客席の位 置でも前で見るのと、一番後ろで見るのでは、感じが全く違いますよね。今回たまたま前の方の席だったので、心配するほど細く見えなかったのかもしれませんが。。。
「EVE!!」のビデオでのYanさんの方が、細すぎて痛々しそうに見えました。楽器をメンバーで演奏して、観客にも振りを覚えてもらうところの場面 。今のYanさんは、骨を綺麗な筋肉がしっかりと包み、痛々しそうには見えません。筋トレの成果 でしょうね。素晴らしい!
細すぎると痛々しそうで、ちょっと太られたら、ダンスが重そうに見えたりして、ダンサーのウエイトコントロールは大変なのでしょうね。
[64] ファンはどんどん... 投稿者:駄ねこ 投稿日:2001/10/02(Tue) 12:56
千秋楽の隣のお二人は、femaleは全く始めてとのこと。
「ヤンさんはいつまでもヤンさんのイメージを崩されないといううわさを聞いたので、久しぶりにと思って...」とのことでいらっしゃっていました。
「そうですよ!!それに他の舞台にしても毎回、回を重ねる毎に私たちの期待を裏切らないものを見せて下さるんですよ!」と思い切り熱弁してしまいました。
そして舞台が始まると、その方達は、始終うれしそうに笑い、場面が変わる毎に「うわ〜!」と手を口に持っていって感嘆してらっしゃいました。(*^^*)
特に浜辺のシーンでのお二人の「わあ〜!」はうるさいほどで...(*^^*)
(私より中央よりだったから自然に目のはしに入ったのでして、私はもちろんその方達ばかりを見てたわけじゃありません、ってことを念のため...(^^;)..言わなくてもわかるって。)
終わってから「友の会に入る手続きしてきます。」と走って行かれ、あと出待ちの列にしっかりおられました。(*^^*)
(今回友の会の入会手続きをされた方が多かったみたいですね。)
実はその方達は他の元トップさんのファンだったとか...。
(^^;)
うみせさんは、近くの人に不愉快な思いをされたようで、お気の毒でしたけど、私はそんなうれしい方たちの近くでした。
ごめんね。うみせさん。(^^;)
出待ちの人の多さに、大劇場から出てきた人たちもびっくりしていました。
入り待ちは、バードウォッチングして数を数えてくれた過燐酸の報告によると50数人...。
出待ちはその5倍の人はいましたね。
やんさーん。29年後のお酒の席は、大宴会場ですよ〜!!
\(*^^*)/
[65]過激なファンだ...(^^;) 投稿者:駄ねこ 投稿日:2001/10/02(Tue) 13:03
↓過燐酸は「かりんさん」の間違い...というかいらない変換をしてしまいました。すみません...。(^^;)
[66] みんな重症??投稿者:ゆうやけ 投稿日:2001/10/02(Tue) 14:52
駄ねこさ〜ん
嬉しいお話ありがとうございます!
いつも駄ねこさんには笑わせていただいておりますが、またまたきょうも大笑い。
かりんさんを過燐酸にするあたり駄ねこさんの後遺症もかなり重症??
今回、後遺症が重症の方は多くて、いつもここに来てくださる
あの方もその方も壊れてしまって書けない〜〜とおっしゃってます。(元気だして書いてね!待ってるよ〜〜)
かく言う私もかなりなもので・・今泣きながら買い物してました。(スーパーで千と千尋の神隠しが鳴っていた。。なんでヤンさんを思い出すんだろう??)
あ〜〜ヤンさんはファンをこんな状態にして今は何をなさってるのでしょう。
ヤンさんのファンは増えつづけているので入りや出には物凄い人数が集まります。
うみせさんのご心配よくわかります。
私も含めてみんなで気をつけて、た〜〜くさんの満ち足りた笑顔
でヤンさんをお送りできたらいいなあと思います。
そうそう 野鳥の会(??)のかりんさんはこの前のオフ会の名司会者、過激じゃない素敵な方なのでした(^.^)
[67] 浜辺の長髪の青年は 投稿者:しゅくこ 投稿日:2001/10/02(Tue) 19:29
「キムタクみたいで自然で素敵!」と娘はいいましたが「現実には
あんなきりりと奥ゆかしい男はおらんよなあ」「あんな男性に会ってみたいよ〜」無理だなとわたしも思う。
ヤンさんの宝塚時代の男役の目は優しくて,哀しくて、いつも絶望の淵をみているような激しい眼の色だった。
バウでの浜辺の青年は優しくて,哀しくて、でもきっぱりしていて、決して絶望の淵を見ていない。だから、よりリアルに身近な男に見えた。キムタクみたいに身近な男に。また,初音さんの表情,情感が秀逸だった。青年の去ったあとのソロの表情のせつなさがせまりました。
29日の夜公演を見た友人は,初音さんの目に涙をみたそうです。相手役を泣かせるヤンさん。
カーテンコールのシャツ,パンツ姿のヤンさんは,浜辺の男とかさなってみえました。爽やかなラフないでたちだからでしょうか?いや・・・
安寿ミラ自体がきっぱりしてて、奥ゆかしくて,魅力的だからでしょうか?
アジアのパピヨンは憎めない。浮気っぽくても可愛い,ちょっと強くて他愛がない。めちゃめちゃかーわいいー。これもやっぱり,ヤンさんそのものじゃない?(創り上げてるんじゃなくて・・・)やっぱり,コンサートではいろんなヤンさんそのものの片鱗がみえるんだなーと実感した公演でした。
[68] 照明がステキでしたね!!投稿者:栄子 投稿日:2001/10/02(Tue) 23:50
>うみせさん、昨夜はBBS知らずに書き込みしました。ごめんな さいね。自分も気をつけなければと思います。
ところで、29日の昼の部は照明さんのすぐ隣の席でした。一番後でしたが、あのステキな照明がとても良く見えて感動的でした。
リズムに乗って体を動かしながら、パットスイッチを押すとスポットライト
がヤンさんをとらえて、すぐ横で機械も視野に入っていましたのでなにか自分も一緒にやっているような感じがしてしまいました。そして私達と一緒に笑ったり、マイクで舞台裏かな(?)と話ながらリズムカルに照明を変え、ステキなヤンさんを的確に捕らえる横顔が
ちょっとステキでした。
 
[69]FEMALE4ボケでした^^; 投稿者:なずな投稿日:2001/10/03(Wed) 16:22
>うみせさん
私の真剣なる問いかけに丁寧に答えて下さってありがとう〜〜〜。(NAOKOさんの疑問でもあったのよね)
ヤンさんってやっぱりスゴイと思います。かつて宝塚を卒業されて女優となられた方々には多かれ少なかれ「男役」の残像がネックのなる場合があったと思うんですね。
「元男役」がプラスとなるだろうとキャスティングされた場合でもそれはかなりワンパターンだったりしていて私の知る限り、十分に満足できたことがなかったんです。
それが、ヤンさんはヤンさんは、ヤンさんは・・・・退団後もさらに磨きをかけられ女優としてのキャリアとともに、元宝塚であった者にしか出来ない希有な世界を創造して下さったように思うんです!!(熱弁!ツバが飛んだらゴメンなさい←ちょっと自分でオーバーヒートしてると自覚してます^^;)
知ってるかぎりの話しなのでそのへんは大目に見てね^^;・・・・・と、うみせさんの論点からずれてしまったかもしれないけど、浜辺のシーンについて思ったことでした。
>しゅくこさん
>安寿ミラ自体がきっぱりしてて、奥ゆかしくて,魅力的だからでしょうか?
うん、うん、うん、きっとそうです!!!ここでしゅくこさんに握手を求める。
>ゆうやけさん
>今回、後遺症が重症の方は多くて、いつもここに来てくださる
あの方もその方も壊れてしまって書けない〜〜とおっしゃってます。(元気だして書いてね!待ってるよ〜〜)
やっと来れました・・・・ウッウッウ・・・・今回これほど重症患者になろうとは・・・
>駄ねこさん
詩人ですね*^^*あの詩、言葉を少しつめたら「翼の折れたエンジェル」の曲にはまりますね。今度、スナックヘレネで飲み明かしましょうね!
>栄子さん
照明もヤンさんが考えられるんですよね。
それとミキサーさんの真横の観劇、楽しそう。座ってみたかったです。
>えるさん
バウ初見までさぞかし苦しかったことでしょう(笑)
かつおさんって神戸出身っていうだけでどこか親近感感じちゃいますよね。
ところで思ったまんま、感じたまんま、ミーハー丸出しの観劇記↓ですが、お暇な時にどうぞ
http://www2.117.ne.jp/ ̄wood-blk/female4ba.html
[70] みなさんに握手を求めたい!! 投稿者:駄ねこ 投稿日:2001/10/03(Wed) 17:25
...って、私はスターか、リコちゃんか(*^^*)
>元宝塚であった者にしか出来ない希有な世界(byなずなさん)
うんうんうん、...。
特にヤンさんの目はその希有な世界のものですね。
そして、何年経っても、ヤンさんはヤンさんの原点に瞬時に戻れる。
♪一人教室でベルバラごっこ・・・
とオスカルのポーズをした途端、もうすっかりオスカルに戻っている。
きゃ〜!!
(会場をため息の渦にしてしまう)
(この時間、大劇場のバスティーユ場面が移動してきたみたいな錯覚が...(^^;))
ヤンさんはいつまでも変わらない...。
でも変わり続ける...。
そして変わらぬ思いを抱かせ続けてくれる!仕事中ですが、眠くなったのでヤンさんの世界へ興奮をもらいに来ました。(*^^*)
さあ、目が覚めたぞ!働こう...
あっ、定時だ。帰ろう...(^^;)
[71] ヤンさんの目...好きやわあ(ハート) 投稿者:駄ねこ 投稿日:2001/10/04(Thu) 00:29
↓で、私は「ヤンさんの原点は、ずっと変わらない目」みたいなことを書いたのですが、帰りの電車の中でプリントアウトしたのを読んでいたら、しゅくこさんが「今のヤンさんの目は優しくて,哀しくて、でもきっぱりしていて..」と、変わった言うてはりましたなあ...ははは..。(*^^*)
べつにいちゃもんつけた訳じゃありません。わかってねぇ〜>しゅくこさん。スリスリ...(*^^*)
でも、ヤンさんの目の澄んだ光は変わりませんよね。
ヤンさんがまだ20代で、私が10代の頃(☆ベキ!バキッ!)
一目惚れした目の光のままです。(ハート)*
[72] YANさんの眼 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/10/04(Thu) 01:21
私にとってはYANさんの眼は、いたずらっこの眼。
初めて会った(?)日から変わらない、何かたくらんでいるな〜という可愛いお眼眼です。
おもちゃの箱をひっくりかえして、私たちを驚かせてくれるいたずらな天使ちゃんです。
[73] ヤンさんの目 *ハート* 投稿者:マロン 投稿日:2001/10/04(Thu) 08:08
私も今回はかなり重症で何にも考えつかないんですが、
でも、ヤンさんの目は大好きです。
いたずらっこの目も澄んだ光も!
浜辺のところでもいろんな目をされてましたねぇ。
とまどったような目、はにかんだような目、うれしそうな目、
女の子を見つめる妖しい目、優しく哀しい目・・・。
私たちファンを虜にしてしまうヤンさんの瞳。
ハァ〜〜。
[74] わたしがはまったヤンさんの瞳 投稿者:しゅくこ 投稿日:2001/10/04(Thu) 08:47
>駄ねこさーん
べつに、いちゃもんだなんてさーらさら思ってませんよ〜
すりすりしなくても〜
ほんと、わたしがヤンさんに一目ではまったあの頃の眼は
いまも確かに,舞台の上で七色に変化して踊ってるんですもの。
一色の眼じゃないんですね。
でも、わたしの言いたかったのは、昔見ていた絶望の色が
今回はなかったなって思っただけ。それが嬉しかったんですよ。
絶望のふちにいるような,狂気を帯びた目も好きではありますが、心震えるぐらいに・・・
[75] もうここもクローズかしら・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/10/04(Thu) 23:09
今回は、みなさん、引きずっていません?
ひとつひとつの場面、派手(ヘレネちゃんは別としても)じゃないんだれど、いつまでもいつまでも心の底にジーンと残っているんですよね。
石井さんの言葉じゃないけど、「癒しとかじゃない」んですよね。
YANさんの心に巻き込まれてしまったというのか、心をワサワサと波立たされてしまった感じ。
YANさん・・だけじゃなくて自分自身の人生も重ねてしまうゆな、そんなところがなかった?
YANさんご自身もバウの楽に言われたけれど、、ひとつひとつが終わっていってそれを置いて先に進んでいく、新しい扉をまたあけていくような潔さが、私たちを励ましてくれるんだろうな〜と思います。
幸せでしたね。
[76] もう閉店? 投稿者:なずな 投稿日:2001/10/05(Fri) 16:41
まだ開いてますよね*^^*
おじゃましまっす!
>けーてぃーさん
>今回は、みなさん、引きずっていません?
はい、もう、ゾロゾロと800メートルくらい引きずっています。何故だろう?と考えてみたけれど、・・・・・・わかりません。
やっぱりヤンさんが好きや〜ってとこに行きつくみたいです。出発点も同じとこだったりするんですが^^;
話題になっているヤンさんの『瞳』
美しいですねえ。シゲシゲと眺めたことなんかもちろんありませんが、まつげもとっても長いんですよね。
FEMALE4でも場面ごとにその『瞳』の輝きが違っていて・・・その『まなざし』に宿るハゲシサだとか、ヤサシサだとか、チャメッケだとかに・・・・・コロリ。
>しゅくこさん
>狂気を帯びた目
・・・・・て、例えば『冬の嵐』のヘルマンのような?
あれも良かったですねえ。
これを書き出すとFEMALE4のネタばれじゃなくなってしまいますね。
>マロンさん
>私たちファンを虜にしてしまうヤンさんの瞳。
ハァ〜〜。
ほんまに、タメイキ・・・・ですねえ。ハァ〜〜〜
>駄ねこさん
>ヤンさんがまだ20代で、私が10代の頃(☆ベキ!バキッ!)
一目惚れした目の光のままです。(ハート)*
私も!(ハハハ・・・・^^;)
[77] まだ開店してます〜 投稿者:有子 投稿日:2001/10/06(Sat) 02:23
まだ開いてますーー!
今回、そうとう重傷度高いようで・・・みなさん。
もうすぐカッコーが始まります。
気持ちを切り替えなくてはーーー。
こちらのBBSは10日をもって閉店します。
かけこみ注文はお早めに・・・。
なんか文句がスナックヘレネの姉妹店のようかも(爆)
[78]ヤンさんの手首投稿者:Candy 投稿日:2001/10/06(Sat) 09:23
こっちのお店ははじめてです。
一週間たちました。感想を書きたいのに書ききれませんでした。ただ初ヤンさんは素敵でした。それだけしか言えません・・。思いが溢れて、まとまりません。その思いを確かめるために「カッコー」「ディナーショー」と行かなくては・・・。行けるんだろうか?行くわっっ。
ヤンさんのお衣装が白いシャツのとき、そでをちょこっとまくってましたよね。あの手首が好き〜〜〜。ヤンさんって宝塚の舞台でスーツを着てらっしゃる時も、ときどきそでをあげてましてよね。あれが好き〜〜。
そこに、舞台への気合いが見えるんです。(ただそでが長いだけだったりして・・。)
有子さんもオフ会の時、白シャツ黒パンでしたよね。ヤンさんとおそろいですね^^。きゃっ!
[79] Re:[78] ヤンさんの手首 投稿者:けーてぃー 投稿日:2001/10/06(Sat) 11:09
>candyさん
>ヤンさんのお衣装が白いシャツのとき、そでをちょこっとまくってましたよね。あの手首が好き〜〜〜。ヤンさんって宝塚の舞台でスーツを着てらっしゃる時も、ときどきそでをあげてましてよね。あれが好き〜〜。
ペイさんの時代から背広ものの多かった花組の男役さんて、ちょっと着崩したお洒落に気を使っていらしたんですよね。
ペイさんならズボンのポケットに手を入れる・・・これがカコイイんだ!
ナーちゃんなら上着に袖を通さない
MIKIちゃんは上着のすそをはらう・・・トシちゃんみたいに。
そしてYANさんの定番は袖まくりかな〜(笑)
普通、宝塚の男役さんて腕を出すと「女」が出てしまうので、なるべく隠すものなんですけどね。
YANさんは細いけど、しっかりした骨格だから(・・ごめん・・・(笑))腕も上手に使っていられました。
いつも綺麗に塗っていらしたし、崩れたショ〜バイの役の時は金のブレスレットなんてして、かえって腕首を強調されてました。
私も買いましたよ〜〜〜ナリキン趣味のブレスレット・・バブリーな時代でした。(笑)
でもなぜか袖口はルーズじゃなくて、きちんと折られるのよのね。
そこはスクエアなこだわりが出ていたりして。(爆)
[80] 産みの苦しみは… 投稿者:うみせ 投稿日:2001/10/08(Mon) 01:15
なんやら最近、手首やら瞳やら、パーツの話で盛り上がってまへんか?
ちなみに私は、はじめたヤンさんを観たときの娘役の「誘惑の瞳」でおとされましたね。
……コロリ @_@
だったら、I GACTH が好きでしょ、って…?
そ〜れがちがうんだな。(イヤ、ソレモモチロンスキヨ)
やっぱ今回のわたしのツボは、男役でしたのさ。
個人的には、宝塚を辞めてまだ…という思いも『Female 2』くらいまであったけど、
この間も書いたとおり、それがダンサーであり女優の、ヤンさんの抽斗なんだ、と
考えられるようになりました。
こっちが気にするほど、ヤンさんはそういう次元でやってはったんではないんだな…と。
でもまた、「男役」がヤンさんの抽斗の中に確かにあり、それを指示するファンが多いこと、
宝塚以外で男役をパフォーマンスとして見せることができるが故の、ヤンさん独特の舞台人生を
考えると、私たちはなんて稀有な、そして素晴らしい人のファンになってしまったんだろうと、
思わずにはいられません。
さてさて壊れすぎちゃって、そんな自分をしっかり社会復帰させようと仕事に没頭してたら、
記憶がそろそろ夕闇迫ってきたので(←?)ちゃっちゃと、ここに残しときましょう!
え〜と、ここでも少し話題になっていた「片翼の天使」ですが、最後の決めで、後の3人は片腕を曲げ、
ヤンさんだけ両腕を広げてるのをみて、じ〜〜〜んとしてしまいました。
夢半ばでかたっぽの翼だけになってしまった人たちが人間のほとんどを占める中で、
ヤンさんは綺麗に翼を広げて、私たちの夢を体現してくださる…。
そういう舞台の上でのカリスマ性を感じてしまったんです。
舞台の上では、たとえ片っぽだろうが、作り物を付けてでも、夢を魅せなきゃいけない。
あのポーズをみたときに、そういう道を選んで歩いていくヤンさんに、ふと思いを
馳せてしまったわけなんですねぇ〜。
チラシとほとんど同じポーズをとっていたのは、そういうメッセージ性もあったのかな〜…と。
でもヤンさんはおっしゃってましたね。
「こうやって拍手をもらい支持を受けると、よし次も!と思う」…と。
んで、その嬉しそうな顔に、何度でも<産みの苦しみ>を受けてやる〜!という気概も見えて…。
<産みの苦しみ>は<成長の喜び>になり、<拍手と感動>に、確かに成就しましたね。
『Female』を観るたび、その瞬間に立ち会えたことが嬉しくなります。
きっとここを見てる皆さん、同じ気持ちですよね。
だから私も言いましょう…「よし!きっとこの次も!」……。
……あれ?やっぱり今日も、ファンレター???
[81クローズまであと2分 投稿者:駄ねこ 投稿日:2001/10/11(Thu) 00:03
手も足も、目も、声も、やっぱりヤンさんが一番ステキ!
ヤンさーん、私たちにも思い出の宝石をまた1つ残してくれてありがとう!!!
[82] ありがとうございました投稿者:有子 投稿日:2001/10/11(Thu) 16:17
これにてねたばれBBSクローズします。
駄ねこさんのせっかくの予想に反して2分後ばかりか半日後になりましたが(^_^;
みなさん今回もたくさんの投稿ありがとうございました。
ログの閲覧編集をしてUPしますのでしばらくおまち下さい。