戻る

《期間限定BBS》 2005年8月 星の王子さま 〜1/2〜

1 2

みなさん、投稿ありがとうございました。
閲覧用として再編集したため改行位置などが意図したのと異なっていると思いますが
どうぞお許し下さい。    有子


宮崎あおい「星の王子さまへのさらなる挑戦 投稿者:ゆうやけ 投稿日:2005/07/31(Sun) 22:38 No.1  
有子さん、ネタバレのお部屋増設ありがとうございます。
後援会さまからお知らせ頂いた宮崎あおいちゃんの番組、本日BS-iで放映がありました。
宮崎あおいちゃんが女の子から女優へと変わっていく様を追いながら星の王子様の舞台と共演者を紹介していく1時間番組でした。
あおいちゃんは素直さが光る19歳、可能性を秘めた素敵な女優さんですね!

番組では、6月28日の制作発表、7月3日の本読み、お稽古場が何回か映りヤンさんもチラチラ映りました。
制作発表のときのピンクビーズ刺繍のヤンさん、可愛い〜
お稽古場のヤンさんはfemale5(?)Tシャツに網目のストールで優雅な動き。
黒のノースリーブにベージュのサブリナパンツで本読み。
宮川彬良さんの歌唱指導で「ゆらゆら〜」とか歌っていらっしゃいました。
(安寿ミラへの歌唱指導にも熱が入る・・とナレーション)
あと宮崎あおいちゃんが映るときに鏡に赤い服のヤンさんが・・・

でここらへんまで見て「なんでヤンさんだけ経歴とかの紹介がないのかな〜」と
思い始めた後半、突然「あおいはこの夏大先輩の女優と出会った〜!」と突然ヤンさんコーナーがはじまり。
きゃ〜〜〜特別コーナーなんだわ〜とテレビの前で座りなおし。
経歴で宝塚男役のヤンさんが映って「彼女は元宝塚の
トップスターで歌も?ダンスも?(だっけ?)すべてを極めた女優である」と
うれしいナレーションが!
お稽古場を後にしたヤンさんは車で東宝劇場へ移動。
移動中の車の中でもインタビューがあり黒いレースのノースリーブにお帽子を被られてとっても美しくて存在感のある女優さん!って感じでした。
東宝劇場では終演後の羽を担いだ湖月さんと安蘭さんに「ソウル・オブ・シバ」のダメだし。
「なかなか来られなくてごめんね〜」ととっても優しいanju先生でした。
ヤンさんの現在の振付家としてのお顔も見せてもらえてよかったです。
最後に「今どこへいったらいいの?何をしたらいいの?という人に『星の王子様』を是非見てほしい」と話されていました。

後援会様よりチケットも届きいよいよ初日まであと1週間ほど!
美しい薔薇の花に早くお会いしたいですね。
細かいところ間違っていたらごめんなさいね。





Re:宮崎あおい「星の王子さまへのさらなる挑戦 栄子 - 2005/08/02(Tue) 13:55 No.2  

>ゆうやけさん 嬉しい、詳しい情報ありがとうございました 観たかった!ラジオが聞けたと喜んでいて、すっかりとんでました 私の初日はお盆が過ぎてからなので、8月7日 の放送はしっかり観なければ!
また、初日から皆さんの情報お待ちしてま宜しくお願いします。


Re:宮崎あおい「星の王子さまへのさらなる挑戦 駄ねこ - 2005/08/02(Tue) 19:19 No.3  

有子さん、りこちゃんのママ活動お忙しいところ、ねたばれ星の創造をありがとう!
美しいバラの咲く王子さまの星へ行くまでに、この星に不時着してみたら、情報が夕焼け色のえいこ(う)(栄光)に染まって待っててくれましたね。
テレビの詳しい解説ありがとうございます!o(^o^)o
さあ、これから一緒にバラの星に向かって旅にでましょう(^-^)/

すでにピュアになって書いてみました。
チケットはぴあじゃなくて後援会さんで取っていただきましたけど(^-^)
(ダジャレでオヤジ化しててどこがピュアやねん)(^。^;)


Re: 宮崎あおい「星の王子さまへのさらなる挑戦 ゆうやけ - 2005/08/02(Tue) 20:16 No.4  

わ!一人じゃないって素敵なことね(古い!☆\)
栄子さん、この前はご無事でご帰宅良かったですね*^^*
私も車庫入り直前まで気が付かなくて車掌さんに「降りてください」と言われたことが^^;
お互い元気で「星の王子様」見に行きましょうね!

駄ねこさん、夕焼け色の栄光って勇ましい校歌みたいですね*^^*
元気に勇ましく新国立劇場を目指しましょうね!
ありがとうございました。

 

あでやかなバラの花 投稿者:けーてぃー 投稿日:2005/08/08(Mon) 06:56 No.5  
昨晩は帰宅が遅くなって、ご報告が出来ませんでした。
「花」は予想をはるかに越えて、かなり派手なケバさ一歩手前までな艶やかさでした。
期待していた(笑)怖さはなくて、可愛い「女」のわがまま、せつなさが派手な外見を裏切って、ぐっと胸に迫ってきました。
白井さんの演出は場面ごとに強弱がなく、淡々と進行していくので、慣れないとちょっととまどうと思います。
「花」の出番もそれほど多い訳ではないですが、王子さまが常に「花」のことを考えているので、全編を通じて「花」が舞台上に存在している感じがあります。
(『グリークス』のヘレネのような感じ)


Re: あでやかなバラの花 有子 - 2005/08/08(Mon) 08:37 No.6  

わーーーい、報告ありがとう〜。
昨日は夕涼み会。夕方から9時過ぎまでつきあっていて、あーー、今頃は・・・なんて思いを馳せながら、校庭でたこ上げしたり映画観たり・・・。早くYanさんモードになりたいわ(^_^; 初日報告ありがとう〜。昨日の出は楽屋口に変更になったとか聞きました。当日のチェック項目ですね(^_^)


Re: あでやかなバラの花 なずな - 2005/08/08(Mon) 09:12 No.7  

わーい2*^^*
けーてぃーさん、ありがとうございます!

>白井さんの演出は場面ごとに強弱がなく、淡々と進行していく
そうなのですか〜。
原作もそんな感じですよね。

>(『グリークス』のヘレネのような感じ)
おお〜!
いっぺんにイメージがふくらみました(笑)

マイ初日はまだまだ先なので、それまではネタばれ読むのを楽しみにしています!


Re:あでやかなバラの花 けーてぃー - 2005/08/08(Mon) 10:14 No.8  

白井さんは遊機械☆全自動シアターを主宰されていた頃、よく観ていたので慣れていたはずですが、すっかりケレン味あふれた栗田演出に馴らさせてしまったらしく、低速運転の各駅駐車の電車に乗り合わせたような気がしました。
でも今朝になってジワジワと、あれもそうだったのか?これもこういう意味だったねか!と感動がやってきました。
瞬間的に五感を刺激する栗田さんと真逆ですね。


Re:あでやかなバラの花 栄子 - 2005/08/08(Mon) 12:19 No.9  

ありがとうございました、嬉しいです。 有子さんに同じく、夏の行事の中、心ここにあらずと言う感じで落ち着かず苦しいこと。
やはり物語の核・お姿はなくても、存在感ばっちりなんですね。



Re: あでやかなバラの花 なずな - 2005/08/08(Mon) 12:42 No.10  

>瞬間的に五感を刺激する栗田さんと真逆

やはり‥‥なんてエラそうな事言っちゃいけませんが
そんな感じではないかしら?とテレビやインタビュー記事を読んでそう思っていました。

ヤンさんのバラももっちろん楽しみですが、「星の王子さま」ワールドも楽しみです!

BBSで紹介下さった新聞記事で「花」のヤンさんの写真を見ました!ありがとうございます!


Re: あでやかなバラの花 駄ねこ - 2005/08/10(Wed) 12:44 No.17  

けーてぃーさん、「花」さまの様子を詳しくありがとうございました。
まだあと4日も見れないので、私のPCからネタバレは封印しておこうかと思っていましたが、マウスが誘惑に勝てずクリックしてしまいました。
わーーー!もう私の頭の中に王子さまの星が広がりましたわ。
ケバイの一歩手前?!「ケ」の1.9倍なのね。(「ケ」の倍の手前)...しょうもないこと書くなって。)(^^;

場面に出てなくてもずっと「影」は出てくるって?!
キャー!!期待!!


Re:あでやかなバラの花 けーてぃー - 2005/08/10(Wed) 13:31 No.18  

え〜っと、ケバイの一歩手前なのはあくまでもお衣装の色なので…そこのところよろしく…
「花」は可愛いい色っぽさです…わがままなのも断然、許容範囲です。
あのくらいでめげる王子さまは辛抱が足りません。
ばらの「花」ですが「トマト」にも見えます。
髪型とお化粧で、ちょっぴり丸顔に見えます…見えないか…?
王子さまが地球で友達になったキツネに、「(花)に飼い慣らされた(愛してるという意味です)みたいなんだ」と言うと、「いいなー」と思ったりします。

 

出待ち 投稿者:有子 投稿日:2005/08/08(Mon) 14:50 No.11  
みなさんにお知らせでーす。出待ちの場所の変更です。
後援会からのお知らせの場所は道が狭いので、当面楽屋の出入り口に急遽変更されるそうです。他の共演者のファンの方もいるので、迷惑にならないよう、お互いに気を付けましょうね(^o^)/
また変更等のお知らせいただいたらお知らせします。


Re:出待ち けーてぃー - 2005/08/08(Mon) 22:19 No.12  

今日のお帰りの時間は9時50分でした。
今日は特急電車に乗らない気持ちで、ゆったり歌詞を聴き、台詞を味わいながら観ました。
『FEMALE』のネタバレにも書いたのですが、今回の『FEMALE』では、どんな哀しみも時間が癒してくれる…というメッセージがあるように感じました。
そして『星の王子さま』のパンフレットでYANさんは「目に見えない大切なこと」として「時間と出会い」をあげていらしたので、やはりそうだったのかなと納得しました。
最初のソロで
「時の過ぎゆくまま」「時を砂漠につどわせて」(かなり不確か)と歌っていられますが、とても心に沁み入りました。
王子さまが帰った時、もしかしたら「花」はもういないかも知れません。
でも王子さまは「花」と同じ色の王子の正装をして、立派な王子に成長するのだと感じました。うるうる…

 

入り待ちも可能です! 投稿者:有子 投稿日:2005/08/09(Tue) 01:07 No.13  
みなさんにうれしいお知らせ(^O^)

入り待ちも可となりました!
場所は出待ちと同じ場所、楽屋口。
ただ近くに車を止められますが、車の近くに寄るのはだめです。みなさん注意しましょうね。


Re: 入り待ちも可能です! 有子 - 2005/08/11(Thu) 21:18 No.21  

行ってきました!!
もう幸せでした〜(*^^*)
連日、電池切れの生活で、ここ数日は冗談じゃなく充電はカラカラ・・・
Yanさんのお姿をーー、と願っていたものの、連日、用があって無理・・・と、観劇日が来るまであきらめていたんです!
でも急に1日フリーとなり、朝、リコに聞くと「行きたい!」と言って、そそくさお手紙をしたためる姿。
入り待ちもできるとのことで、目指すは初台!一昨日のことです。

11時過ぎに到着して、待つこと30分くらいかなぁ・・・
見慣れたお車がすーーーっと入ってこられ、目の前を通り過ぎて駐車場へ・・・。
車を止めて、しばしのち、きゃーーー!! Yanさん!!!
こちらに向かって歩いていらっしゃるー!!
って当たり前、私たちは楽屋口の扉前にいるんですから(^_^;

うすいブルーのタンクトップ、ベージュのパンツにベージュのセーターを腰に巻き、黒いバック、サングラス、、
きゃーきゃーきゃー、時よ止まれ!!

お手紙を受け取られ、扉の奥へ・・・
途中のおいなりさんに手を合わせられ、そのまますーーっと入っていかれました(*^^*)

とにかく幸せなひととき、充電完了!!です!!
私は東京での入り出待ちは車ごしのYanさんが多く、歩かれるYanさんをずーーーっと見つめていられるなんて、溶けてしまいそうでした(*^^*)

そして、今日の入り待ちをされた友人曰く、

> 黒の肩は大きく出たワンピース(ミディ丈)サングラス、
> 大きめの赤い紙袋、黒いバッグ、お首にグレーに黒の水玉模様の
> 小さめのスカーフを巻いてらっしゃいました。
おいなりさんを拝むお姿も美しく、ただ、ただボーッと見惚れておりました。

とのこと。
これはなんとしてもまた行かねば!!!


Re:入り待ちも可能です! 栄子 - 2005/08/11(Thu) 22:26 No.22  

ありがとうございました。嬉しいー!!明日にも飛んでいきたいですが、楽しみにマイ初日まで頑張ります。長い一週間になりそう!




Re: 入り待ちも可能です! きようこ - 2005/08/11(Thu) 23:14 No.23  

うらやまし〜。
私の初日はまだまだ先。
ヤンさんの様子が聞けただけでも嬉しいです。
女らしい(?)ヤンさん早く見たいーーーー。
連日の猛暑の中に爽やかな風が、私の中に通り過ぎましたよ。
有子さん、りこちゃんありがと!!!

 

金曜日のバラ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2005/08/12(Fri) 23:03 No.24  
4日ぶりの観劇でした。
「花」さんは、ものすご〜くコケティシュに可愛くなっていて、びっくり!
だから余計に、後の場面の孤独感がせつないです。
舞台全体も王様のアドリブが出たりして、後は「花」さんのコメディエンヌぶりが炸裂するのを待つばかり…かな?
楽屋出は9時40分くらいかな〜?
すごく!綺麗!で優しいYANさんでした。

 

心残して 投稿者:有子 投稿日:2005/08/13(Sat) 10:43 No.25  
初台に私の魂飛ばして肉体は湯河原に行って来ます。
昨夜物凄い雷雨で、いきなり停電したと思ったらネットに繋がらなくなりました(T_T)
修復作業は5日後。
皆さんの投稿、メールも携帯で楽しめるので、お話し楽しみにしてます。

14日に行かれる方も、様子聞かせて下さいね。

1 2

《期間限定BBS》 2005年8月 星の王子さま 〜1/2〜