戻る

 

《期間限定BBS》 LOVERDANCE

みなさん、投稿ありがとうございました。
閲覧用として再編集したため改行位置などが意図したのと異なっていると思いますが
どうぞお許し下さい。 (2000/07/20 有子)


[23] 東京公演で曲目を確認しました。 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/05/18(Thu) 16:53  
どれも、ナット・キング・コールのヒット曲です。
1、黒のドレス:
  君に想いを/ナット・キング・コール
2、トレンチ:
  ルート66/ナット・キング・コール
3、赤い上着:
  レッツ・フェイス・ザ・ミュージック・アンド・ダンス/ナタリー・コール
4、白いドレス:
  アンフォゲッタブル/ナット・キング・コール&ナタリー・コール

1と2:ナット・キング・コール/スーパーナウ TOCP-51008
3:ナタリー・コール/スターダスト WPCR-840
4:ナタリー・コール/アンフォゲッタブル WMC5-400

昨日はセカンドユースのお店でアンフォゲッタブルのCDを買ってきました。
この曲はもう亡くなってしまったナット・キング・コールの歌声に、娘のナタリーがデュエットを付けたものですね。
聴きながら寝てしまいましたが、夢の中でYANさんが踊っていました。(笑)


[22] わ〜誤字だらけでごめんなさい! 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/05/17(Wed) 11:50  
今、使っているのがウェブボードで、打ちにくい、見づらい、文字がない・・・の三重苦なので、許してね〜

「同じない」じゃなくて「動じない」・・・です。


[21] 終わってしまいました・・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/05/17(Wed) 11:41  
千秋楽には、デヴィ夫人(ロールスロイスだったらしい)、芸濃レポーターの東海林のり子さん、ピーコさん他のお客様がみえていました。
客席のほとんどは、やっぱりバレエ関係のファン・・・だと思うけど・・・
私はぴあの席で、ほぼ1秒でかかったので、3列目のドセンでしたが、周りはバレエ・ファンという感じでした。
始まる前にプログラムを見ながら、YANさんのことを「この人て、踊れる人なんだっけ?」と、新鮮な問いかけをしていました。
バレエ・ファンだけあって、4〜5人並んで観ていたけれど、けっこうにぎやかめ(別 に声を出している訳ではなく、観ながらの反応が・・・いや、声も出していたかな?佐々木さんが飛ぶと「スゴ〜〜〜イイ!!!」 とか、いい興奮ぶりでしたから・・・・)
YANさんは終始、にこやかで余裕のある雰囲気で、すごくすごくすごく〜〜〜〜〜〜〜可愛かったです。
白いドレスで登場された途端、隣からは
「可愛い!!」の声があがっていました。
私も心の中で「いくらでも誉めていいぞ〜」と言っていました。(笑)
2部のトークの時も「ケンヤくん」「がんばって〜」と、声をかけていて、面白い人たちでした。
トークでは出演者の裏話ということになって、賢也さんは
「ヤンさんて、最初はコワイ人かと思ったら・・」
(宝塚関連でルミコさんに話がとんでしまった)
「何が起こっても同じない男らしい人だった」
と、本音も・・・・(笑)
前は賢也さんは何も言わないのに、YANさんんが踊りながらぼそとっと言う・・・という話だったのですが、大さんが
「賢也さん。今日、ヤンさんが告げ口に来ましたよ〜
賢也クン、今日、しゃべり過ぎ〜って・・・」
と、おっしゃって、賢也さんは
「今日は、今までの思いのたけをしゃべりましたっ!」
と、おっしゃっていました。
正直なところ、最初はどうなることかと思ったところもあった公演でしたが、みんなワキアイアイと、心をひとつに創りあげて、本当に楽しい公演になりました。


[20] Re[17]: ↓追加 投稿者:やまびこ 投稿日:2000/05/16(Tue) 23:22  
報告ありがとうございます。
大阪公演を思い出して、またでてきてしまいました。

> 舞台にアタッシュケースが出て来たとき、「まさか足で押して歩く振りはないだろうか?」と思いませんでしたか?

私も思いました。

> もう一つ、「なぐった手が痛いわ〜」でお手手ブルンブルン・・ツボでした。

はまった はまった! ヤンさんってそうゆうところ、期待を裏切らずにやってくれますよね。
とっても楽しそうに踊ってらしたヤンさんの顔が、特に印象に残っています。やっぱりもう1回観たかったなぁ〜。


[19] おかえり〜〜☆ 投稿者:なずな 投稿日:2000/05/16(Tue) 22:11  
>由美子さん
おかえり〜〜!!
ヤンさんファンが7、8割り?キャー!!嬉しい!!
そういう話し、好き!ひいきめであっても*^^*ね。
トレンチ、かっこいいよね。世界一トレンチの似合う女性(←女性と書いて“ひと”と読む)
ヤンさんのダンスって表情豊かですよねえ。お手々ぶるんぶるんは最高ですね!

[18] Re[14]: ただいま〜〜 投稿者:しゅくこ 投稿日:2000/05/16(Tue) 21:58  
間違えてキーを押してしまいました。とにかく、東京公演が、盛況で良かったです。健也さんの人気の温度差が、東西でかなりあると聞いていましたカラーーーヤンサンフアンががんばったんですねー私ももう一度見たかったです。黒いドレス、トレンチ、赤いジャッケット、白いドレスと全部ヤンさんでしたね。ご報告ありがとうございました。コメントの入れ方と削除の仕方になれなくて、失敗しました。急いで訂正とおわびです。席、(2Fはいきませんでした)拍手の雰囲気からすると、やんさァンが7〜8割(贔屓しすぎかも・・)かなぁ。大変盛況でした。BBSで背中のお話がでていましたが、私も思わず見入ってしまいました。あの背中だったら、腹筋が割れてるかも・・・といらぬ 心配などしていましたが、鍛えすぎてなくて(?)ほっとしました。(やんさんごめんなさい!)
> 私もトレンチコートのさばきかたのカッコよさににおちました。
> >マロンさま 酒場の場面、本当にやんさんに参加していたら・・と私も思いました。
> デュエットでやんさんが自らちょっと遠慮ぎみの「キャーキャー」叫びつつ踊るのがと〜〜〜ってもかわいらしかったです。


[17] ↓追加 投稿者:由美子 投稿日:2000/05/16(Tue) 21:53  
舞台にアタッシュケースが出て来たとき、「まさか足で押して歩く振りはないだろうか?」と思いませんでしたか?
♪あ〜かっ 色は じょお〜ねつ あ〜かっ 色は・・・♪の事ですが。
もう一つ、「なぐった手が痛いわ〜」でお手手ブルンブルン・・ツボでした。


[16] Re[14]: ただいま〜〜 投稿者:マロン 投稿日:2000/05/16(Tue) 21:48  
おかえりなさ〜い。
東京も盛況だったのですね。かっこよかったでしょう!

> デュエットでやんさんが自らちょっと遠慮ぎみの「キャーキャー」叫

びつつ踊るのがと〜〜〜ってもかわいらしかったです。

大阪でも 叫んでたかなあ。気がつきませんでした。見たかったな〜


[15] Re[14]: ただいま〜〜 投稿者:しゅくこ 投稿日:2000/05/16(Tue) 21:36  
大変盛況だったんですね!ぉお酢眉間やファンが7〜8割(贔屓しすぎかも・> より帰って参りました。昼青山劇場の部1F席はほとんど満席、(2F・)かなぁ。大変盛況でした。BBSで背中のお話がでていましたが、私も思わず見入ってしまいました。あの背中だったら、腹筋が割れてるかも・・・といらぬ 心配などしていましたが、鍛えすぎてなくて(?)ほっとしました。(やんさんごめんなさい!)
> 私もトレンチコートのさばきかたのカッコよさににおちました。
> >マロンさま 酒場の場面、本当にやんさんに参加していたら・・と私も思いました。
> デュエットでやんさんが自らちょっと遠慮ぎみの「キャーキャー」叫びつつ踊るのがと〜〜〜ってもかわいらしかったです。


[14] ただいま〜〜 投稿者:由美子 投稿日:2000/05/16(Tue) 18:56  
青山劇場より帰って参りました。昼の部1F席はほとんど満席、(2Fはいきませんでした。)拍手の雰囲気からすると、やんさんファンが7〜8割(贔屓しすぎかも・・)かなぁ。大変盛況でした。BBSで背中のお話がでていましたが、私も思わず見入ってしまいました。あの背中だったら、腹筋が割れてるかも・・・といらぬ心配などしていましたが、鍛えすぎてなくて(?)ほっとしました。(やんさんごめんなさい!)
私もトレンチコートのさばきかたのカッコよさににおちました。
>マロンさま 酒場の場面、本当にやんさんに参加していたら・・と私も思いました。
デュエットでやんさんが自らちょっと遠慮ぎみの「キャーキャー」叫びつつ踊るのがと〜〜〜ってもかわいらしかったです。


[13] Re[12]: 曲名、ありがとう。 投稿者:しゅくこ 投稿日:2000/05/14(Sun) 13:16  
> しゅくこさま。
> 曲名を教えて下さって、ありがとうございます。
>
ちなみにマイベストはトレンチの“Route66”☆!トレンチのダンス確かに素敵でした。肩の使い方が独特で男役っぽくてメリハリのあるところ。。スピード感のあるダンス!ヤンさんぴか一です。明日から東京公演ですね!私は関西人なので見れないですがーー成功シテ欲しいです。 有子さんも見れなくて残念ですが、お体第一ですからねーとくにママですからーーー


[12] 曲名、ありがとう。 投稿者:なずな 投稿日:2000/05/13(Sat) 07:55  
しゅくこさま。
曲名を教えて下さって、ありがとうございます。
ちなみにマイベストはトレンチの“Route66”☆!

[11] 黒いドレスの曲 投稿者:しゅくこ 投稿日:2000/05/11(Thu) 13:55   
はじめましてー。私は英語が好きなので覚え黒いドレスの曲は男性歌手で”Mylove”バラードで、トレンチの曲は”Route66”.赤いジャケットの曲は”Let’s fake aMUSIC&Dance”.そして白いドレスは”Unforgettable”でした。赤いジャケットのはテンポの 速い女性歌手のジャズナンバーで私はこれが一番好きでした。以上、全4曲でした。正式の曲名ははっきりわかりません。中途半端ですいません。東京公演も盛況でありますようにーーーー。


[10] 忘れられないのに忘れちゃった? 投稿者:なずな 投稿日:2000/04/28(Fri) 17:59  
>けーてぃーさま
白いドレスの時、
“あー、相手役のえんびさんもヤンさんだったらいいのになあー”と
ウォルドルフホテルで歌うヤンさんが目に浮かんでしまったんです。
違ってるかな?
黒いドレスの曲は全然記憶にないのですが、どなたか教えて下さいませ。
ヤンさんの美しさにひたすら見とれていた恋するオカンでございました。

PS オカン、オネン、オトンなんていうのは、まああんまり言うてほしくない言葉なんですけど、「お江戸のオネン」よりは「東京のオネン」の方がリアリティーがあると・・・。
え?そんなこと、どうでもいい?
はい。すいません。言ってみただけ・・・(笑)(/^^)/〜

http://www2.117.ne.jp/ ̄wood-blk/satindoll.html


[9] あれ?間違えたかな・・ 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/04/27(Thu) 18:09  
4で、なずなさんが
>白いドレスの曲は懐かしい『アンフォーゲッタブル』でしたね。
と、おっしゃっていましたね。
男性と女性のデュエット・ヴァージョン(たぶん ナタリー&ナット・キング・コール父娘)の歌で、朝から頭の中でぐるぐる響いているのですが、どっちだったか、わからなくなってしまいました。
黒のドレスの曲は何でした?


[8] 佐々木さん流に言うと「お江戸のおねん」・・・「おねん」なんて、言うの〜〜〜??? 投稿者:けーてぃー 投稿日:2000/04/27(Thu) 17:56  
一応、プログラムの紹介を・・・
Chapter 1
1.「ドン・キホーテ」より(佐々木大さん+男性バレエダンサーさん3人)
2.「ブエノスアイレスの夏」(大澄賢也さん自身の振付場面)
3.「海賊」よりグラン・パ・ド・ドゥ(佐々木さん+松田敏子さん)
4.「Exciting Night」(大澄さん+男性ダンサー3人)
5.「Unforgettable」(YANさんのゲスト場面、大澄さんとのデュエット・ダンス。Unforgettable[黒のドレスで髪はアップ]〜Route 66[トレンチコート→黒のドレスの上にピンクの上着]〜・・・何だっけ?[ 白のドレス、アップのお団子にふわふわの付け毛])
Chapter 2
1.「Daia」(ラヴェルの「ボレロ」による佐々木さん+男性バレエダンサーさん3人のコンテンポラリーダンス/これを観られただけでも価値あり!)
2.「エピソード」(佐々木さんと大澄さんのトーク・コーナー、内容は日替わり)
3.「Dance & Song★Anju」(YANさんのスペシャル場面。UN AMOR〜MY ALL
[黒のハーフトップにズボン、銀ラメ(?)の入った上着、黒の帽子を目深に。髪はカールを伸ばしてダウン/「FEMALE VOL.2」より露出度高し・・形は同じですが、新着かも?])
4.「N・Voie」(佐々木さん+大澄さんのコンテンポラリー・ダンス)
〜ライン・アップ(YANさんは最初の黒のドレスで、髪は少し纏めて後ろを止めて、後はダウン、何故か素足にベルト付きハイヒール・・・・?)

連日満員、ドラマシティの場内、隙間なく補助席を入れてました。
初日は全体にキンチョーの色があり、YANさんと大澄さんの息も、もうひとつかな・・・?と思いましたが、2日目からは、すっかり合って、楽しく観られました。
最初の黒のドレスは初日は、とっても大人っぽく、2日目、3日目の昼間は可愛く、夜はまた大人っぽかった。
どうも秘密はお団子の位置にあるらしい・・・
大澄さんはリフトがとっても安定しているので、YANさんもいつにもましてダイナミックで、「ダンサー」!という感じでした。
ライン・アップの時は、バレエダンサーさんたち、ダンサーさんたち、松田さん、YANさん、佐々木さん+大澄さんの順で登場して引っ込んで、最後に全員になり、YANさんが再び真ん中に出て挨拶されて大澄さんの横に引っ込むのですが、2日目にYANさんが間違えて大澄さんの前を通って引っ込んで、「あっ・・まちがえた・・・」というお顔を一瞬された(ような気がした)のが、可愛かったです。
昔のクセが出ちゃったのかな〜〜〜(笑)

大澄さんは千秋楽にはYANさんのことを「清楚な方」だとおっしゃっていました。^^


[7] 楽しくて綺麗でかっこいい舞台だったみたいですね。 投稿者:える 投稿日:2000/04/27(Thu) 08:32  
播磨のオカンことなずなさん
PC買い換えられたマロンさん
はじめましてのやまびこさん

大阪最終日のご報告ありがとうございました。
今回ゲスト出演だったYanさん、バレエ関係者のお客様の心も奪ってしまわれたのではないかしら?
Yanさんは、すごい経歴を持ったスターだけれど、自分だけ目立とうとかしない、嫌味のない方だと思うのですが。そういうところが好きなのよねぇ。謙虚というか、聡明というか、共演者の心も奪ってしまわれます。常に全体を見ておられる、プロ中のプロです。


[6] 私もみてきました 投稿者:やまびこ 投稿日:2000/04/27(Thu) 03:18  
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
本当に、ヤンさんよかったです。
黒ドレスも白ドレスも2部もどれもよかったんですが、
私はなんといってもトレンチのヤンさんがお気に入りです。
あの後姿がなんともいえず、かっこよかった。
ケンヤさんには悪いんですが、ヤンさんしか目にはいりませんでした。もう1回みたいっと友達に叫んでしまいました。
今日は終演後打ち上げだったらしく、劇場の表から出られました。
おかげで、ヤンさんのお顔もはっきり見え、いつものサングラスも無く、お店に入られる時、笑顔で手を振ってくださいました。
今とっても幸せ気分のやまびこでした。


[5] トントン・・おじゃまします 投稿者:マロン 投稿日:2000/04/26(Wed) 21:04  
ヤンさん良かったですね〜。(私も単語すくなすぎ)
プロのバレエの人の公演初めて見たんですけど、いつもあんなに拍手や「ブラボー!」なんですか?びっくりしてしまった。決めのポーズで必ずブラボー。すごいですね。

でもヤンさんのダンスぜんぜん引けをとってないですよね〜。それどころかやっぱり日本一なんじゃないかと思ってしまいました。
あの大澄さんたちの酒場のダンスヤンさんが入ったらもっとかっこよかったですよね。なんかメランコリックジゴロやイッツアラブストーリー思い出しました。
ウナモール素敵だったですね〜。ほんと きれいでエレガントでかっこいい  う〜んきれ〜。


[4] 播磨のオカンです。 投稿者:なずな 投稿日:2000/04/26(Wed) 20:39  
佐々木大さんのトークからタイトル頂きました!
ばりばりの関西弁に親近感抱いちゃいました。
賢也さんと、大さんのトークは楽しかったですね。
大さんの『ボレロ』のダンスがとても素敵で、長い曲なのに最後まで見とれてました。松田敏子さんは人形のように可愛くて、
クラシックバレエなんて20年振りに見たんですが、とても新鮮でした。

・・・と、前置きはこれくらいにして(笑)←おいおい。(うそです)
本題にまいりましょう!(やっぱり、ほんまやんか!って?)
ヤンさんはですね、きれーで美しゅうて、可愛いーて、カッコ良かったんです。(←もう、みんなすでに言うてはりましたね。すいまへん)
なんで、あんなにエレガントなの?黒いドレスも白いドレスも
ほんとにきれい。(きれい、きれいってもうわかってる!他の表現はないのか!←byみなさま)
黒いドレスの上にトレンチコートを着たとたん、カッコイイんだな。(またかい!たまには違う言葉を考えろ!って?)
曲はイブでも踊られた『ルート66』だったような気が・・・。
白いドレスの曲は懐かしい『アンフォーゲッタブル』でしたね。

2部のヤンさんのコーナーがたった2曲なのに充実していました。
そーなんです!
>駄ねこさん、
ウナモールなんです。
早く駄ねこさんに見せてあげたい!
代わりに、踊りましょうか?(笑)
いらんでしょうね。わかってます。
同行の友人(誰のファンでもない)はこのシーンが一番良かった
、カッコイイし、大人の女の魅力にあふれていたと申しておりました。
>らんだむさん
よく御存じですね。おへそ?そうなんですよ。
とてもチャーミングでしたわん。
(yan−yan−BBSのフォロー、ありがとうございました!)

私の観劇は今日が最初で最後ですので、みなさまの熱い報告、楽しみにしています。

http://www2.117.ne.jp/ ̄wood-blk/satindoll.html


[3] 私も見ていないけど。(^^) 投稿者:駄 ねこ 投稿日:2000/04/26(Wed) 08:53
思っていたより、ヤンさんの出番が多いって!
4曲も賢也さんとデュエットダンスがあるって!
2部のANJUコーナーでは、あの、あの、FEMALE2のウナモールからのダンスと歌だって!
もう、情報を聞いて即東京行きを決めました!
東京楽しみだ!


[2] 有子さん、ありがとう 投稿者:らんだむ 投稿日:2000/04/26(Wed) 06:47  
わーい、高齢化・・おっと、恒例化おめでとう!

・・・と言って、まだ見てないのに、一番に書き込みするやつσ(^_^;)
でも、もう、ほとんど聞いてしまったので、最初から参加。ここに感謝!(まだ「FEMALE3」ひきずってる(^_^;)

TVでちらっとうつった黒ドレスのヤンさんすてきだった。トレンチコートのヤンさん、かっこよかった。(ケンヤさんよりかっこいいという友人の豹・・おっと変換もひきずってるゾ・・評あり)見るのが楽しみ〜(*^O^*)
おへその話題もよろしくね!


[1] 熱い声を待ってます〜 投稿者:有子 投稿日:2000/04/26(Wed) 03:04
ご存じ、期間限定BBSのオープンです。
ネタバレオッケーです。
公演回数が少ないので、設置するかどうか迷いましたが、やっぱり設置します。
みなさんの熱い声をお聞かせ下さいね〜
ローカルルールは一緒ですので、みなさんご協力お願いします。
ではではどうぞっ