戻る

《期間限定ねたばれBBS》 2006年5月 クラリモンド 〜1/3〜

1 2 3

みなさん、投稿ありがとうございました。
閲覧用として再編集したため改行位置などが意図したのと異なっていると思いますが
どうぞお許し下さい。    有子


待ってま〜す。 投稿者:駄ねこ 投稿日:2006/05/12(Fri) 12:41 No.5
初日観られた方〜
大阪はずれから池袋方面を向いて首を長〜くしてますが、見えませんねん。(;;)
(どっちかわからん方向音痴ですが、東には間違いがないでしょう。)(^^;
ご報告お待ちしています。

ただいま 投稿者:有子 投稿日:2006/05/12(Fri) 23:12 No.6
さきほど帰り着きました。
ヤンさん綺麗だったです、素敵だったです、すべての女性を網羅してる感じです。
かわいくて妖しくて大人で子供で優しくて優しくなくて妖艶で哀しくて・・・
声も表情も変わって。
幕が上がって、クラリモンド登場まで結構ありました。
今か今かと、いろんなところ探してしまいました(笑)
大きく分けて3つ、私は白い服のクラリモンド、死んでしまって生き返って・・のクラリモンドが好きです(*^_^*)
あ、でも「一滴、一滴、一滴」と懇願するクラリモンドも好きだわ。
あと、カーテンコールのクラリモンドも好きです。

会場で配られたチラシの中に、田園に死すとハムレット借りチラシが入ってました。
ハムレットはsong&danceってなってるから、今度はハムレットさま踊られるようです。

忙しい日々に憔悴しきっていたけれどがんばって行って良かったです。

簡単な報告でごめんね。
そろそろ限界なので、次の方お願いします。



美しい魔界地獄絵図 投稿者:しゅくこ 投稿日:2006/05/13(Sat) 00:12 No.7
ヤンさんが恐ろしく綺麗で怪しく歌声も言葉もダンスも
クラリモンドそのもので輝いていました。
舞台全体が大きな地獄絵図のようで、タップの不安感を
高める音、2人の悪魔の変幻自在な不気味な動き、ロミュオー
の苦しい愛の歌声、クラリモンドの美しく魅力的な肢体歌声
言葉。特別ストーリーがあるというわけでもなく、究極の愛
が展開、あっけなく終わる。
休憩なしで1時間半。もっと見ていたいぐらいにあっという間に終わってしまう。ミュージカルというより、ダンスと歌と
台詞で描いた地獄魔界絵図という感じがしました。
ヤンさんの美しさいじらしさ可愛さが圧巻。
一滴だけ。。と繰り返しすがるクラリモンドが鮮烈。

わあ〜ありがとうございます。 投稿者:駄ねこ 投稿日:2006/05/13(Sat) 00:52 No.8
有子さん、しゅくこさん、好きよ〜(*^^*)

>すべての女性を網羅してる感じです。
>ヤンさんの美しさいじらしさ可愛さが圧巻。

きゃ〜またよだれが〜(笑)






Re: わあ〜ありがとうございます。2 なずな - 2006/05/13(Sat) 07:08 No.9  

有子さん、しゅくこさん
ありがとうございます〜〜〜〜〜*^^*
う、う、嬉しいです〜〜〜
観る前から心臓がドキドキしてきた

クラリモンド初日 投稿者:けーてぃー 投稿日:2006/05/13(Sat) 08:34 No.10
すごく不思議な舞台でした。
図書棚から古い書物を抜き出して読んでいるような‥空気の共有感がなく‥拒否されているような、そんな感じでした。
YANさんも知らないお声、知らない表情で‥知らない人でした。
でもお衣装のせいか、最初は大人になったジプシー女(ザ・ゲーム)、ラストはエバ(コルドバ)を連想しました。
なかなか登場されなくて‥ロミュオーの恋い焦がれる気持ちと一致してしまいました。
クラリモンドも悪魔たちも、非常にストイックで精神的に高みにいるようで、むしろ司祭(栗田さん)の方がマガマガしく、逆転な感じが面白かったです。
再生した2番目のクラリモンドが、愛に真摯で切なく、聖職者からみれば淫らな存在なのに、愛への殉教者のようで‥これはYANさんならでは!と思いました。
聖なる儀式をおえているロミュオーの血を吸って‥多分、食中毒だな‥どんどん衰弱していくのに、愛するロミュオーの血でなければイヤという純情さが美しかったです。

2日目 投稿者:しゅくこ 投稿日:2006/05/13(Sat) 22:46 No.11
この舞台客席も結構緊張しちゃうんですよね。
昨日は何が起こるんだろう?わあ!すごい!
てな感じで自分でもはっきり圧倒されただけで
把握してなかったみたい・・・
きょうは違ってました。キャストの方々もやはり
すべてにおいて昨日よりなにかがUpしていたようです。
クラリモンドとロミュオーの2人の愛も昨日よりさらに
大きく心に届きました。
きょうは実に楽に楽しめました。
美しいものを観ること。
どきどきするほど素晴らしい足技、肢体の動き
音、歌声を聞くこと。もうそれだけでこの舞台を見れた
幸せを感じましたが、
それに加えて、魔性の女と純真な男の恐い愛がいじらしく切なく思えた時点で、わたしはもうノックアウトされました(笑)
ストーリーダンス、ダンスアクトの極致ですね。


Re:2日目 栄子 - 2006/05/14(Sun) 01:16 No.12  

しゅくこさん、同感です。もう、ヤンさんのその時その時息を飲み美しさ・妖艶さ・凄い表情に苦しささえ覚えました!
言葉になりません。

現実的に
夜公演で、西島さん、白石さん おみかけしました。

1 2 3